Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



1120617.jpg
2005年に開催された〝愛・地球博〟の跡地に出来た公園
「愛・地球博記念公園」愛称「モリコロパーク」へ行ってきました。
モリコロパークってなんだか可愛いね♪
05年3月~9月にかけて開催されてた〝愛・地球博〟
お盆に帰省した時に行く予定だったけど
妊婦さんがこの暑い中そんなトコに言ったらダメ!ダメ!!
と両親に猛反対され・・・
結局、開催中は一度も訪れることはできなかったのです。
(そんな両親は2回ほど行ってます!)
妊婦さん、そんな時もあったんだなぁ(笑)

ふ~ん ここが万博会場ですか
1120611.jpg
キョロリン

bannpaku.jpg
後ろに移っている建物にマンモスさんがいたそうです。
万博の面影あるのかな?(なんせ行ってないもので。しつこい?)
今は元々 ここにあった温水プールとスケートリンクに戻ってます。



いつも応援ありがとう♪♪(・∀・*)/
FC2 Blog Rankingブログ村Rankingに参加してます☆
1歳児ちゃんのママさん
同じく 万博・開催中ははお腹にこの子がいました!って方
多いのでは??

b_04.gif


テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児




なつかしい~~、愛・地球博!仕事で何回も行きました。(参加企業でした。)かなり暑かったわ・・・。ちょうど天皇・皇后様が来られたときに出くわしてラッキーだったのよね。そこにぴぃちゃん親子がいるなんて・・・。なんか不思議。名古屋は京都から新幹線だとすぐだよー。40分くらいなの。出産前は午前中名古屋で、午後に京都に戻って普通に仕事してたこともあったくらいよ。意外と名古屋で会えたりするかも!?
【2007/04/11 20:04】 URL | pipimama #-[ 編集]
私は、妊娠9ヶ月の時に行きましたよ。
思っていたより会場内が広く、すごく疲れたのを覚えています・・・。(汗) 跡地にも行きたいなと思っていた所です。
【2007/04/12 01:24】 URL | かいちゃんマミー #-[ 編集]
+ pipimama ちゃんへ +
何回も行ったなんて 羨ましい~~♪ しかも参加企業だなんて凄いわ! pipimamaちゃんは体調、大丈夫だったのかな?
確かに名古屋と京都は けっこう近いよね! 私も名古屋帰省の時が出会いのチャンス♪かもって思っていたよ~。
夢が膨らみます♪♥(。→v←。)♥


+ かいちゃんマミー さんへ +
きゃ~ すごいわぁ!拍手♪ あの広い会場に たくさんの人・人・人・・・ 普通でも疲れそうだもの。妊婦さんならなおさらよね。
跡地はとっても綺麗な公園になってましたよ。万博のまま残っている施設もあるし楽しめると思いますよ! ぜひお出かけしてみてください。d('-'*)
【2007/04/13 08:20】 URL | お返事♪ #-[ 編集]
「愛・地球博」って、まだ残ってたんですかv-19
モリコロパークって、モリゾウ&キッコロから取ったのかな?
私は、全然遠いので行けなかったですv-239
これでも名古屋には、2回行ったことあるんですよv-221
名古屋駅に大きなビルが出来たんですよね~v-236
【2007/04/13 22:55】 URL | モモ #-[ 編集]
そうなの ちゃんと跡地として活躍されてましたi-234
ネーミングは ええその通りっ! 名古屋人はベタです・・・
モモちゃん 名古屋に来てくれたことあるんだね。
どこに行ったぁ??
名古屋駅は建設ラッシュっぽいです。 
ミッドランドタワーだったかなi-198 名古屋駅一 高いビルが完成したよ。 帰る時に寄ろうと思ったけど 混んでそうだったのでスルーしました。 次回のお楽しみですわi-194
【2007/04/16 01:06】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




