Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



1120039.jpg
おみず だいしゅき♪

公園で手を洗ってからというもの
どうも 水道がとっても気になるみたいです。

1120049.jpg
水道の周りをグルグル~

1120051.jpg
でも まだお水は出せませんっ。
ほっ


水道以外にも 日常で使うものに興味津々のようなので
ちょっと遅いかもしれないけど
この絵本を買ってあげようかしら?

じゃあじゃあびりびり:松井紀子


いつも応援ありがとう♪♪(・∀・*)/
FC2 Blog Rankingブログ村Rankingに参加してます☆
『じゃあじゃあびりびり』読んだ事あるよ~と言う方!
感想、教えていただけたら 嬉しいな♪
ついでに凸凸っもしていただけるとさらに嬉しいなっ♪
b_04.gif



テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児




水好きですよね~子供ってv-410
こないだこの寒い時期にうちの息子ちゃん、噴水に足突っ込んでビチャビチャになったよv-389
それにしてもぴぃちゃん見るたび、うちの娘の小さい頃思い出しますv-398
髪の感じがそっくりでv-343うちの子の方が少なかったかな。
同じ月齢の子よりも赤ちゃんぽく言われたりするけど、それがまた可愛い~v-343
【2007/03/16 01:22】 URL | MAKO #-[ 編集]
こんにちは。1歳の頃ってすご~~く可愛いですね!!
よちよち歩きでお水遊び、可愛いですね~
【2007/03/16 12:04】 URL | とう子 #-[ 編集]
うちも『じゃあじゃあびりびり』持ってますよ
初めは何のことやら(・・?)って顔してたんですけど、頑張ってリアルに近い音を出すよう心がけたらノリノリです。
あとページをめくる主導権を委ねてめくられたページの音を読んであげると喜びます。
うちはまだあまり物を認識できないので、音で遊ぶだけに留まっていますが、音から物を認識することができる優れ物だとおもいます。
買って損はないと思います(^^)v
【2007/03/16 13:01】 URL | みるきぃママ #-[ 編集]
水道にシャワーに大好きですよね~。
お風呂のときも延々とシャワー流しっぱなしで勿体なくて困ります・・・

もう少ししたら外で水遊びも出来るから楽しめそうですね(^^♪
凸凸っと!
【2007/03/16 23:25】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
じゃあじゃあびりびりだ(笑)
うち持ってますよ娘のお気に入りです(^_^)
かなり食べられて修正してますけど(笑)
シンプルなのがいいのか今でも「取ってきてー」
って言ったら取ってくるしよく読んでますよ(^_^)
僕的にもオススメです。
応援ポチ
【2007/03/17 23:46】 URL | m.まーくん #-[ 編集]
水道の音ってすきなんですね!!
うちの子がお風呂に入る時にシャワーを
『じゃ~~~』ってやるとテンションがあがるのは
もしやそれのおかげ!?
って思いました♪
ぴぃちゃんの気になって水道の周りくるくる
してるのかあいすぎ!!(>▽<)♪
【2007/03/18 12:21】 URL | ごてぃい #-[ 編集]
そっかー!
ちっちゃい子ってお水がすきなんですか~☆
そういえばよくお水遊びしてますよね。
あたしもよく水遊びしてたし♪

写真見るとほんと気になってる様子が可愛すぎ!!
ぴしちゃん、そんなに気になるの!?

でもまだ蛇口開けれないなら『出して出して~』とは言わないのかなー??
ぴいちゃんはいい子だからやっぱあたしとは違う!?
【2007/03/18 13:44】 URL | ☆Barbie☆ #-[ 編集]
+ MAKO さんへ +
うわっ 息子ちゃんパワフル!! 風邪などひいてなかったらよいのだけど・・・
娘ちゃんも髪の毛 少なかったのですね。 今の娘ちゃんを見て ウチも大丈夫なのね♪と安心しました(笑)
やっぱり 髪が少ないと赤ちゃんっぽいですよね。いまだに『何ヶ月ですか?』って聞かれたりします。(*´艸`*)


+ とう子 さんへ +
ありがとうございま~す♪ 小さいとそれだけで可愛く感じます。(あっ 親バカでちゃった!)
まだまだ 動きもしっかりしていないので ちょっと危なっかしいんだけど そんな姿も今だけの楽しみですよね。


+ みるきぃママ さんへ +
アドバイス ありがとうございます!o(*゜▽゜)oo(゜▽゜*)oo
ユウくんもお気に入りなんだね♪ いろんな物を認識できるようになりそうだし やっぱり買おうかな(。→ˇ艸ˇ←。)
そして 読み聞かせは ノリノリでしてあげる方が よさそうですね。 


+ Towaパパ さんへ +
あ~ ウチもシャワーも大好きです! 小さいのに自分で持ちたがるし・・・
暖かくなったらお外で水遊びも楽しそうですねっ。 夏はビニールプールが欲しいかもっ(≧∇≦*)
いつも応援 ありがとう~~♪


+ m.まーくん さんへ +
ベストセラーだけあって お子ちゃんの心をキャッチしてるんですね~。
ちゃんと自分で持ってきてくれるなんて すごいなぁ!
ウチは絵本が少ないので もっと増やしてあげなきゃ。
やっぱり 買いですね!!
アドバイス&応援 ありがとうございます(*μ_μ)


+ ごてぃい さんへ +
みっくちゃんも 効果音付だと喜ぶんだねぇ~。
きっと シャワーのお水も触りたくてウズウズしているのでは?!
水道のそばをなかなか離れようとしないので 公園に出かけたら なるべく水道に気づかれないように遊んでます。
いじわる・ママ??(ΦwΦ;)Ψウケケ


+ ☆Barbie☆ ちゃまへ +
うん ちっちゃい子って よく噴水とかで遊んでいるよね~。
遠い昔を振り返れば 弟もよく遊んでたなぁ・・・
水道はそうとう お気に入りスポットになってるみたいよ。
メチャメチャ気になってますっ(笑)
蛇口は開いて欲しそうなんだけど その要求は気づかないふりしてます_(ΦwΦ;)Ψ



+
【2007/03/18 23:36】 URL | お返事♪ #-[ 編集]
おひさ♪ いろりんがインフルになって、お仕事お休み中です。

ぴぃちゃん、暖かそうな格好してるねぇ~。
この日は春うららだったのかな?
福岡はココ最近、ちょっと寒さが戻って春が遠のきました(T-T)

絵本に親しむには、まず音から入るのもいいみたい♪
じゃあじゃあびりびり、音が興味を引くよね(*´∀`*)
ぴぃちゃんの反応、教えてね!
【2007/03/19 12:20】 URL | いろりんママ #-[ 編集]
ごめ~ん お返事遅くなっちゃったよ~~
いろりんちゃん もう元気になったかな??

この日は とっても 暖かくて コートいらずでした!
気温の変化が激しくて 体調 崩しやすかったけど
これからは 暖かくなるみたいだね♪

じゃあじゃあびりびり 注文したよ~~
ぴぃの反応が楽しみっ 早く来ないかなぁ~~。
【2007/03/26 00:12】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




