Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



1110508.jpg
一足早い お雛祭りに お友達が集まってくれました。
お土産にいただいた いちご大福桃まんじゅう
とっても 春らしい 素敵なお土産♪
今回 やや体調不良気味な私を気遣い
みんながいろいろ持ってきてくれました♪

せめて 散らし寿司をご用意。
1110458.jpg
デコレーションちらし。好評でよかった♪

〝a sunny place〟りこりこちゃん お手製のデザート♪
1110504.jpg1110505.jpg
葛のミルクプリンといちごパンケーキ
葛のとろみと黒蜜が絶妙でした♪
パンケーキはあっという間に お子ちゃんたちのおなかの中に・・・

食欲モリモリのお子ちゃん達ですが
今日は遊びもハイテンション&パワフルでした!
ママ達も休憩する暇がないくらいっっ
初めて集まった日は みんなあまり動かなくて追い掛け回す日が来るなんて想像できなかったなぁ。

りっくんとぴぃちゃんは いっちょ前に ボールや滑り台を
取り合ったりなんてしちゃてたし!
1110463.jpg



でも せっかくのひな祭りなので お人形の前で記念撮影
1110501.jpg
なんて無理無理
(あれっ お人形も何処かに行ってしまってるよ!)

来年は落ち着いて はい・ポーズ!なんて出来るのかな?!
まぁ せめて 髪にパッチン留めは出来るようになってますように♪


いつも応援ありがとう♪♪(・∀・*)/
FC2 Blog Rankingブログ村Rankingに参加してます☆
ママの密かな夢がかないますよう(生えろぉ生えろぉ)
応援・クリック お願いします。
b_04.gif




テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児




おいしそうなごちそうですねー。我が家も今週末、初節句です。でもね、土曜日なのに私は出張なのー。ガーン・・・。準備いつしよう。双方の両親がはりきってやってくるのでなんとかしなきゃ!うちもパッチン留めはムリです。来年はおすましして写真とれるといいね。
【2007/03/01 08:43】 URL | pipimama #-[ 編集]
はじめまして。突然のコメント失礼します。

最後の写真、最高ですね。
見ているこちらまでほほえましい気持ちになり、
思わずコメントが書きたくなってしまいました。
【2007/03/01 10:30】 URL | SUITCASE #6urEx/7U[ 編集]
わぁぁぁ☆どれもおいしそう^-^☆♪
素敵なひな祭りですね^^
お友達と祝えるなんていいな~☆
子供さんたちの写真,可愛い!!!
ワイワイしている様子が伝わってきます(*^▽^*)
来年はハイポーズ!!で写真撮れますかね~☆??
いまから楽しみですね^-^♪凸凸ポチ②
【2007/03/01 14:03】 URL | めぐみ #-[ 編集]
ごぶさたしてました。。。
いいですね、女の子はv-254なんともかわいらしいv-291ごはんも魅力的だぁ~!!
ではでは応援ぽちっとしてきます。
【2007/03/01 16:16】 URL | ままい #-[ 編集]
わぁどれもおいしそう♪
皆さん、お料理上手なんですね。
ちらし寿司の上は海老マヨですか??
最後の写真にちょっとウケてしまいました。
みんな自分の世界~~~!
うちの子は1人でもポーズしてくれないから、写真撮るの大変だけど、
複数だとさらに無理ですよね。
来年はみんな落ち着いて座って記念撮影☆できるかな??
あ、そのときにはお雛様もちゃんと座って。
【2007/03/01 16:33】 URL | あみうさこ #-[ 編集]
さちさちさん、ちらし寿司上手!!v(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vi-178
お友達のデザートも、いちご大福も
とってもおいしそう~・゚:*(´ω`*人)
赤やピンクのお菓子があると、華やかで
女の子のお祭りって感じがしてくるねi-176
来年は、みんなお雛様の前で写真撮れるといいね(●・´艸`・)i-178
【2007/03/01 21:40】 URL | ゆき #-[ 編集]
すご~~い♪
お寿司上手ですね(^-^)☆

あたしも今週作るけどこんなかわいく
できるものならやってみたい(≧▽≦)
我が家はごくごく普通のお寿司になりそうです(笑)

でもせっかくだから見習って挑戦してみようかな(^-^)

お菓子もおいしそう♪
ひなまつりの時っていろんなものが
ふんわり優しいカンジに見えて
とっても大好きなお祝い事です♪
ほんと♪来年はちょこん♪とみんなでお座りして
撮れるとかわいさ倍増ですね(^-^)☆
【2007/03/01 23:35】 URL | ごてぃい #-[ 編集]
楽しそうなひな祭りhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9ED.gif" alt="" width="12" height="12">ステキですねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
さちさちさんのデコレーションちらし寿司やりこりこさんのデザートおいしそうhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
おいしそうなごちそうや楽しそうなぴいちゃんたちを見てるだけで私まで楽しい気分になっちいますhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">

でも体調の悪いさちさちさんを気遣って楽しいパーティーをしてくれるお友達がいるってステキですね。
そんなみなさんかうらやましいです。
さちさちさんの体調早く良くなりますようにhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/03/02 00:19】 URL | みるきぃママ #-[ 編集]
+ pipimama ちゃんへ +
ぴぴちゃん 生まれて初めての ひな祭りだね♪
そりゃぁ 両家も気合が入るよね!
pipimamaちゃん 土曜日もお仕事なんだ!しかも出張だなんて~~。ここはデザート上手な旦那さんの出番i-198
お仕事 忙しそうだけど 身体も労わってね。
来年は着物も着せてあげたいな。(今年は準備してないので・・・)


+ SUITCASE さんへ +
はじめまして! 訪問&コメントありがとうございます。
なかなか4人そろって にぃ~ とは いかないお年頃です。
でも かえって 自然体な写真が撮れてよいのかもしれませんね。
SUITCASEさんのような素敵なお写真が撮れるよう励みます♪

*続きのお返事 また明日 させていただきますね・・・ゴメンナサイ*
【2007/03/02 01:40】 URL | お返事♪ #-[ 編集]
+ めぐみ さんへ +
葛プリン めちゃめちゃ 美味しかったんですよ♪
少し前まで 近くにお友達も いなかったから お雛様をお友達とお祝いできるなんて 嬉しい想定外!です。
お子ちゃん達も 数回目の我が家で場所慣れしてきたのかな? みんな楽しそうにハシャいでくれて 楽しいひな祭りでしたよ。 来年はどんな感じになりますかねぇ~。
いつも 応援 ありがとう(。→ω←。)ちゅ


+ ままい さんへ +
いやいや こちらこそ ご無沙汰で・・・
遊びに来てくれて ありがとっ♥(。→v←。)♥
女の子の行事は 華やかですよね。姫は まだ華になってないようですが・・・
来年は男の子達に囲まれ 華となっていて欲しい☆


+ あみうさこ さんへ +
正解ですi-190 彩りにえびマヨをトッピングしてみました♪ すし飯とマヨって けっこう美味しいですよね~☆
今の月齢って まだ意志の疎通ができないし マイペースだから 集合写真なんて考えた私が馬鹿でした・・・
でも こうちゃんは いつもカワユイですよ(*´艸`*)
お人形 下に転がってました。来年は写真に入ってますように・・・


+ ゆき さんへ +
デコレーションちらし ゆきさんにも好評だったかしら?(笑)
デザート どれもとっても美味しかったです。べつ腹べつ腹・・・
苺や桃って お雛様って感じですよね。
色も形も可愛いし♪ それに 美味しいし!
来年はみんなで にぃ~ってやって欲しいなっ。
なのちゃんくらい大きくなったら おすまししてくれるかなぁ。


+ ごてぃ さんへ +
いよいよ 明日ですね!ウチは夫が仕事なのでつまんない・・・
散らし寿司 型にラップをしてお寿司を詰め込み お皿をかぶせて逆さまにして 型抜きして具をのせたら 出来上がり♪ です。簡単なので お試し下され~ (きゅうりは切る時 チョット邪魔になったので 輪切りにして 卵の周りを囲んだりしたほうがよいかもi-198)
ひな祭りって華やかで 優しい感じですよね~。
女に生まれてよかった♪(←一応 自分もお祝いしてもらうつもり)
来年は王子と姫の集合写真が撮れますように!


+ みるきぃまま さんへ +
ありがとう~ もうすっかり元気ですi-234
ホント 友達ってありがたいです。みんなが来てくれて 楽しく過ごしてると 病も吹き飛びますi-6
お子ちゃん達も楽しんでくれたみたいで よい一日でしたi-267
【2007/03/03 00:02】 URL | お返事♪② #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




