Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



1140098.jpg
コップを使って上手に飲めるようになりました♪

3月ごろからコップで飲み物を飲む練習をしてましたが
なかなか上手にならなくて・・・
(めちゃめちゃ 下唇を出すから 顔が変形しないか心配だったよ)

4月に上手に飲んでるお友達のままにアドバイスをもらいました。
飲み物をコップにたっぷりめに入れること!だって。
私は こぼさないように少なめに入れていたんだけど
それだと たくさん傾けないと口に入ってこないので
コップ初心者さんのお子ちゃんには飲みづらかったみたい。

コップにたっぷりのお水を入れてあげたら
今までより 格段・飲みやすそう!
ちゃんと自分で口に運べるようになって
口元から滝のようにこぼれる事も無くなっていきました。

最近はほとんど こぼす事はなくなったので
牛乳もコップで飲んでます。
(めちゃめちゃ こぼすから 練習中はお水だけだったの)

大好きな牛乳がコップで飲めて満足そうです♪
1140101.jpg
牛乳のお約束 おヒゲ



いつも応援ありがとう♪♪(・∀・*)/
FC2 Blog Rankingブログ村Rankingに参加してます☆
新しいことをマスターするには
やっぱりちょっとしたコツが必要みたいですね。

b_04.gif



テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児




牛乳の後のおヒゲ・・・お約束ですよね。
うちも毎回ヒゲつけてます。

ぴぃちゃん、コップ使えるようになったんですね。
コップで飲めるようになると、外食の時もラクですよね。
私はマグを洗うのがめんどうなので。
【2007/05/29 15:43】 URL | あみうさこ #-[ 編集]
さちさちさん、こんばんは。
ぴぃちゃんコップマスターですね~♪
牛乳をコップで飲むようになったらもうコップマスターの認定をします。って私が認定する必要もないんだけど(笑)

牛乳のちょびひげ、お約束でかわゆい!
【2007/05/29 23:46】 URL | ちっぷ #-[ 編集]
コップで飲んでくれると楽ですよねー。私もこぼされるとイヤなので(掃除が大変だし)なるべくお茶やお水で練習しましたが、保育園で勝手に覚えてきてたので私の出番はほとんどなかったです(悲) おヒゲはお約束ですが、口にコップの型がついて、ワッカできません?うちだけかな・・
【2007/05/29 23:48】 URL | あおい #-[ 編集]
おひげかあいい♪
みっくはやっとストローだわん♡
コドモがストローで飲んでる姿ってなんともいえんぐらい
かわいくすきなので、とっても楽しんでます♪
このお洋服かあいい♪
よく似合ってますね☆☆☆♡→ܫ←♡
【2007/05/29 23:51】 URL | ごてぃい #-[ 編集]
ぴぃちゃんがまた一つおねぇさんになりましたねi-185
下唇出して飲んでる姿も見たかったかもですi-179
ちびすけがコップで飲む練習をするときに、コツを使わせていただきますi-199
【2007/05/30 12:24】 URL | りんまま #-[ 編集]
ぴーちゃん,コップで飲めるようになったんですね(*^▽^*)
成長ですね♡
おヒゲ,可愛い(。→ˇ艸ˇ←。)♡♡♡
【2007/05/30 13:10】 URL | めぐみ #-[ 編集]
こうやってコップでゴクゴク飲んでるのって
大きくなった感がスッゴイあるんだけど・・・♪

ってご無沙汰してます☆

コップで顔が隠れる小ささにラブ♪
しかもヒゲ・・・!気にしてなさそうなところがナイスデ―ス!
【2007/05/30 17:16】 URL | ☆Barbie☆ #-[ 編集]
+ あみうさこちゃんへ +
こうちゃん かなり前から 上手にコップで飲んでいたものね~。 フォークもちゃんと使えるし! 同い年とは思えないほどお兄さん♪
私もマグ洗うの 面倒だなぁって思ってました(笑)
これからは楽チンだわっ!!


+ ちっぷ さんへ +
ちっぷちゃん おはよ~!!
コップマスター認定 ありがとう♪ やっぱり牛乳も飲めるようになれば一人前よね!
これからは コップでたっくさ~ん 牛乳飲んで 大きくなってくれるかなぁ? めざせ りっぷちゃん!(それは 無理かな? ハハハ・・・)


+ あおい さんへ +
ゆらちゃん お顔にわっかが出来ちゃうなんて 可愛い♪ ウチは今のところ おヒゲだけかなぁ~。
でも やっぱり保育園のチカラってすごいんだね。 保育師サンが上手に教えてくれるのかな? それとも お友達の影響かな??


+ ごてぃいちゃんへ +
ストローも可愛いよね♪ 初めてストローで飲めるようになったのを目撃した時は感動だったなぁ(。→ˇ艸ˇ←。)
このお洋服ね 胸元やラインがとっても可愛いの♪
この夏 ヘビロテしそうです(笑)


+ りんままちゃんへ +
下唇だしてるトコね 「いかりやちょうすけ」かっ!って感じよ(笑)
ちびすけちゃんがコップマスター目指す時には ぜひ試してみて! すぐに飲めるようになるよ。


+ めぐみ さんへ +
はい キッズへの階段をまた1つ登りましたよ。
次は スプーンとフォークをマスターして欲しいなぁ。
食事の後は おヒゲなんて 可愛いものじゃない お顔になってます・・・


+ ☆Barbie☆ちゃまへ +
おひさりぶりぃ~~。
お仕事忙しい? 免停小僧くんのおかげかしら???
ただいま ベビちゃんからキッズへ移行中ってところなんでしょうか? ちょっとづつ大人っぽい仕草が増えてきてるかな?!
おヒゲどころか お顔に朱肉つけても 平気なぴぃちゃんです・・・

【2007/05/31 08:45】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




