Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



1120640.jpg
万博でも大人気だった「サツキとメイの家」
閉会後 行く末が案じられていましたが 愛知県に譲渡されたそうで
モリコロパークに建ってます。

母の情報で「サツキとメイの家」があると聞いて
ウキウキ♪移動してみると
予約しないと 内覧は出来ないとの事。 情報不足でした・・・
なので こんな感じで見物。
1120643.jpg
遠いよぉ~

まぁ お家のある場所へ行く途中
たくさんの自然が楽しませてくれたので ヨシとしましょうか。
seisyounenn2.jpg


愛・地球博が開かれる前 ここは青少年公園という公園でした。
子供の頃 家族でしょちゅう遊びに来てました。
フィールドアスレチックやゴーカートなんかがあって楽しかったな。
そうそう 偶然参加したオリエンテーリングで
自転車があたったこともありました。
車に積めなくて
母が名古屋まで自転車に乗って帰る伝説を達成!
その頃の 面影は見当たらないけど
楽しかった思い出がよみがえります。

いつも両親と私と弟(1号・2号)と来ていた場所。
両親と私と娘と甥っ子で遊びに来るなんて想像してなかった。
新しく生まれ変わった公園では
ぴぃちゃんとの楽しい思い出が増えるといいな。
今日はまだまだ遊びきれなかったし また遊びに来ようね。

**帰り際**
1120658.jpg
『 もっと 遊びたかったね』 『わたしもまえにいこうかしら』
などと話しているのか
とにかく仲のいい二人です♪

なんだか長くなってしまいましたが
これで モリコロパークのお話は終わりです。
家族で楽しめる公園なのでお近くの方はぜひ遊びに行ってみては?
最後まで おつきあい ありがとうございました♪


そして いつも応援ありがとう♪♪(・∀・*)/
FC2 Blog Rankingブログ村Rankingに参加してます☆
名古屋紀行はまだまだ 続きます!
次回はお花見です。
b_04.gif




テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




