Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



1100896.jpg
スタバは何度かお茶したけど 飲み物はいつも持参したドリンク。
ついに ドリンクメニュー・デビューしようと思ったのですが・・・
お茶より 睡眠が大事 zzz


1歳になって 大さじ1杯から 始めた牛乳。
特に問題もなかったので 少しづつ 量を増やしてきました。

今の時期は 300ml/1日くらいの乳製品を摂取するとよいみたい。
ぴぃちゃんは そのほとんどを牛乳でまかなってます。
おやつの時間(10時とか15時)やたまに食後にあげています。

ぴぃちゃんは牛乳が大好きなようで
かなりの勢いで吸い込むから すぐになくなっちゃいます。
そして マグを突き出し おかわりを催促!
私は子供の頃 牛乳が嫌いだったから ちょっとビックリ。
(カフェラテは大好きだけどね♪)

そこで スタバでもミルクを頼んでドリンクデビューしちゃおう!
と思ったけど 店に入り ふと見たら 眠ってました。

ミルク デビューは また次回だね!
私はゆっくりお茶できたから 良かったのかしら?!

1100895.jpg
昼間の授乳がなくなりました・・・
もうすぐ卒乳なのかな。


いつも応援ありがとう♪♪(・∀・*)/
FC2 Blog Rankingブログ村Rankingに参加してます☆
おチビなぴぃちゃんに いっぱい牛乳飲んで大きくなってね!
なんて心優しいクリック! お願いします。
b_04.gif



スポンサーサイト



私は牛乳大好き!  やった!ぴぃちゃんと同じだい♪w
ぴぃちゃんもそろそろ、完全に卒乳かな?
なんだか私がとっても寂しく感じるのはなぜ?^^;
ちなみに、スタバはカフェラテのヘーゼルナッツシロップ派です
【2007/02/16 08:47】 URL | いろりん #-[ 編集]
赤ちゃんて移動中のゆれで、すぐ寝ちゃいますよね。
うちのちびすけもスリングに入るとすぐねんねですi-179
デビューは次回ですねi-199楽しみですねi-51
うちもブログデビューした時は、遊びに来てくださいi-236

【2007/02/16 11:28】 URL | りんまま #-[ 編集]
ベビーカーで寝てくれるなんてちょっとうらやましいかも!
うちはそんなこと考えられないです。
だけどぴぃちゃん、スタバデビューできなくて残念でしたね。
うちも牛乳は大好きです。
牛乳でおなかいっぱいになりそうなほど飲んでます。
昼間の授乳、なくなったんですね。
さみしいかもしれないけど、卒乳近いのかもね。
【2007/02/16 15:26】 URL | あみうさこ #-[ 編集]
こんばんわぁ!
初コメントですがいつもぴいちゃんのかわいい日々をこっそり見てます♪
hinataccinoのkiringoと申します!
ぴいちゃんは牛乳がすきなんですねぇ!
うちの子はあんまり…
温めてあげてますか??
今度はスタバデビュー出来るといいですね★
ドリンクはラテですか?美味しいですよねっ!
またお邪魔します!
【2007/02/16 19:47】 URL | kiringo #-[ 編集]
ぴぃちゃんの寝顔可愛いですね^-^☆
親子でスタバデビュー,実は私も上の子がまだベビーカーを使っている頃でした!!
ぴぃちゃんの写真を見ているととても懐かしいです☆♪
さちさちさんはゆっくりお茶できたのですね☆
それはそれでよかったですね!!ママはいつも忙しいから^-^
ぴぃちゃん、たくさん牛乳を飲んで大きくなってね☆♪
ぴぃちゃんとさちさちさんのほのぼのした日常に癒やされます☆
ブログランキング,応援して失礼します!!
【2007/02/17 00:05】 URL | めぐみ #-[ 編集]
うちの子も牛乳ダイスキですよ!
ぴいちゃんはスプーン1杯からはじめたんですね。
うちはなんにでも大雑把と言うかなんと言うか、
パパが「牛乳そろそろいいんじゃねぇ?」って言って
人肌に暖めていきなり100CC飲んじゃってましたよ~。
そっかぁ、初めてのものを試すときはもうちょっと慎重にしなくてはいけませんね
【2007/02/17 00:13】 URL | みるきぃママ #-[ 編集]
はじめまして!かわいいですねェーー。赤ちゃんの寝顔はホント天使のよう。。。私も息子がいるのですが、寝顔にはいつも癒されます。私もこの間息子を連れてスタバに行ったのですが、ついて飲み始めた時には熟睡していました。。。
【2007/02/18 20:04】 URL | ayabow #-[ 編集]
+ いろりん さんへ +
卒乳=赤ちゃん卒業! って思うと やっぱり寂しいわぁ。
残り少なくなった授乳を楽しまなくちゃね!
スタバ 私もカフェラテのヘーゼルナッツシロップ派だよ!
同じだねん♪


+ りんまま さんへ +
スリングって相当・気持ちよいのだろうね~。
ウチもスリングに入るとたちまちスヤスヤzzz
(今では もう横向きには入らないよぉ)
ぴぃはスタバ・デビュー出来なかったけど
ちびすけちゃんのブログ・デビュー 楽しみにしてます♥(。→v←。)♥

+ あみうさこ さんへ +
うんうん こうちゃん 牛乳・大好きってイメージでしたよ。
そして ご飯もぱくぱく 元気でかわゆい男の子♪が私のこうちゃん像です (*^▽^*)o
もう おっぱいは いらないのかなと思うと寂しいけど 成長している証拠だもんね・・・
う~ん でも もう少しあげたいかも なんてね。(*μ_μ)


+ kiringo さんへ +
はじめまして! 訪問&コメントありがとうございます。
今までも遊びに来てくれていたなんて嬉しいです♪
これからも仲良くしてくださいね☆(*'▽'*)ゝ

牛乳は温度によって 香りや味が変わってくるから やや冷たい方が飲みやすいかもi-198 ウチは冷蔵庫から出して しばらくしたら あげちゃってます。 (基本 アバウトなので・・・( *´ノェ`))
私も冷たいのが好きで 冬でもアイスラテ+ヘーゼルナッツシロップです♪


+ めぐみ さんへ +
やっぱり ベビーカーの頃からスタバデビューですよね!
スタバ大好きなので癒されます♪ ママも息抜き・息抜き♪
そういう意味では デビュー・未遂でも良かったかな(´▽`;)ゝ
暖かくなったら おにぎりちゃんもスタバへGoかな?


+ みるきぃママ さんへ +
あっ 私も実家にいた時に初めて牛乳を上げたので 母のススメで 大さじ1杯なんて 繊細なスタートだったけど 一人であげていたら ・・・
しかも 今も温めてないし・・・ (基本・アバウトです)
でも 牛乳は三大アレルゲンだったので やっぱり 初めての物は 少し慎重になってあげた方がよいのねって思ったよ。


+ ayabow さんへ +
はじめまして! 訪問&コメントありがとうございます!
これから仲良くしていただけたら嬉しいです♪
ayabowさんも スタバで息抜き・タイム出来たのですね。
寝顔をみながらのお茶は癒されますよね♪
次回は一緒にドリンクを楽しみたいと思いますo(*^▽^*)o


【2007/02/20 08:01】 URL | お返事♪(遅くなってゴメンネ) #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




