Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



1120233.jpg
地元の体育館で行われる1歳からの親子体操!に参加してきました。
始まる前から ヤル気満々なぴぃちゃん
(何気に私が写っておりますが・・・)
子供の発育発達に合わせたフラフープやマットを使っての運動。
音楽に合わせてのリズム体操など、いろいろな運動を親子で楽しめるお教室。

ふふっ ぴぃちゃんもお教室デビューです♪

毎回 違うメニューのようなんですが
今日は まずはマットを使っての運動から
子供をお膝に乗せて揺らしたり マットの上をゴロゴロ転がったり
私のほうが 息 絶え絶え・・・
ぴぃちゃんは途中 何回も何処かへ脱走して行ったかと思うと
マットの上でゴロゴロとリラックスしたりマイペースぶりを発揮してくれました。
その後はロープを使った遊びをして
休憩
1120236.jpg

後半はマットや跳び箱で作った遊具を使って
いろんな運動を自由に行います。
しかし ぴぃちゃん ロープの運動の頃から体育館のドアの鍵をいじりに行ったり
なかなかプログラムにそった運動はしてくれません・・・
遊具にも興味がわかなかったのか あまりやりたくない ご様子。

同じ1歳の子でも 月齢の早い子達は積極的に参加していたみたいなので
ぴぃちゃんにはまだ少し早かったのかも?
もう少し大きくなったら 再チャレンジ!してみようかしら。

1120238.jpg


いつも応援ありがとう♪♪(・∀・*)/
FC2 Blog Rankingブログ村Rankingに参加してます☆
今日はボールは使わないんですけど・・・
自由奔放なぴぃちゃんに やれやれ凸っしてやって下さいな。

b_04.gif




テーマ:早期教育・幼児教育 - ジャンル:育児




へえ~親子体操ってのがあるんですねー(^_^)
うちの娘、絶対、大好物だわ(笑)
ぴいちゃんはマイペースかぁ(^_^)
でも、僕的にはそんな子のほうがかわいかったりします(^_^)
次はいっぱい遊んでくれるといいですね(^_^)
応援ぽち
【2007/03/21 00:05】 URL | m.まーくん #-[ 編集]
ちっちゃい時から運動いっぱいさせたほうがいいよぉ~!
うちのいろりん、過保護にしすぎて、
高いところから飛び降りたりなんて怖がって全然ダメ!
もうちょっと厳しく鍛えておけばよかったわ・・・。
運動音痴は私の血筋だけど、訓練しだいでどうにかなるはずだったのに~。
がんばれぴぃちゃん♪ 今度はいっぱい参加してね!
【2007/03/21 17:51】 URL | いろりんママ #e6AmaRPA[ 編集]
ぴいちゃん元気満々ですね♪
ほんまこのくらいから親がついていけないくらい
動き回りそ~~(^-^)
ぴいちゃんボールとろうとしてるところかわい♪
おしり♪がなんともいえませんね(^-^)☆
【2007/03/21 18:49】 URL | ごてぃい #-[ 編集]
こういうのっていいですよねv-238子供もママも新しいお友達が出来たりもするしv-398
ぴぃちゃん人見知りしたりはあまりないんですねv-22
うちの娘は初めてのとこいくと緊張して不安げにするから、私も「連れてきてよかったかな」て迷うことあったけど、
ぴぃちゃん楽しそうだからいいですよね♪
また気分が乗ったら皆の真似するかなv-392
【2007/03/21 23:00】 URL | MAKO #-[ 編集]
親子体操かぁ~i-239楽しそうですねi-197
おうちの近くにこういうのがあるといいですねi-189うちの近くにもあったらいいなi-237i-184
ぴぃちゃんはボール遊びがお好きかなi-198
ボールをつかもうとする姿が可愛いi-175
【2007/03/22 12:13】 URL | りんまま #-[ 編集]
+ m.まーくん さんへ +
親子体操 あーちゃんの好物かぁ。 あーちゃんはみんなと一緒に行動するほうですか? ぴぃは・・・ 無理です(笑)
いっつも どこかへ行ってしまうんですよね。m.まーくん さんみたいに言ってもらえると気が楽になります。


+ いろりんママ さんへ +
いろりんちゃんは おっとりしてる感じで可愛いもんね(*´エ`*)
ぴぃは暴れん坊さんだから 身体はたくさん動かしてくれるんだけど なかなか みんなと一緒のようには出来ませ~ん(∋_∈)
ホント 次こそは ちゃんと参加してね!


+ ごてぃい さんへ +
メチャ元気なんだけど メチャマイペース(笑)
歩き出すのが早くて お友達をおいて 勝手に歩いていっちゃう時期があったからかなぁ。 相変わらず勝手に何処か行ってしまいます・・・ (uωu人)


+ MAKO さんへ +
子供の反応によっては 参加してよかったか迷いますよね。
ぴぃは人見知りしないで 他のお子さんに近づいて行くんですが 邪魔しちゃってる気がして・・・
楽しそうではあったから よかったのかしら?
気分が乗ったら みんなと一緒にできるかなぁi-198


+ りんまま さんへ +
親子体操 けっこうハードでした・・・ 私には(笑)
体力ないなぁ とつくづく感じましたよ。トホホ
私のほうが運動して鍛えなきゃいけないかもi-198
ぴぃは普段からボール遊びが好きみたいですi-175
この時は フラフープにも飛びついてましたぁi-178
【2007/03/23 00:38】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




