Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



1100726.jpg
2月3日は節分
ぴぃちゃんが生まれてから
季節の行事を 今までよりも 大切にするようになりました。
1100704.jpg
と言うことで 巻き簀を用意し 太巻き作りに初・挑戦♪
ご飯が入れ過ぎではみ出し 不恰好になってしまいました・・・
まっ そのままかぶりつくのだから いいかな
切らずに 食べるのだけど ぴぃちゃん用のものをカット(↑上の)

どうでしょうか?

20070205162439.jpg
海苔好きなので 太巻きを手に興奮気味(鼻 ふくらんでるよ)
ワイルドに噛りつくと モゴモゴしてました。
ぴぃちゃんのは酢飯ではなく 普通のご飯だから モリモリ・・・
普段よりいっぱい食べてくれました。
これからは海苔巻き

その後 豆まきも行いましたが
ぴぃちゃんは 豆をまくコトにも 鬼にも まったく興味なし。
豆を必死に食べようとするので すぐに終了。
鬼役のパパは・・・

来年は豆まきも 楽しく出来るかな?
覚悟しておいてね パパ


FC2 Blog Rankingブログ村Ranking
参加してます☆
20070205190343s.jpg

せつない鬼をマウスで豆まきぃクリック!
鬼は外っ 福はぁクッリク♪(・∀・*)/
b_04.gif

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児




我が家もお父さんが毎年鬼役で息子に豆を投げつけられてますよー。やっと怖がって泣くことがなくなりました。息子6歳年長です。
【2007/02/05 19:30】 URL | サイサイ #-[ 編集]
ぴぃちゃん、おもいっきりかぶりついてますね~!しっかり歯が生えているのかしら? パパの鬼さん、怖い というより こんなおじさんいそうですねぇ(笑) お礼が遅くなりましたが、リンクの件、ありがとうございました。私の方もリストに入れさせていただいてますv 今後ともよろしくお願いします。
【2007/02/06 10:37】 URL | あおい #-[ 編集]
ぴぃちゃん、いい食べっぷり(´ω`*人)
初太巻き、美味しかったんだろうね~i-179
今は鬼にも豆まきにも興味ないかもだけど、
来年は怖がって泣いたり、豆を投げて
やっつけようとしたりするかも!
来年の反応が楽しみです♪

もしご迷惑でなければ、
私のブログにリンク貼らせてもらってもいいですか?
これからも仲良くしてもらえると嬉しいです(*^▽^*)
【2007/02/06 21:34】 URL | ゆき #-[ 編集]
はじめまして、こんばんは。
履歴からきました。
とっても素敵なブログですね!
写真の撮り方もとっても素敵で見入ってしまいます。
また遊びに来ますね!
ランキング応援ポチっ!
【2007/02/06 22:25】 URL | ままい #-[ 編集]
季節の行事を大切にするようになったのわかります。
我が家でも、豆まきをしようと用意していたのですが、
今年は風邪でダウン
残念ながら豆まきできませんでした
来年は是非やりたいな~~
【2007/02/07 01:25】 URL | みるきぃママ #-[ 編集]
+ サイサイ さんへ +
はじめまして! 訪問&コメントありがとうございます♪
やっぱり年長さんくらいになると 豆まきも楽しく出来るんですね。 ウチは来年は楽しむよりも怖くなってしまうかもしれませんねぇ。 でも どこのご家庭も やっぱりお父さんは鬼なんですね。 お疲れ様でした!

+ あおい さんへ +
大きい食べ物が好きなので 喜んで噛り付いてましたよ♪
歯!しっかり生えてますよぉ。 明日は歯科検診です!!
歯磨きキライを直す方法があるか聞いてこなくちゃ!
こちらこそ リンクありがとう~。 これからも仲良くしてくださいね♪

+ ゆき さんへ +
ぴぃの分も しっかり 太巻きになってしまったんだけど(笑)
喜んで食べてくれました♪
一年で 子供の反応は ずいぶん変わるんでしょうね~。
泣くか笑うか ホント 来年が楽しみですわ。

リンク ありがとう ございます。 ぜひぜひ リンクしましょ。 私の方のリストにも入れさせて下さい!
こちらこそ よろしくお願いします。 仲良くしてね♪

+ ままい さんへ +
はじめまして! 訪問&コメントありがとうございます♪

嬉しいコメント ありがとうございます。すっごく 励みになります。 
最近 動きが激しくてカメラがついていきません・・・
一眼レフ 欲しいなぁ。
これから 仲良くしてくださいね。 応援も励みになります。ありがとう~♪

【2007/02/07 01:37】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




