Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



ti-zu2.jpg
「スフレチーズケーキ」  と  「甘夏のムース」

4月は素敵なスイーツを教えてくださる「Berry」さんの
〝Tea Party〟に参加してきました。

お邪魔する早々 先生のお宅の素敵なキッズキッチンで
楽しそうにしていたぴぃちゃん。
でも 男の子が多かったからかな? しばらくすると ベッタリモードに
1グループ 2・3人で 先生の説明の後 実際に作るのだけど
ぴぃちゃんを 抱っこばかりしていて 途中からは見ているだけだった私・・・

一応 ワンポイント!
ケーキが焼きあがった後 生地が潰れてしまわないようにするには
メレンゲの泡立てに コツがあるんだって!
後日 家で作ってみたけど
見事にペシャンコにぃ~~ その上 ひび割れしてましたnaku2.gif
メレンゲ泡立てすぎちゃたみたいです・・・

しかし この日 先生のお宅でいただいた「スフレチーズ」は完璧!
しっかり 高く 美しく焼きあがりました。
しっとり滑らかな口当たりと 甘夏の爽やかな風味が抜群に美味しい♪
ムースもひんやり ほどよい酸味で 美味しかった。
冷菓子ってあまり好きじゃないのだけど ムースっていいかも!


次回は7月の〝Tea Party〟にお邪魔する予定。
メニューはシフォンケーキなの♪ シフォン焼くの初めてなので とっても楽しみです。




いつも応援ありがとう♪♪(・∀・*)/
FC2 Blog Rankingブログ村Rankingに参加してます☆
初・挑戦のシフォン! 会得できるかは ぴぃちゃん次第?!
みんなと遊んでてね~ お願い☆
b_04.gif



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ




スイーツの教室があるんですね~!
いいなーいいなー♪楽しめるし美味しく食べられるしw
レシピで文字を見るより、やっぱり実際教わって作ってみたいですねー。
子供と一緒にお菓子作りとか楽しそうなので、ちょっとした夢です(゚m゚*)
【2007/06/29 22:32】 URL | 愛華 #dOcone5o[ 編集]
いや~ん すっかり遅くなってしまって ごめんなさい(ノ◇≦。)
実際に教わるとね 活字では理解できなかった コツとかも教えてもらえるし 直接 質問も出来てよいのよね~~。
今日はシフォンを教えてもらったよ~。 白玉だったら一緒に作れそうだよ~。
【2007/07/05 23:30】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




