Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



1120770.jpg
実家の近所の公園で おじーちゃんと遊びました。

と言っても 男の人がチョット苦手なぴぃちゃん・・・
おじーちゃんに会うのも久しぶりなので
1120763.jpg
ブランコにのせてもらっても不満顔・・・
(最近のブランコは こんな柔らか素材なの!)

砂場でも
sunabasyoto.jpg
ぴぃちゃんは 1人で砂遊びを楽しんでいました。
仕方なく おじーちゃんは哀愁を漂わせながら退散。
(一番上の写真・参照)

ウチは女の子は私・1人なので 父にはとっても可愛がってもらいました。
そんな娘の娘であるぴぃちゃんのことも すっごく可愛いみたいなんです。
もっと頻繁に会えれば ぴぃちゃんと楽しく遊べるようになるんだろうケド
いつも 慣れてきた頃に 帰ってしまうので
なかなか仲良くできなくて 父は寂しそう。


jiji2.jpg
公園のあと ショッピングセンターのスタバにて

父は以前 私とこのスタバに行ってから スタバのファンになってしまい
ショッピングセンターへ行くと 必ず『 コーヒー 飲んでいくか?』と母を誘うそう
でも二人とも店名を きちんと覚えてないようで
『 あなたと行ってから
お父さん オートバックスの ファンになっちゃったのよ』と母
お母さん それは車屋さんだよ!!
と軽くツッコミを入れたけど 微笑ましくも感じました。

新しい物好きで好奇心旺盛な父
いつでも おおらかでケ・セラ・セラな母

二人ともずっと仲良しで元気でいて欲しいなぁと
たまには 娘・目線で感じてみました。


いつも応援ありがとう♪♪(・∀・*)/ 今日は何位かな?
FC2 Blog Rankingブログ村Rankingに参加してます☆
親子孝行 今のうちに いっぱいしてあげたいなぁと
思う今日この頃です・・・

b_04.gif
スポンサーサイト



安全そうなブランコ~v-352
きっともう少しぴぃちゃんが大きくなったら、たまにしか会えなくても、大好きなジイジバアバが頭の中にインプットされて、仲良しになるねv-398
うちもどちらのジイジバアバもたまにしか会えないから、会った一日目は固まったりしてたけど、いつの頃からか会う前から楽しみで楽しみで・・・に変わりましたv-433
【2007/04/20 19:05】 URL | MAKO #-[ 編集]
最近こういったブランコ増えましたよね~。
やっぱり安全性を考慮してるんでしょうね。
自分が小さい頃なんて見かけもしなかった・・・
おばあちゃんいいボケもってますね(^O^)
笑っちゃいました(^O^)
うちのジジババもなかなか店名は覚えられません(^^ゞ
【2007/04/21 00:18】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
おじいちゃん・・背中が切なすぎますよっ!
けど人見知りも一時のもんやろうし、何度か遊んで行くうちにぴぃちゃんも分かってくるでしょうね。
おじいちゃん!もう少しの辛抱ですよっ!
【2007/04/22 02:14】 URL | Ban-cho #-[ 編集]
すてきなおじいちゃん、おばあちゃんだね。オートバックスって!かわいいね。うちもダンナのほうのじいちゃんばあちゃんには、毎回必ず泣いちゃって、なれた頃にバイバイなの。早く慣れてくれるといいんだけど。

ぴぃちゃんの乗ってるブランコ、小さい子でも楽しめていいね。うちの近所には見かけないタイプです。
【2007/04/22 23:56】 URL | pipimama #-[ 編集]
はじめまして!!
ブログ村からお邪魔しました。
私は来月1歳になる男の子の新米ママです。
久々に会うと、なかなか慣れてくれないんですよね~
おじいちゃんの後姿が寂しそうです・・・。
ウチの近くのブランコは、昔ながらのブランコです。こんなブランコもあるんですね☆
スタバを、オートバックスって言ってしまう、お母さん。最高です!!はまってしまったお父さん、可愛いですね。。
また、お邪魔します♪
【2007/04/24 10:31】 URL | ゆう #-[ 編集]
おばぁちゃんの「オートバックス」最高ですねv-218
笑ってしまいましたよーv-14
ぴぃちゃんも男の人が苦手なんですねv-36
女の子って、男の人苦手な子多いですもんねー。
じぃじの後ろ姿がなんとも切ないですねv-239
じぃじ頑張れ~v-221


【2007/04/24 23:02】 URL | モモ #-[ 編集]
「オートバックス・・・」今思わず声出して笑っちゃいましたよ(笑)
(お母様、ごめんなさい・・・)

一番上のおじいちゃんの後姿、「チェっ」っと言ってそう(笑)
ウチはこの前帰省したとき、じぃじに一番なついてましたよ。

テンプレのぴぃちゃんが着てる服はディーパムのものかな?
かわいいですよね。
1歳ぐらいのサイズって売り切れ多くない??
そろそろ春夏もんも欲しいなぁ。。
【2007/04/25 08:23】 URL | ハマちゃん #-[ 編集]
やっほ♪ いろりんママりんですw
うわ~! こんなブランコ見たことないぞぉっ?!
少なくとも、うちの近所には無い!
くっそーーーーーーーっ・・・って何が? えへ(´-ω-`)

おじいちゃん、イカシテルね( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
【2007/04/26 14:55】 URL | ママりん #e6AmaRPA[ 編集]
+ MAKO さんへ +
公園の遊具もドンドン進歩していってますね。ビックリ!!
娘ちゃんもおじーちゃん見知りだったんですね。ウチももう少し大きくなったら おじーちゃんの事 覚えてくれるかな?? そういう所からも成長を感じますね!


+ Towaパパ さんへ +
そうそう 私が子供の頃も こんな洒落たブランコは無くて 鉄の重いブランコでした。 手を挟んで痛かったな。
今は安全な遊具になってきたので安心ですね。
ウチの母は こういう事が多くて 前にもプラダのバックと言いたくて プラドのバックと言ってました。 車が好きなようです・・・


+ Ban-cho さんへ +
せつない背中でしょ~~ ホント悲しそうだったわぁ。
2歳前には わかるようになるかなぁ? おじーちゃんなんて呼ぶようになったら 普段から細い目が線になってしまうかも! キュ=(*´∀`*)⇒ン♡


+ pipimama ちゃんへ +
ウチの父と母 けっこうおもしろ夫婦なのよ。 自分達もこんな風に いつまでも仲良くしていたいなぁとチョッピリお手本にしてるんだ!
ぴぴちゃんも おじーちゃん見知りしちゃうんだね~。やっぱり今は しょっちゅう会ってないとダメなんだね・・・

最近はこんな素材のブランコや遊具が増えてるみたいなの。 そのうち交換されるかもよ。


+ ゆう さんへ +
こんにちは! 遊びに来てくれてありがとうございます♪
せっかく はじめましてだったのに お返事 遅くなってしまってごめんなさい。
来月 お誕生日なんですね。おめでとうございま~す。
何かバースデープランとかって考えてらっしゃいます??? 楽しみですね。
お互い 新米ママ同士 仲良くしてくださいね~~o(*^▽^*)o


+ モモ ちゃんへ +
笑っていただけたぁi-198
和んでもらえたら嬉しいわ♥(。→v←。)♥ ウチの母は こんな間違いばっかだよ! プラダをプラドとかねi-199
(四駆は 持って歩けないよ~~)
ぴぃね 男の人 苦手なんだけど 若くてカッコいい人は大丈夫なんだ! むしろ笑顔を振りまいてるのi-229
ませた 1歳児でしょ~~。


+ ハマちゃんへ +
「チェっ」 うんうん まさにそんな感じでした(*≧∇≦)
ハマちゃんの お父様はきっと素敵な方なのね。 ベタぼれされちゃうなんて♪ ウチのおじーちゃんも そこそこイケてるはずなんだけどなぁ(。・ω・)

ピンポーンi-190 そうDPAMのワンピです。 秋モノなんだけど 今年は着られない感じなので 春もめいっぱい 着せてます・・・ 春というか夏用?に半袖を2着購入したよ♪ 12Mってすぐになくなるよね~(-公- ;) お店の人も12Mからなくなるって言ってたよ~!


+ ママりん さんへ +
こんにちは!いろりんママりん~~!
最近は安全性を考えてくれてるのか 遊具の入れ替えを たま~に目にするよ。 ご近所も 入れ替えてくれるといいね♪
可愛そうな おじーちゃん! でもメゲナイから(笑)


【2007/04/27 14:44】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




