Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



1110135.jpg
名古屋から おじぃちゃんとおばぁちゃんが雛人形を届けてくれました。

この雛人形は 私が生まれた時に 祖母が買ってくれた物。
七段飾りのそれは豪華なお人形でした。
(両親はこんな立派なお人形 どこに飾れば? と悩んだそう・・・)

大きくなってからはずっと飾ってなくて
ぴぃちゃんが生まれたので 昨年 何十年ぶりかに飾りました。
久しぶりに見たお雛様は やっぱり 素敵♪
12月生まれのぴぃちゃんはまだ生後3ヶ月になる直前だったので
この時はお祝いしませんでした。

そこで 今年は初節句!と
みんな(父・母・甥っ子) 張り切って 駆けつけてくれました。
さすがに七段は飾れないので 父の手作りの台で三段飾りに!
台は寸法を測ってホームセンターで材料を調達してきたそう。
我が家で組み立ててくれました。
(かたづける時 どうしよう・・・)

時間がなくて お人形を飾るだけでみんなは帰ってしまったけど
初節句をお祝いしてあげなきゃ と気にかけてくれていたようで
お人形が飾れて ほっとしたみたいでした。
(親ってありがたいね)

1110134.jpg
とっても美人ちゃんなウチのお雛様

お友達をお呼びして雛パーティーしたり
家族でお祝いしたりお雛様と一緒に初節句を盛り上げるぞ♪


いつも応援ありがとう♪♪(・∀・*)/
FC2 Blog Rankingブログ村Rankingに参加してます☆
ウチのこざるちゃんもお雛様のように素敵な姫になるよう
応援・クリック お願いします。
b_04.gif




テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児




素敵なおひなさまですねe-266
それにさちさちさんのおひなさまをとっておいてくれたご両親も素敵
やっぱり、おひなさまって華があって素敵ですよね
春がもうそこまできているんだなぁって気分になりますよね
【2007/02/21 13:29】 URL | みるきぃママ #-[ 編集]
美人ちゃんだね~。
そして、すごく綺麗に保存されているね!
でもホント、ご両親に感謝。
おばあちゃんに感謝、って感じだね!
実物を見るのを楽しみにしてるよ~♪
【2007/02/21 20:53】 URL | りこりこ #-[ 編集]
我が家も先日雛人形を出したばかり!
近々記事にしようと思っていた所です^^

うん、とっても綺麗なお雛様。本当に美人~♪
初節句となると気合が入りますね!
初節句関連記事、楽しみにしています^^
【2007/02/21 22:40】 URL | エリナ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/21 22:44】 | #[ 編集]
はじめまして♪よく拝見させてもらってます。
立派なお雛様ですねv-291
うちも五段なのですが出すのはいいですが
しまうのを考えると(涙)
でも、娘のため、がんばります♪
【2007/02/21 23:30】 URL | m.みーちゃん #-[ 編集]
スゴイ!
立派なお雛様ですね~。
ぴぃちゃんも喜びますよね!
と言いつつ、この手の人形の顔が苦手な自分・・・

我が家は端午の節句だけど、片付け大変なんですよね・・・
どう仕舞ってあったのかがわからなくなります・・・
【2007/02/22 00:37】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
ほんと美人さんのお雛様ですね♪さちさちさんの小さい頃のっていうのがまた素敵ですよね、いいものは代々引き継いで。。。v-352
私もお雛様の記事を今日書きましたv-410
【2007/02/22 22:01】 URL | MAKO #-[ 編集]
すごくきれいなお雛様ですねi-179i-178
お雛様もみんなお顔が違うんだよね
さちさちさんの所のお雛様は私好みです~i-233
お雛様と桃の花を飾ると
ほんとに春がそこまで来てるって感じで
嬉しくなってくるね(*´∇`)ノi-194
【2007/02/22 23:03】 URL | ゆき #-[ 編集]
本当にきれいなお顔のお雛様ですね。
ウチも初節句なのでいろいろお雛様を見ましたが、
それぞれ全く違うお顔で、こんなに違うんだーと驚きました。
ウチは飾るスペースがなく、今年は吊るし雛にしました。
スペースができたら、こういう美人なお雛様を飾りたいな!
【2007/02/23 00:04】 URL | ももンが #-[ 編集]
+ みるきぃママ さんへ +
女の子が生まれて 私のお雛様も 再び日の目を見ることが出来ました♪
両親もとっておいた かいが あったというものです。(感謝)
お雛様を飾ったら お部屋も華やぎましたよ。 一足先に春を呼び込んでいる気がします(=^○^=)o


+ りこりこ ちゃんへ +
けっこう雑に保存していたらしいのだけど 綺麗なままで 良かったよ。
(おかげで お嫁にも行けたってもんです。)
わざわざ 遠くまで 届けてくれて 親心に感謝だよ。
お道具はすでに 破壊されつつあるけど 見に来てね~。


+ エリナ さんへ +
お雛様 飾られたんですね♪
どんなお雛さまなのかしら? 拝見するの楽しみです。
ぴぃと同じ年に生まれた姪っ子は昨年 初節句をしたのですが かなり盛大だったので ウチも気合・入れようかな なんて思ったりも(笑)
なんにせよ 女の子のお祭り♪ お互い楽しみですね!

+ m.みーちゃん さんへ +
はじめまして! 訪問&コメントありがとうございます♪
よく遊びに来てくださってたなんて嬉しいです。
これからも 仲良くしてくださいね。
こういう物って 出す時は張り切ってやるんですが 片付けるのって ちょっと面倒だったりしますよね・・・
でも お雛様は 早くしまわないと婚期が遅くなると言われてるから サッサと片付けないとね!
(夫は じゃぁ ゆっくり片付ければいい なんて言ってますが・・・)

*おっと 夫が帰ってきました!(しゃれ?)
また後ほど お返事 させて下さいね (。→ω←。)
【2007/02/23 00:52】 URL | お返事♪ #-[ 編集]
お祝いしてくれる人たちがいっぱいいて、
ぴぃちゃんはホントにしあわせだねぇ(*´ー`*)
季節の行事、私も大切にしていきたいと思ってます♪
【2007/02/23 03:17】 URL | いろりん #-[ 編集]
+ Towaパパ さんへ +
実は私も 以前はお人形が苦手でした・・・
でも 娘が生まれて 改めて見たら なんだか素敵に思えてきたんですよね。 不思議です(*´艸`*)
うっ 片付け・・・ もう一度 母を呼びたいです・・・


+ MAKO さんへ +
まさか 私のお雛様を受け継ぐ人がでてくるなんて 思ってもいなかったです。 改めて見るとなかなか素敵なお人形なんですよ。 私も大事に保管してあげなきゃ。


+ ゆき さんへ +
昨年 赤ちゃん本舗などで たくさんのお人形を見て お人形もそれぞれ お顔が違うことに気づきました。(遅っ)
ウチのお雛様 ゆきさんにも気に入っていただけて 嬉しいな♪ 私も久々に見ると素敵だったと再認識!


+ ももンが さんへ +
うんうん いろんな お雛様がありますよね~。
最近は小さめの物が主流のようですね。(大きいと飾るの大変だもんね・・・)
吊るし雛は どんなお雛様なのかしら?
お互い 初・節句を盛り上げましょうね! 我が家にはりこりこちゃん&マメ太くんをご招待しましたよ♪


+ いろりん さんへ +
お子ちゃまがいると 季節の行事や季節感なんかを大切にして 伝えてあげたいですよね。
いろりんちゃんは大きいお兄ちゃん達がいるから いろいろ 教えてもらえるのかな?(*´艸`*)
【2007/02/23 18:55】 URL | お返事♪② #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


日本手ぬぐいを利用した、普通のハンカチよりも少し大きめの約43×43cmのハンカチです。商品の拡大画像を見るにはここをクリック送料は、どれだけ買っても1回のご注文なら全国一律500円。5250円以上お買い上げで送料半額250円。ふろしきや、手ぬぐいの通販専門店 ほっと屋。 雛人形がたくさん【2007/07/10 10:10】
[ ひな人形 ] 五人飾り A-58 ■セット内容 男 雛 ○ 女 雛 ○ 三人官女 ○ 五人囃子 ○ 隋 臣 - 仕 丁 - 屏 風 ○ 雪 洞 ○ 行 器 - 三 宝 ○ 高 杯 ○ 菱 餅 ○ 家具類 - 牛 車 ○ 桜 / 橘 ○ 犬 筥 - 毛 氈 - 収納箱 ○ ■ 雛人形がたくさん【2007/07/25 02:05】
[ ひな人形 ] 五人飾り 9331-74 ■セット内容 男 雛 ○ 女 雛 ○ 三人官女 ○ 五人囃子 - 隋 臣 - 仕 丁 - 屏 風 ○ 雪 洞 ○ 行 器 - 三 宝 ○ 高 杯 ○ 菱 餅 ○ 家具類 - 牛 車 ○ 桜 / 橘 ○ 犬 筥 - 毛 氈 - 収納箱 ○ ■サイズ  設置時 : 間口75×奥 雛人形がたくさん【2007/08/12 23:24】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




