Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



1100886.jpg
1歳・2ヶ月になった日 ブランコに初・挑戦!
もちろん 1人では乗れませんっ。


抱っこして一緒にゆらゆらしたけど
ぴぃちゃんは乗るより触ってるほうがいいみたい
1100890.jpg
 『 だって くさりが きになるの 』

そんな ぴぃちゃんの 1ヶ月の成長は?

<ぴぃちゃん 1歳・1ヶ月>
■身長    74.0cm   ■体重  7994g(服・含む)

■出来事■
お友達が遊びに来てくれました。
自分のお家で初めてお友達と遊びました。
チョッピリ 得意げにおもちゃを触っていたような・・・
「こどもちゃれんじ」始めました。
しまちゃんには あまり興味がないようですが
DVDには釘付けで かなり はしゃいで見てます。
コチラの言っていることは かなり理解できるように!
なんでもすぐに真似するようになりました。

■行動■
*ぴぃちゃ~ん と呼ぶと 『 はーい 』と手を上げます!
*道行く人 みんなに バイバイ してます。
 以前は知らない人にバイバイをされると通り過ぎてからしていたけど
 今はすぐに手を振って反応してます。
*手を出して『タッチ』というと手をパチン♪
*音楽が聞こえると すぐに立ち上がり 身体を揺らします。
*食事の前後に 手を合わせて『たぁ~』というようになりました。
*ご飯を食べる時 お口を開けて『 あ~ん 』と言うように。
*お風呂あがりにオムツを出すと片足を上げてます(笑)
*家でも外でも小走りが出来るようになりました。

■遊び■
*ボールを投げたり 蹴ったり出来るようになりました。
*積み木に出したり、入れたりするように。
*自分で絵本を出して 1人で見てます。
*ぬいぐるみを抱いて なでなでしたり持って歩いたり。

■食事■
*1日3回 やや小食・・・
*赤い食べ物(トマト・苺)や白い食べ物(大根・豆腐)
を好んで食べます。
緑色の食べ物(葉もの)はあまり好きではないみたい。
*新・食材・・・セロリ・油あげ・山芋

■言葉■
*ないない *ばぁ~ *たいたいっ(痛いとき) *あ~(飲み終わったとき)


いつも応援ありがとう♪♪(・∀・*)/
FC2 Blog Rankingブログ村Rankingに参加してます☆
大きくなれよぉ~クリック! 願いします。
b_04.gif

スポンサーサイト

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児




ぴぃちゃん、小走りができるなんてすごい!!すごすぎる!!いただきますもできるようになったのね。うちも一生懸命教えてるんだけど、目の前に食べ物があるともう我慢できないみたいで・・・ダメです。言葉もどんどん覚えていく時期なんだろうね。ぴぴも1歳になったらこんなふうになるのかなーと思うと、とっても楽しみ。
【2007/02/14 23:06】 URL | pipimama #-[ 編集]
さちさちさん、こんばんは~(*´∇`)ノ
クリームパン、美味しそうだったねぇi-176
あんなにカスタードのつまったパン初めて見たかも!

ぴぃちゃん、こどもちゃれんじ始めたんだねi-179
なのも、ぴぃちゃんくらいの時から始めて、今も続けてます。
最初はやっぱり興味がなかったけど、だんだん自分から
『見たい』って言うようになったの。
歯磨きとか着替えとか、自分でするようになったのは
しまじろうの影響が結構あるかもv-344オススメですよ♪
【2007/02/14 23:17】 URL | ゆき #-[ 編集]
ですよね・・・まだ乗れないですよね・・・

ぴいちゃんの愛想振りまいている姿を見てみたいですね~。
行動も増えてきて毎日が楽しい時期ですよね(^O^)
昨日できなかったことが今日はできてたりって一日の成長具合が半端じゃないんですよね~。
大変さも比例して増えてくるでしょうけど(^_^;)
【2007/02/15 00:02】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
ぴいちゃんはコミュニケーションが上手ですね。
うちの子はひたすら一方通行です・・・
ただ、体を動かすのが得意みたいで家中走り回ってますよ
道で行きかう人みんなにバイバイしているぴいちゃんはみんなのアイドルですね
そんなことされたら私は間違いなくぴいちゃんファンです
【2007/02/15 02:14】 URL | みるきぃママ #-[ 編集]
ぴぃちゃんの成長記録,楽しく読ませていただきました^-^
こどもチャレンジをはじめたんですね!!
うちの子もやってます^^
子どもの成長に合わせた内容なので,とてもいいですよね☆♪
食事!!うちの子はぴぃちゃんと逆で赤いものが全くダメなんですよ!!トマトも苺も><
つい最近,やっと苺を食べるようになりました!!
ぴぃちゃんの写真,いつも可愛くて癒やされます☆♪
これからの成長も楽しみですね^-^
【2007/02/15 13:09】 URL | めぐみ #-[ 編集]
+ piimama ちゃんへ +
歩き出すのはけっこう早かったけど 走るなんてビックリだよね! いつまでも赤ちゃんではないのね・・・
いただきます わね 全然しなかったんだよ~。 ウチもご飯まっしぐらだった! 今でも一口、食べてから手を合わせたりね(笑) ぴぴちゃん おしゃべりも早そうだよね。楽しみだね♪

+ ゆき さんへ +
こんばんわぁ~~(。・▽・)ノ
あのカスタードが 美味しかったの。 もうチョット大きくなったらぴぃちゃんにも食べさせてあげたい!

なのちゃんも こどもちゃれんじ やってるんですね。
やっぱり しまちゃんの魅力は凄いんだぁ。
うまく活用していけたら いいのだけど。
でも あ~んは DVDを見て覚えたみたい!

+ Towa パパ さんへ +
いつでも どこでも 愛想ふりふりなので おばさま達に可愛がってもらってます♪
ホント活動範囲が 驚くほど広がっていきますね~。
これからは走って着いて行かなきゃいけなくなるのかしら?
まだ 想像できないなぁ(人*´∀`)

+ みるきぃママ さんへ +
人見知りがおさまってから なんかやたら愛想がいいんですよ。 よそのママに!( ̄◇ ̄;) い・いじめてないですよ~
ユウくん 活発そうだもんね。もうお家で走ってるんだね~。
部屋中 荒らされてそうな・・・・

+ めぐみ さんへ +
ちゃれんじは歴史があるから 子供の成長もわかってるのかなぁなんて思って始めてみました。
私の読み物も参考になることが多くて助かってます!
男の子は赤い食べ物 苦手なのかな? お友達の男の子もトマトや苺が好きじゃないみたい。
おにぎりくんは どうかなぁ~ (って まだ早すぎだね)
二人の微笑ましい姿に私も癒されてます♪


【2007/02/16 00:53】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




