Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



1100376.jpg
シンプルなパン生地にさつまいもを入れてみました。

1100389.jpg

レンジでチンした さつまいもを生クリームでなめらかにして入れたら
バターが少しでも ほんのり黄色に焼きあがったよ。
しっとり甘めのパンになりました。

□■□材料□■□
強力粉・・・250g
砂糖・・・大さじ1
塩・・・・小さじ1
ドライイースト・小さじ1
水・・・・・175ml
バター・・・・10g
さつまいも・1/2本
生クリーム・・少々

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ




はじめまして。ひろといいます。
無料サンプルや、お得なサンプルを
紹介していますので、
興味がありましたらご覧下さい。
【2007/02/04 14:34】 URL | ひろ #-[ 編集]
先日は訪問&コメントありがとうございました(*´∇`)ノ
さちさちさん、こんなパンが作れるんだぁ
すごいおいしそ~・゚:*(´ω`*人)
私もときどきホットケーキミックスで
さつまいもケーキ作るんだけど
さちさちさんみたいにさつまいもに生クリーム入れたら
もっとしっとりして美味しくなるかなぁ?
チャレンジしてみます~
【2007/02/04 21:05】 URL | ゆき #-[ 編集]
美味しそう!
こんな奥さんいたらいいなW
【2007/02/04 21:13】 URL | ぱぱだす! #3un.pJ2M[ 編集]
+ ひろ さんへ +
はじめまして! 訪問&コメントありがとうございます!
サンプル大好きです(笑) ぜひ のぞかせていただきます♪

+ ゆき さんへ +
こちらこそ~ これからも仲良くしてね♪
お芋を滑らかにすると ケーキもしっとりになるかもねっ。
スイーツも作りたいと思うのだけど パンの方がお手軽なので ついつい パンを作りに走ってしまうわぁ~。

+ ぱぱだす! さんへ+
今のトコ パンは評判いいですよ♪
でも 晩御飯は ときどきしか 評判良くないです・・・i-230
もっと 腕を磨かねば!
【2007/02/05 15:58】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




