Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



P1120012.jpg
これ いったい何だと思います??

正解は 中国の紅茶の葉っぱです♪
大きいでしょ~~
けしてポットが小さいわけではないんですよ。

ふふふ 実はワタシ
3月から 月1ペースで ぴぃちゃんと一緒にお教室に通っているのですhappa.gif

Blogなどで お子ちゃんと一緒にお料理を習いに行っている方を
見かけては「いいな~」と 指をくわえてみているだけの私でしたが
お友達に紅茶のお教室に誘っていただき 参加してきました。

先生のお宅にも 1歳のムスメちゃんがいらっしゃいます。
ぴぃちゃんは おもちゃで遊んでいてくれたので
私は じっくり講義を聴くことができました。
珍しいお茶をたくさん試飲をしたり 先生のお話に感心したり
気持ちが高まって充実した時間を過ごすことが出来ました♪
いくつになっても 勉強することって 素晴らしいんだな。

P1120017.jpg
* フルーツのパウンドケーキ*

講義の後は 先生お手製の
イギリス仕込みのおやつと一緒にお茶をいただきます。
このケーキが とってもおいしくて おいしくてheart.gif
ケーキのお教室も開いていただきたいくらい♪

自分を磨くことの大切さを知った一日でもありました。
そんな素敵な時間を過ごさせていただいたのはコチラ
とっても素敵なお教室「Coucia!」です。

*次は4月に行ってきたスイーツのお教室のお話させて下さ~い*


いつも応援ありがとう♪♪(・∀・*)/
FC2 Blog Rankingブログ村Rankingに参加してます☆
新しい事を知るって 人として必要なことですね。
また 自分のための時間もママにも必要だよね☆
b_04.gif





テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児




子供と一緒に習い事できるなんてステキですね^^
新しい知識を吸収できる習い事は、自分を高めてくれるのでいいですよね^^
子供がいるとどうしてもそういうことから足が遠のいてしまいがちですが、
いくつになっても向上心を持てることは素晴らしいと思います^^
(`・ω)ノo ポチ♪
【2007/06/23 20:27】 URL | だまき #-[ 編集]
お久しぶりですv-238
実はパソコンにトラブルがあって、1ヶ月半以上眠っていましたv-388
素敵ですねv-352私、紅茶や日本茶もどうも美味しく入れられなくて・・・v-356
結婚して子供が出来たからこそ、興味がわくものややりたいことも増えたりして、
子連れでいけるレッスンてほんと嬉しいですねv-398
またこれからもブログを通してよろしくお願いしますv-415
【2007/06/23 22:14】 URL | mako #-[ 編集]
スゴイ…!
そんな習いごとがあるのか~o(^∀'*)〇
子供と習いごとって言うと、子供の習いごとメインにママも付き合う、みたいなイメージだった!
なんか英語とかでママも一緒に的なのあるよね?

ぴぃちゃんも楽しくいられてママもスキルアップで挙げ句においしい思いまで出来るなんてうらやましい!
しかもなんかかっこいいわ!
あたしもお茶好きだから、そういうの機会があったらやりたいな☆
【2007/06/24 17:49】 URL | Barbie☆ #-[ 編集]
子供と一緒に習い事って素敵ですねi-189
私もちびすけがもうちょっと大きくなったら一緒に習い事してみたいですi-237i-194
親子プールなんてあったら行ってみたいなぁ~i-258
先生のご自宅っていうのがぴぃちゃんもリラックスして遊べるのかもしれませんねi-197
【2007/06/25 14:08】 URL | りんまま #-[ 編集]
+ だまき さんへ +
子供と一緒に行けるっていうのが 今の自分にはとっても嬉しいの♪ 子供がいても一緒にいろんなことできるんだなぁってね。
やっぱり いくつになっても向上心は必要よね!
それにね そういうこともないとお家に籠りがちになってしまうのよねi-229
いつも 応援ありがとう♪


+ makoちゃんへ +
きゃ~~ 久しぶりぃ♪
更新されてなくて どうしたのかなぁって思っていたとこだよ~。
やっぱり お茶は温度や分量が大事みたいよ。
家族が出来て 今まで興味なかったことに目を向けるようになったことってあるよね~。
来月も 一緒にお教室に行く予定なので また紹介するね。
PC直ってよかったねi-194 また遊びに行かせてね。


+ Barbie☆ちゃまへ +
そうなんだよね~ 今は私も習い事に 付き合ってもらってる感じかな( *´ノェ`)  でもぴぃちゃんも美味しいもの食べられるから~。
Barbie☆ちゃまへもaruちんもお茶好きだよね~。
きっとそっちにも お教室 あると思うよ! でも今はお家の方が忙しいかな??


+ りんままちゃんへ +
ちびっ子のスイミングは 親も一緒に入るところが多いみたいだよi-179 けっこう多いみたいだから お近くにもやっているところあるかもi-184
そうそう 先生のご自宅ね ぴぃちゃんなりにリラックスポイントがあるみたいで 女の子のお家だと 私から離れて遊んでくれるのだけど 男の子のお家だど 私にベッタリなの・・・
【2007/06/25 14:49】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




