Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



1100768.jpg
今日はすっごく暖かでしたね。
ぴぃちゃんも いつも以上に活動的です。
えいっ♪

1100805.jpg
楽しげにボールで遊ぶぴぃちゃん。
( やや ふざけ過ぎ)
ボールを上手に投げられるようになりました。

今の時期って 昨日は出来なかったコトが急に出来たり
目覚しい成長を見せてくれますね。

ぴぃちゃんに積み木を渡して
積み木入れを指差し『ないないして』と言ったら
ちゃんと しまってくれました。
しかも『 なーなーい 』と言いながら

カーテンに隠れて「いない いない ばー」をするときも
隠れる時に『ないない』 出てきた時に『ばぁ~』って言うんです。

さらに 頭を壁にぶつけると 『 たいっ たいっ 』と叫んで
頭に手をあてていました。

聞いたことがなかった単語が出てくる出てくる♪
こちらの言っている意味も理解出来てるようでビックリ

今まで 浴びていた言葉のシャワーを吸収して
一気に芽吹いたのかな?
こうなると ドンドン おしゃべりしてくれるようになるのかも

今のうちに言葉を使わないコミュニケーションを楽しんでおかなくっちゃ!

1100776.jpg
そして そんなぴぃちゃんとの時間を
私の心の片隅にヒッソリしまっておこう。


ちなみに明日は私のBirth Day なんですが
ちゃんと覚えていてくれてるかなぁ

ダーリン覚えていてっ!(。→v←。)クリックお願いします。
b_04.gif
いつも応援ありがとう♪♪(・∀・*)/

スポンサーサイト

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児




うちの子は「やだっ!」ってよく言ってます
チョ~憎たらしいですよ。
すぐ、「やだっ!」って。
「やだじゃないっ!!」って怒ると、すぐに泣きまね
まったく誰ににたのやら・・・
ぴいちゃんみたいにかわいい言葉いってほしい
【2007/02/07 01:34】 URL | みるきぃママ #-[ 編集]
ぴぃちゃん、お話上手になってきたんですね~i-178
さちさちさんのいうとおり、今はあんまり話せなくても
パパやママの言葉を覚えていて、心にためていて
ある日お話しだすんだよね。
ぴぃちゃんが、これからどんな言葉をお話するようになるのかとっても楽しみです・゚:*(´ω`*人)

リンクの件、ありがとうございましたi-176
早速貼らせてもらいました~
これからも、どうぞよろしくねi-237i-178
【2007/02/07 09:55】 URL | ゆき #-[ 編集]
ぴぃちゃん、おしゃべり上手ですね。
子どもって次から次にいろんなことを覚えていきますよね。
最近物忘れの激しい私からすると、うらやましいくらい。

明日お誕生日なんですね。
だんなさん、きっと覚えていてくれますよ~♪
【2007/02/07 15:35】 URL | あみうさこ #-[ 編集]
昨日出来なくて今日できた事1歳の次女靴下自分ではきやがったv-12きっと帰りに凄いプレゼントを買ってくるんでしょうねv-10
【2007/02/07 21:19】 URL | ぱぱだす! #-[ 編集]
(○ゝ艸・○)ΗДРРУ☆ВΙЯТΗDДУ♪
一日過ぎちゃったけど、お誕生日おめでとうございます~~

&娘のBDにメッセージありがとうございます★
ケーキも終わってほっと一息、でも、もうすぐバレンタインだから、どうしようか・・・って迷ってます~

1歳2ヶ月!ぴぃちゃん、かわいいなぁ~~
言ってることは全部理解してるもの、これから、言動や行動にもっともっと驚かされる毎日ですよ~!
また、遊びにこさせてくださいね★
【2007/02/08 08:15】 URL | 小春ちゃん #-[ 編集]
i-179はじめはして!
本日はじめてHPを拝見させていただきました。
ぴぃちゃんかわいすぎますi-80
私も3ヶ月の娘がいます。ぴぃちゃんを見て、うちの子もこんなにかわいく成長してほしなって思いました。
またHP拝見させていただきますi-236
【2007/02/08 14:55】 URL | りんまま #-[ 編集]
誕生日おめでとうございます!
1日過ぎちゃいましたけど^^;
たくさん喋れるようになると可愛いですよねっ。
私も早くkouki一緒に会話ができるようになりたいな^^
【2007/02/08 20:30】 URL | kouママ #-[ 編集]
遅ればせながら、さちさちさん、お誕生日おめでとう!私は昨日結婚記念日だったよー。ぴぃちゃん、いろいろおしゃべりできるんですね。言葉が出始めるともっともっと毎日が楽しくなりそうね。
【2007/02/08 22:42】 URL | pipimama #-[ 編集]
うわ~♪なつかし~(*´∀`*)
いいな、いいな、これから楽しい発見いっぱいだね!
4歳ともなると、もう、すっかりぺらぺらで、
一緒にお買い物に行ったいろりんに、
『パパにビール買って帰ってあげようか?』 と言ったら、
『やめとき~。 パパ、飲みすぎるけん』 と制されました!
私よりしっかりした奥さん(爆)
【2007/02/09 20:13】 URL | いろりん #-[ 編集]
少しずつ少しずつ、自身を表現できるようになるんですよねー。
ぴぃちゃん、今までママに言いたいのに言えなかったいろーんなコト、
そのうちすぐにあれやこれやお話してくれるようになるでしょうねー。
うふふ。
言語の習得をイチから傍で見ていられるなんて
子育てってホント面白い、って思います。
ぴぃちゃんの次のコトバはなんだろうー。
さちさちさん、はぴはぴばーすでー☆
次の1年も、ぴぃちゃん&ダンナ様とともに
キラキラ輝く1年になりますように。
【2007/02/10 05:10】 URL | リンダママ #dGeKX8DA[ 編集]
+ みるきぃまま さんへ +
ウチも今日、『ヤダっ』みたいなコトを言い始めたんですよぉ!
1回きりだったので このまま忘れて欲しいです・・・
ユウくん 泣きまねできるなんて賢い!『ヤダっ』って言うのも2歳児のようだし 発達が早いね。


+ ゆき さんへ +
少~しだけど おしゃべりできるようになると 楽しいですね。
これからは お話相手になってくれるかしら? 昼間、お話相手がいないので(笑)
今は言葉に出来ないけど ちゃんと聞いているんでしょうね。 こちらの言っている事は通じてるっぽいので♪

リンク ありがとうございます。 私もリストに入れさせていただきました!ありがとう♪ これからもよろしくです!


+ あみうさこ さんへ +
ようやく 二人でお話っぽい 会話ができるようになってきたかも。 ホントいつの間にか覚えたり出来るようになったり 若いって素晴らしい! 私も忘れるばかりなんですが・・・
そして旦那もすっかり 私の誕生日を忘れ去っておりました(-公- ;)


+ ぱぱだす! さんへ +
おぉぉぉ 自分で靴下 履けるなんて 凄い!!
初めて目撃した時って衝撃i-5ですよね。 これからドンドン自分で出来るようになるんだろうなぁ。
ウチの旦那さんはドンドン忘れん坊さんに なっているようでバースデーは忘れ去られてました・・・
ぱぱだす!さんも奥さんのお誕生日はお忘れのないようにね!!


+ 小春 ちゃんへ +
わ~い お祝いメッセージ ありがとう♪
(娘ちゃん と一緒で 嬉しかったよぉ。)
『7』ってやっぱり縁起がいい気がして気に入ってるの。
(それでもウチの旦那さんは覚えられないみたいだけど)
きっと娘ちゃんもラッキーガールよ♪

ぴぃは最近 変化が著しい気がします。なんだか楽しいですよぉ。 また覗いて見てね。 私もお邪魔させてもらいまーす♪


+ りんまま さんへ +
はじめまして! 訪問&コメントありがとうございます。

3ヶ月の娘ちゃんがいらっしゃるんですね。
うわぁ~ なんだか懐かしいなぁ。 まだまだ小さくて赤ちゃんって感じなんでしょうね。 もう首はすわってるのかなぁ? もしサイトなどお持ちでしたらURL教えてくださいね。 私もお邪魔させていただきたいです。 また お暇な時に遊びに来てくださいね。待ってま~す♪


+ kouママ さんへ +
お祝いメッセージ ありがとうございます♪
また1つ 歳を重ねてしまいましたが お祝いの言葉を聞くと素直に嬉しいですね。
来年はぴぃからも お祝いの言葉をもらえそうですi-179 もっともっと お話しするようになったら楽しいだろうな。 kouママさんも もうチョット先のお楽しみ♪だね。


+ pipimama ちゃんへ +
お祝いメッセージ ありがとう♪
そしてpipimamaちゃんご夫婦の結婚記念日と一緒だなんて嬉しい偶然だわ。 おめでとう~。
急にいろいろ しゃべるようになったんだよぉ。 もうすぐおしゃまな女の子になるのかなぁ? (あっ 髪の毛が早く伸びないとダメかしらi-198)


+ いろりん さんへ +
いや~ん いろりんちゃん 素敵な奥様ぶり 発揮してるね!
4歳で すでに凄腕・主婦だなぁ。 みんな そんなにしっかりしてるのかしら? なんか まだまだ想像できないなぁ(笑)
しかも いろりんちゃん パパのコトよく見てるのね! ウチも気をつけてもらおっと。


+ リンダママ さんへ +
お祝いメッセージ ありがとうございます♪
キラキラ輝く1年かぁ 素敵なお言葉 ありがとうございます! 文字通り輝けるようがんばろう。

最近 座り込んで イヤイヤ をするようになったんですが これからは 言葉も使って 自己表現ができるようになるのかと思うと ちょっと感心してしまいます。
リンダママさんのおっしゃる通り ホント面白い!
私もぴぃがどんな言葉を話していくかメモしてあげなきゃ。












【2007/02/11 02:01】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




