Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


berannda.jpg
今日は パパがカレーを作ってくれる日♪
ぴぃちゃんも カレー食べれるのかな?
パパが1歳を過ぎたので カレーデビューだ
と 張り切って ぴぃちゃん用のカレーも作ってくれました。

お子様・カレーの定番のコチラで
P1130460.jpg


にんじん・玉ねぎ・トマト・摩り下ろしりんごタップリの甘~いカレーです。
P1130463.jpg
お味は 甘いシチューにチョッピリ香辛料って感じかな?

初めはパクついていたけど 少し食べ進むと 吐き出しちゃいました・・・
やっぱり まだ 香辛料がダメだったかなぁ。

P1130485.jpg
喜んでいたんだけどね。
カレーってこういうのが困っちゃう・・・


line11.gifline11.gifline11.gifline11.gif



P1130473.jpg
大人のカレーも りんごタップリの甘いカレーでした。

今夜も 美味しいカレーでした♪ どうも ありがとう!


いつも応援ありがとう♪♪(・∀・*)/
FC2 Blog Rankingブログ村Rankingに参加してます☆
夫が 時々作ってくれるカレーは 甘口で私好み♪
パパのみなさん たまにはパパ・カレーの日なんてどうです?

b_04.gif


スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児




なるほど、星の王子様カレーは1歳からオッケイなんですね。
子供用に食べるのは牛乳ですっごくうすくして、むしろミルクカレーみたいな感じでした・・・

昔、「星の王子様カレー」に憧れて「たべたい!」って言ったけど、即効で却下されました。

今度、うちも王子様カレー試してみます。
【2007/05/09 00:16】 URL | みるきぃ #-[ 編集]
パパさんカレー作ってくれたなんて優しいですね。ウチは未だにBFの1歳からOKなレトルトカレーです。星の王子様カレー、今度ウチも作ってみたいです☆
【2007/05/09 15:13】 URL | かいちゃんマミー #-[ 編集]
うちは子供用のカレーはバーモンドカレー キッズ(http://vmt.jp/product/index.html) を使ってます。大人の具からほんの少し取り分けて、1食分だけ作れるので重宝しますよ。香辛料らしき御味はしないけど、ちゃんとカレーって感じで、いつも完食してますよ~  パパさんカレー作ってくれるなんていいなー。うちはインスタントの焼きそばどまりですよ(涙)
【2007/05/09 21:27】 URL | あおい #-[ 編集]
パパ手作りカレーおいしそうですねi-50i-189
ぴぃちゃんのカレーもパパの手作りなんてすてきi-237うちも作ってもらいたいなi-185
カレーの王子様なつかしいなぁ~i-239
【2007/05/10 12:15】 URL | りんまま #-[ 編集]
いろりん、1歳ですでにバクバク食ってたような???
カレーってホント、汚れちゃうんだよね。
保育園の献立、ちゃんと見てないと、
お気に入りのを着てった時に限ってカレーだったりする^^;
ちょっとでも時間経つと落ちないし・・・。
でも、やっぱり、みんな大好き、カレー♪www
【2007/05/10 21:13】 URL | ママりん #e6AmaRPA[ 編集]
パパのカレー、おいしそうだね!見ていてカレーが食べたくなっちゃいました。1歳でもカレーにチャレンジできるんだねー。うちはかなり薄味で通してるから、きっとびっくりするだろうな。そろそろ味を濃くしていったほうがいいよねーと思いつつ、外食以外は薄味のままでもおいしそうに食べてるし、ま。いっか。
【2007/05/11 23:20】 URL | pipimama #-[ 編集]
さちさちちゃん、こんばんは。
カレーデビューしたんですねぇ!!
そうそう!カレーって、あちこちいっぱい汚れちゃうのが困りモノ~~。
服、顔、手、机、床・・・あちこちカレーだらけになっちゃう~^><
3歳のぽわ吉は、カレー大好物ですぅ。
やっぱり定番、カレーの王子様!!
ぽわ子、子供の時にはハヤシライスの王女さま、もあったけど最近見ないなぁ。おっきいスーパーには売ってるんかなぁ。
さちさちちゃん家は甘口カレーなんやね!!
作ってくれるなんて、旦那様やさし~。
よしっ!!ぽわ子旦那にも、何気なくこの記事を見せちゃおう^^
【2007/05/11 23:45】 URL | ぽわ子 #-[ 編集]
ほんと優しいパパ様ですね♪何でもいいから作ってもらったもの食べたいね~^▽^
うちはアンパンマンカレー大好きです♪でも普通にバーモンドカレーの甘口なら1歳半くらいから食べてます。ちなみに息子は欲しがるから一度口にさせたら嫌がるかと思って飲ませたコーヒーやコーラも気に入ってしまって困ってます^^;あとチョコも1歳すぐから食べちゃってるし。。。二人目ってダメでしょ~(言い訳にならない?)
【2007/05/12 00:34】 URL | MAKO #-[ 編集]
星の王子様カレーとかってどうな味ですか?
うちでは食べたことないんですよね~子供の分だけ別で作るの面倒で(^^ゞ
私がカレー作ると辛さを抑えるのを忘れてついついスパイス入れすぎて(^^ゞ
Towaの分は結局牛乳で薄めてホワイトカレーに(^^ゞ

ぴぃちゃんあまりに美味しくて食べすぎちゃって出しちゃったのかな。
パパさんのカレーまた食べれるといいですね~(^^♪
【2007/05/12 23:31】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
我が家も休みの日限定ですけどカレーは僕担当です。
簡単で、おいしいカレーみんな大好きですねー。
早く大人と同じカレー食べれるようになってくれると別で作る手間省けるんですけどねー。
【2007/05/13 18:39】 URL | #-[ 編集]
おーーっ、パパさんお料理されるんですね。
ウチは結婚してから1度だけ旦那がカレーを作ってくれたことがあったけど、それ以外はないなぁ。。。
(たまにはやってよーと言っても「オレは無理。ハマちゃんが作ったほうがうまいしーー。」といつもごまかされる。)
でも作ってもらったお料理って特別おいしいですよね!
今度やってもらおう(笑)

うちも今度ちゃんとカレーデビューさせてみようかな。
(大人のカレーをほんの少しご飯につけて食べさせたことはあるけど。。。)
おっぱいを日中飲まなくなったので食事量も増えてきたし♪
【2007/05/15 06:37】 URL | ハマちゃん #-[ 編集]
+ みるきぃ ちゃんへ +
カレーの王子様も ミルクっぽい感じでしたよ。(パパが牛乳いれたのかな?) それに とーっても甘かったよ~。
ちなみに カレーの王女様ってルウもあったみたい。
でも 王子様を選んだのって なぜ???


+ かいちゃんマミー さんへ +
ウチはBFカレー 試そう試そうと思いつつ 月日は流れ
勝手にパパがカレーデビューを仕組みました!!
自分がカレー好きなので パパが作ったカレーで ぴぃもカレー好きッ子になって欲しかったんだって。
*あおいさんのコメント*で教えてもらった バーモンドキッズもよさそうですよ~♪


+ あおい さんへ +
バーモンド情報 ありがとう~~i-237
1食だけの取り分けって 楽チンでいいよねぇ~。
香辛料の後味もないならいいかもっ!! 今度 試してみるね~。
ちなみにウチもインスタントの焼きそばはパパが作ります。
前に私が作ったら マズイと言われたので・・・
手順通りにやったのですが・・・  


+ りんまま ちゃんへ +
ぴぃちゃんには とっても優しいパパりんです。
ぴぃちゃんのためにi-178って 張り切って作ってましたよ~i-229
カレーの王子様 今でもあるんだねぇ~~。


+ ママりん ちゃんへ +
いろりんちゃんは お兄ちゃん達がいるから けっこう何でも食べちゃうのかな~?
子供の存在に まだ慣れてない私たち なんだか 気ぃ使っちゃいますi-229
お食事エプロンを使ってくれなくなったから カレーやスパゲッテーは 困るよ~~i-201

【2007/05/15 16:03】 URL | お返事♪ #-[ 編集]
+ pipimama ちゃんへ +
ウチはねぇ 幼児のわりに味・濃いほうだと思うの・・・ 反省!と言いつつ 最近はほとんど大人と一緒なんだよねi-230
大人だって薄味が理想なんだから このまま薄味道がよいのではi-198
でも カレーにびっくりするぴぴちゃんも見てみたいかもi-237


+ ぽわ子 ちゃんへ +
ぽわ吉くん 床にもカレーですか~ 厳しいっ >。<
でも そんな風にバクバク食べてくれたら ママとしては嬉しいね♪ ウチのパパは あんまり食べてくれなくてガッカリしてたもの・・・
旦那さんが カレーの王女様もあった と言ってたけど ハヤシの王女様なんだね。 ウチの近所のスーパーにはあったみたいよぉ。
昔から気が向いた時だけ作るんだよ。カレーが食べたいから作るって感じなんだけどね。 ぽわ子ちゃんも何気なくパパクッキング 仕向けてみて~i-235


+ MAKO さんへ +
アンパンマンカレーなんてのもあるんだね。今度 探してみまーす。 今まで気にしてなかったけど お子様向けのルーっていろいろあるんだね。 カレー王子様はあまりお気に召さなかったみたいだから いろんなの試してみようかなi-198
(自分が興味あるだけっぽいケドi-235)
上の子が食べてると どうしても欲しがるもんね~。
ウチも大きな子供(パパ)が ポテチを食べさせちゃって困るのっ>。<


+ Towaパパ さんへ +
パパさんのカレー 本格的i-199 男の人の作るカレーって いろいろスパイス入れたり 本物志向だったりするんですよね~。
王子様カレーは なんだか甘ったるぅ~ぃ んだけど 後味 香辛料だったから ビックリしちゃったのかなi-198
今度はバーモンドやアンパンマンカレーなどオススメしてみます。 あっ また作ってもらう気だ!(笑)


+ お名前 教えて欲しいな☆さんへ +
カレーって大人も子供もみんな大好きですよね~。
パパさんカレー きっと お子ちゃんも喜んでくれてるんだろうな♪
大人と一緒でよくなったら ご飯作るのも楽チンになりますよね~。 (あっ ウチはけっこう大人味です・・・反省。)


+ ハマ ちゃんへ +
そうそう 人に作ってもらった ご飯って美味しいんだよねぇ~~♪ (あと お外ご飯も)
でも ハマちゃんの旦那様の気持ち 私もわかるっi-199
だって あんな素敵な料理を いつも食べてたら 自分でやりたくなぁ~い ってなっちゃうわi-229
しかし お休みの無い主婦道 たまにはカレーにリトライして欲しいね☆

おっぱい 順調そうだね。 うちは昼間も出かけた日意外は まだやめられないの・・・ 夜中の授乳とか そろそろ 私も限界かもっ>。<
【2007/05/17 07:56】 URL | お返事♪② #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。