Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



baket.jpg
薄力粉をブレンドし ソフトフランスを焼いてみました。
バターも卵もなしだからヘルシー♪となるはずが・・・

1100691.jpg
ついつい ベーコンなんぞ 巻き込んでしまったから
高カロリーになっちゃったかな

2次発酵を長くとりすぎてしまったみたいで
クープ(切れ目)がうまく入れられなかったけど
とりあえず 開いてくれました。
1100692.jpg

食感は
外は“パリっ”中は“ふわっ”“もちっ”だったので 満足♪
みんなで一気に食べちゃった・・・

□■□材料□■□
強力粉・・・145g
薄力粉・・・ 75g
砂糖・・・大さじ1
塩・・・・小さじ1
ドライイースト・小さじ1
水・・・・・125ml

FC2 Blog Rankingブログ村Rankingに参加してます☆
今度はもっと綺麗なパンにな~れ! 魔法のクッリク♪(・∀・*)/
b_04.gif



テーマ:パン - ジャンル:グルメ




すごーい!美味しそう♪
手捏ねなんですか?
だとしたら赤ちゃんがいるのにすごいです!
ベーコンの巻き込みも上手ねー。
うちの0歳児はパンに目がないので、このパンだといくらでも食べちゃうかも!ぴぃちゃんもパン好きですかぁ?
【2007/02/05 23:45】 URL | ぼえまま #-[ 編集]
毎回 地道に手捏ねで ちまちま作ってます。
ホームベーカリー 欲しい・・・
ベーコン カットがうまく出来なかったのだけど 綺麗なトコだけ撮ってみました(笑)

ウチもパン・大好き♪
両手で二つ持って食べてました。食べすぎだから・・・
【2007/02/07 01:10】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




