Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



1110658.jpg
昨日 ぴぃちゃんも初節句をお祝いしました。
お内裏様の髪の毛 やばいかな?

遅れて行うのはどうかとも思ったけど
家族そろって お祝いできる方が大事かなと・・・
(もんちゃんが 仕事で この日しか家にいなかったの)

1110650.jpg
一応 3日を過ぎてからは
お雛様にはこの状態で待機してもらってます。


gotisou2.jpg
+Girl's Festival Diner おぼえがき+
*菜の花と海老のサラダ
*唐揚げ&フライドポテト
*南瓜の煮つけ
*ちらし寿司
*あさりと水菜のはりはり汁
*おひなさま寿司(ぴぃちゃん)
*いちごのヨーグルトムース

ぴぃちゃん用のお寿司は
節分同様 大きく作りすぎて お雛様だけしか食べられませんでした。

久しぶりにパパがお家にいるのが嬉しくて ふざけてばかりのぴぃちゃん
1110723.jpg 1110714.jpg 
いない いないっ              ばぁ~!
なかなか お雛様と一緒に写せませんっ。

と言うわけで コチラが 初節句の記念写真
1110729.jpg

遅れてしまった 初節句だけど
優しい女の子らしい子に育ってくれたらな。
もちろん健康・第一で!
ともあれ 一日 パパと遊んで楽しそうに過ごしてくれたので
よいお節句になったんじゃないかな。


いつも応援ありがとう♪♪(・∀・*)/

FC2 Blog Rankingブログ村Rankingに参加してます☆
全国のレディのみなさん 一緒にお祝いしましょ クリック・クリック♪
もちろんレディを見守るジェントルメンもご一緒に!
b_04.gif






あれ?初節句は去年じゃなかったのね。
うちは二回目だったけど、インフルのせいでそれどころではなかったです。
お内裏様の髪の毛はヤバイですな(笑) めちゃかわいいけど♪お料理おいしそー
【2007/03/07 01:19】 URL | あおい #-[ 編集]
豪勢な料理ウマそー!おひな様しか食べなかったのは、お内裏様の髪の毛のせいでは・・(笑)  おひな様より、やっぱりパパやママと遊ぶ方が楽しいんでしょうねー。うちのひな祭りもかなりはちゃめちゃで写真どころではなっかったです。。。

リンク追加させていただきました。ありがとうございます。
またちょくちょく遊びにこさせてもらいますー。
【2007/03/07 08:25】 URL | Ban-cho #-[ 編集]
とっても楽しいひな祭りができて
よかったですね♪
日にちより家族集合が優先♪
とってもステキです(≧▽≦)
うちも来年は娘ようのを作るのが楽しみだな~♪
あっあと以前のデコちらし寿司のアイデア
頂いてま真似っこさせて頂いちゃいました(^^ゞ
おかげてかわいくできましたよ~♪
ありがとうございました!!
【2007/03/07 19:43】 URL | ごてぃい #-[ 編集]
+ あおい さんへ +
へへっ 実は今年で2回目のお雛様です。
でも去年は小さかったのと 里帰りから戻りたてだったので
今年を初節句と言うことで!(2月生まれの私も1歳過ぎての初節句だったそうな【両親・談】)
インフル大変だったねぇ~(ノ◇≦*) でも元気になってなにより!
お内裏様の薄毛に自分を投影して食べられなかったのかしら???


+ Ban-cho さんへ +
お料理苦手なんですが 頑張りました!! (イベント好きなもんで)
お内裏様 かなりきてますよね・・・ ちなみに顔もけっこうヤバイですね((((゚Д゚; ))))
でも じっとしててもらうのが1番無理な年頃なのかしら?
お互い楽しくひな祭りが出来てよかったですね。
(お雛様とヒヨちゃん 綺麗に写ってましたよぉ)

リンクありがとうございます。 私もTBPのリンクさせていただきました! これからも仲良くしてくださいね♪


+ ごてぃ さんへ +
ありがとうっ! やっぱり 家族で楽しく過ごすことが大切ですよね♪
おひなさま寿司はお顔もけっこうきてますが ご愛嬌と言うことで(笑)
デコ寿司 おいしそうでしたねぇ~ お役に立てて嬉しいです。
実は私もいくらをのせるアイディアを ごてぃいさんのデコ寿司から拝借させてもらいました!ありがとう♪
(コメントできなくて こっそり覗き見してました。えへへっ)

【2007/03/08 15:30】 URL | お返事♪ #-[ 編集]
こんばんは~♪うちも今年初節句でした!お雛様&お内裏様お料理かわいいぃ!上手ですねー。苺のスイーツも美味しそうです♪ちょっとご無沙汰している間にぴぃちゃんまたまた大きくなったような気がします。この時期の子供ってどんどん成長しますよね~。また遊びに来ますねー。つれづれで申し訳ないですが、うちの子も「ママ」とは言ってくれません(泣)ようやく「バイバイ」と手を振れるようになり、一日中言っています・・・。
【2007/03/09 02:03】 URL | ぼえまま #-[ 編集]
そっかぁ ゆっちちゃんも初節句だったんですね。姫がお二人もいて華やかだったんでしょうね! お料理褒めていただいてありがとうございます! でもね 今 あらためて見るとお内裏様・お雛様 共におかしな顔してますね~(笑)

今は「バイバイ」がお気に入りなんですね~。 ウチもお散歩に行くと道行く人みんなにバイバイしてます。

【2007/03/11 14:49】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




