Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



1110602.jpg
ひな祭りの日
菱餅をイメージしたお雛様デザートを作ってみました♪

3月3日はひな祭り♪
きっと女の子がいらっしゃるご家庭では楽しくお祝いされたことでしょうね。
私は我が家のお雛様から 素敵なプレゼントをいただきました。

ぴぃちゃんが私を見つめながら
『 ままっ 』って
初めて 呼んでくれたんです。


実はチョッピリ悔しくて ここには書いていなかったのですが
少し前から 『 ぱぱっ 』とはっきりした発音で
もんちゃんのことを呼ぶようになったんです。
仕事から帰宅すると 『 ぱぱっ 』『 ぱぱっ 』と玄関に出迎えに行ったり・・・
成長を嬉しく思うのだけど ちょっと寂しかったりしてました。

夜中に起きた時に 『 ままぁ 』と言ったりするくらいで
日常の言葉には ママと言う単語すら出てこない日々
それが この間 急に お雛様の三人官女にむかって
『 ままっ 』って言い出したので ??だったのですが

ついに 私に向かって『 ままっ 』って呼んでくれました。
嬉しくて嬉しくて ぎゅ~ってしちゃいました。

これから 何度も何度も呼びかけてくれるのだろうケド
この日の事 忘れないでいたいな♪

1110297.jpg



いつも応援ありがとう♪♪(・∀・*)/

FC2 Blog Rankingブログ村Rankingに参加してます☆
初めての言葉 ままっじゃなかったよ・・・
チョット残念!な私に応援・クリック お願いします。
b_04.gif


スポンサーサイト

テーマ:子供のセリフ - ジャンル:育児




i-197「まま」i-175いいなぁ~i-237i-189
「まま」って呼ばれるって特別ですよね。幸せを感じるときですねi-185
うちのパパちゃんも「パパ、パパ」って必死に教え込んでます。
ぴぃちゃん電話で遊んでるのかな?可愛いなぁ~i-178
【2007/03/05 10:35】 URL | りんまま #-[ 編集]
最近はパパ大好きな人~次女「はい」をしこんでますよw
ゆちのこも携帯反対にもってもしもししてますかわいいですね。
【2007/03/05 13:23】 URL | ぱぱだす! #3un.pJ2M[ 編集]
かわいすぎます!!
『ままっ!』なんて(>▽<)☆
いいなぁ♪
ほんま一生忘れられない日でしたね(^-^)v
ケーキもすごい!おいしそ~☆
【2007/03/05 13:55】 URL | ごてぃい #-[ 編集]
初めまして  仁愛です
履歴からきました。
ウチの娘たちが  ケーキ おいしそ~と
指をくわえて画面を見ていました。。
【2007/03/05 19:13】 URL | 仁愛 #-[ 編集]
はじめまして。
足跡からきました。

すごくおいしそうですね。

初めてママっって呼ばれるのは
とってもうれしいですよね。
【2007/03/05 19:26】 URL | さくら #-[ 編集]
はじめまして!
今まで何度か拝見させていただいてたんですが、初コメントです。
ぴぃちゃんかわいらしーですねー。うちの子も2005年の12月生まれです。ブログタイトルから勝手に想像して、名前も同じかもっ!とか思ったりしてました。
うちは完全にママっこなんですが、少ない時間を利用して、パパ好きにしようと密かに企んでいます。
もしよろしければリンクに追加させていただこうかと思うのですがかまいませんか?
もし問題あるようでしたら気にせず教えてください。
ではまた遊びにきます。
【2007/03/05 20:06】 URL | Ban-cho #-[ 編集]
はじめまして!!
履歴から遊びに来ました。
同じ2005年12月生まれで嬉しいです。
「ままっ」って呼ばれたんですね♪
うちも「ぱぱっ」と聞こえることは時々言ってるので少し寂しく思ってました。一緒ですね~
また遊びに来ます。
良ければこちらにも遊びに来て下さいね☆
【2007/03/05 21:56】 URL | まるなここ #-[ 編集]
はじめまして、tohmamamaと申します。
私も履歴から遊びに来ました。
ぴぃちゃんは2005年12月生まれなんですねぇ。
私はその頃妊娠が発覚しました。
ひな祭りデザートがおいしそう!
ひな祭りって可愛くて祝いがいがあって良いなー
うちは男の子なので、祝い方が良く分かりません。
初めての「まま」!それは嬉しいですねー♡
私も早く呼ばれたいー!



【2007/03/05 22:23】 URL | tohmamama #-[ 編集]
「まま」・・・私も早く呼ばれたいです~。
めちゃくちゃうれしいですよね、きっと。
私の姪っ子ちゃんも、「ぱぱ」が先でした。
しかも、全部「ぱぱ」。
ママも「ぱぱ」、私の父のことも「ぱぱ」・・・。
今ではきちんと呼んでいますが。

ぴぃちゃん、じ~っと見つめる瞳がキュートですv-238
【2007/03/05 23:58】 URL | ももンが #-[ 編集]
はじめまして。ひな祭りうちもお手軽メニューでやりました。手作りデザートおいしそうですね!
【2007/03/06 02:48】 URL | とう子 #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます
かわいいですねぇ~
ん~~~おもいだしちゃいますぅ~

ブログは初心者なんですけど
がんばってUPしていきます
よろしくお願いします^^
【2007/03/06 11:13】 URL | あっぷるちぃ~く #jhRlX5oI[ 編集]
初「ママ」おめでとう!!!いいなーいいなー。うちはまだ「まんまんまんまんまんまん」「ぱっぱっぱっぱっぱ」て言ってる・・・。早くママって呼ばれたい!しかし、おそらく我が家も「パパ」が先っぽいわぁ。
【2007/03/06 19:53】 URL | pipimama #-[ 編集]
さちさちさん、初めての「ママ」、良かったね(*´∇`)ノi-178
ひな祭りの日だから、絶対忘れないね○(≧∇≦)○
デザートもとっても美味しそう♪
なんて大きなイチゴなの~ぅ(●・´艸`・)
【2007/03/06 22:54】 URL | ゆき #-[ 編集]
+ りんまま さんへ +
『ままぁ』って なんとも言えない 幸せな言葉ですよね。
ぴぃは 『まぁま』って言ってくることが多いです。
パパさん 一生懸命なトコが可愛いですね。
でもね 油断してると ホントに先に『 ぱぱ』っていうようになちゃうのよ~v(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v
ぴぃは電話を見つけると サッと耳に装着しております。


+ ぱぱだす! さんへ +
高度な技 教えてらっしゃいますね~~。
ぴぃは 少し前まで どんな名前で呼んでも 『はーい』って言ってたけど 最近はちゃんと名前を覚えたみたいなので この技は無理だろうな。
電話はほとんど 反対に持ってるんですが 何故でしょうね??


+ ごてぃい さんへ +
パパがいなくて 寂しいひな祭りだったけど
素敵な贈り物で 忘れられない日となりました♥(。→v←。)♥
ごてぃちゃんも待ち遠しいね♪


+ 仁愛 さんへ +
はじめまして! 訪問&コメントありがとうございます。
いやいや お恥ずかしい~。コレ、混ぜて 冷やして 出来上がりのデザートなんですよ。
ご飯やおやつは簡単モノしかありませんが よかったら また遊びに来てください。


+ さくら さんへ +
はじめまして! 訪問&コメントありがとうございます。
最近 グズグズすることが 多くて 大変なんですが
泣きながらも 『まぁまぁ』 と呼んでくるので ちょとぉ~ と思っていてもすぐに愛しくなります。


+ Ban-cho さんへ +
はじめまして! 訪問&コメントありがとうございます。
何度か遊びに来ていただいてたのですね 嬉しいな。
きゃ~ 子供達 共通点 いっぱいの二人ですね♪
なんだかワクワクします!
ただ髪型は少々 置いてきぼりをくらってますね・・・(笑)
会う時間が少ないと どうしてもママっ子になりますよね~。
ウチも最近 パパが忙しいので 仲良し度ダウンしてますよ。
リンクありがとうございます。 よろしくお願いします!


+ まるなここ さんへ +
はじめまして! 訪問&コメントありがとうございます。
同じ12月生まれってなんだか嬉しいですよね♪
その上 身長&体重も同じくらいですね!
先に ぱぱって 言われちゃうと なんだか寂しいですよね~。
こんなにいつも そばに いるのにぃ って思ってました。
今は まま まま ばっかりなので ぱぱが 寂しがってます。


+tohmamama さんへ +
はじめまして! 訪問&コメントありがとうございます。
私は桜の咲く頃、妊娠が発覚しました。もうすぐ桜の季節 今でもその時の気持ちを懐かしく思い出します。
女の子のお祭りは華がありますよね。男の子のご家庭はどうしてるんでしょうね??
でも お料理上手なtohmamamaさんだから 端午の節句は美味しいお料理でお祝いされるんでしょうね。
『 まま 』って呼ばれると ほんわかしますよ。


+ ももンが さんへ +
うふふ 姪っ子ちゃん ぱぱ って言いやすかったんだろうね~。 きっと当時はみんなが自分を呼んでいると思ってたのでは?
『 まま 』って呼ばれたら ついにこの日が って思うよ。きっと! ももンがさんも もう少し楽しみに待っててね♪


+ とう子 さんへ +
はじめまして! 訪問&コメントありがとうございます。
家族でお祝いするって いいですよね。
この一年も お互い 健やかに 子供が成長してくれるとよいですね♪


+ あっぷるちぃ~く +
こちらこそ 訪問&コメントありがとうございます。
おチビちゃんがいると 毎日があっという間です!
きっと 気がついたら 大きくなってるんでしょうね~。
また お邪魔しますね。


+ pipimama ちゃんへ +
ありがとう~♪ ついに呼ばれたよ~~!
ぴぃは言葉が遅いかなぁ と思っていたけど 「まま」って呼んでくれたら いいよ いいよ。
ウチも最近まで 「まんまんまん」と「ぱっぱっぱぱぁ 」だったよ。 ぴぴちゃんも もうすぐだね!


+ ゆき さんへ +
ありがとう♪ これで私もママの仲間入りです(。→ˇ艸ˇ←。)♪♪♪
しかも 忘れない日にありがとう・ぴぃ!
いちごとヨーグルトのデザートなんだけど いちご大好き・ぴぃが バクバク 食べてました(。→v←。)
【2007/03/07 02:41】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




