Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



1100757.jpg
子供って携帯が好きですよね。
ぴぃちゃんも0歳の頃から大好き♪でした。


ハイハイできるようになってからは 携帯を見つけると一目散
そんなに好きならと電話のおもちゃを買ったケド
本物志向なのかあまりお気に召さなかった様子でした。
ちょうど パパが携帯を機種変したので お古をあげたけど
それよりも私のがいいみたい・・・

携帯が好きというより
ママが使っているのを自分も使ってみたかったのかしら

でも 最近はMy携帯(パパのお古)も電話と認めたのか
私が電話をしていると
自分の携帯をおもちゃ箱から取り出して耳にあてて
『ター』『タタゃ~』などと おしゃべりしてます。
1100759.jpg
まだまだ 単語にはならないケドね。
でもね 近頃 『タっ』『ダイダイ~』なんて言葉を常に発してます。
なので 1人で電話を耳に当てて なにやらつぶやきながら
部屋をウロウロしてたりも。

そして家の電話も受話器をとって 耳にあてて ボタンをプッシュ
こらこら~
我が家では家電話をほとんど使わないから 電話かけてるところなんて
見たことないと思うんだけど~
そういうことはちゃんとわかるのね・・・

さぁ~てと つぎはメールしよっ
20070206171135.jpg
なんて ぴぃちゃんに ほどほどにねぇ~のクリック お願いします。
b_04.gif
いつも応援ありがとう♪♪(・∀・*)/

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児




ホント携帯大好きですよね~。
ママがよく携帯で写真撮っている姿も見ているので自分でも携帯のカメラを使うようになりました。
でも良くわかってないのでフローリングやら絨毯やらが写った謎写真ばかりです。
しかもブレまくり・・・

使える電話渡すと適当に押すから電話帳の最初の人とかによく通話されてます・・・
ぴぃちゃんからの電話ならみんな喜ぶでしょうけどね(^^♪

今日も1位キープ!凸っと!
【2007/02/07 00:12】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
うちの子も携帯によくかぶりついています
おかげで携帯が壊れてしまいました。
ボタンも押すのが楽しいみたいで、ポチポチおしては、
いろんな人に電話を掛けています
勘弁してよ~~
って感じです。
【2007/02/07 01:30】 URL | みるきぃママ #-[ 編集]
携帯は何歳になっても大好きですよぉ。うちでは4歳児と0歳児が取り合いしています♪でも結構触らせていたせいか3歳の頃にはカメラ使いこなせてました・・。お古がいいおもちゃになってますよぉ!
きっとぴぃちゃんもすぐにママみたいに素敵な写真撮れるようになるんだろうなぁ。
【2007/02/08 14:04】 URL | ぼえまま #-[ 編集]
+ Towaパパ さんへ +
さっすが Towaカメラマンっ! 携帯でパチリ♪ なんて出来ちゃうんですね。 もう少ししたら パパ顔負けのお写真が撮れてそうですね。
ウチもいつの間にか私の携帯から電話をして その上、留守電にメッセージを残していたらしく 友達から「ぴぃちゃん おしゃべりが上手になったね」とメールが来て気づく始末・・・
お子ちゃまたち 侮れませんねw( ̄▽ ̄;)w
いつも応援ありがとうございます!

+ みるきぃママ さんへ +
そうそう お子ちゃまのヨダレで携帯水没したママさんの話 よく聞きます・・・
私も携帯が壊れてしまって ぴぃのせいにしていたんだけど ショップに行ったら私の充電の仕方がダメだったからでした (ノ◇≦*)ゴメンっ
ユウくんも電話魔なんだねぇ。ウチも時々パパにラブコールしちゃってます・・・

+ ぽえまま さんへ +
きょうだいで取り合うほど 携帯はお子様の心をつかんでるんですねぇ~。 3歳でカメラを使いこなすとは凄いなぁ(*'o'*)ぴぃも使えるようになるのかなぁ?
最近は私の携帯を持ってきてくれるのがブームになってるみたいです。 
【2007/02/10 15:29】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




