Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



1100564.jpg
仲良しBoysはみ~んな1月生まれ♪
そこで バースデーパーティーを我が家で開催しました!

ぴぃちゃんも ワンピースにピンクのタイツでおめかし しちゃいました。
1100626.jpg 1100631.jpg
はやく こないかなぁ  おばぁちゃん ありがとう♪
( とても300円には見えなくってよ このタイツ!)

お招きしたにもかかわらず みんながいろいろ持ってきてくれて
私がご用意したのは
*おにぎり(for baby&mama)
*おさつとツナのグラタン(for baby&mama)
*ほうれん草の和え物(for baby)
*Birthday Cake
(↑写真 上)
パンを焼いてケーキ風にデコレーションしました。
これならお子ちゃん達も食べられるからね♪


う~ん おもてなし下手な私・・・
でも みんな たぬきおにぎりを絶賛してくれたのでヨシ!としましょうかハハっ
(YOMEちゃん ありがとう)

みんな 満足してくれたかなぁ
birthdayboy.jpg
りっくん        リョーくん         マメ太くん

ママ達はまったり出来て満足でしたよ。
今回は家に集まったので私達ものんびりとおしゃべりを堪能♪
今までは ベビーオアシスなど 外で会っていたから
他の方にも気を配らなきゃいけなかったけど
お家ならお子ちゃんだけを見ていればいいもんね!

食後のお子ちゃん達はというと
1100589.jpg1100594.jpg
1100578.jpg
マイペースながらも 1つのおもちゃに集まったり
なんとなくみんなで遊ぶようになりました。
いつか名前を呼び合う日が来るのかなぁ♪ なんて今から妄想・・・
ぴぃちゃんは
この間遊びに来てくれたリョーくんとは チョット ラブラブしたりも!
しだいに他の子たちに目移りしていかれたようですが・・・
恋多き女ね!

そして はしゃぎ過ぎたのか みんなが帰り支度を始めた頃には
コテンっといきなり 寝てしまいました。
1100659.jpg
グッスリzzz

また 来年もみんなで楽しくお祝いしようね♪



FC2 Blog Rankingブログ村Rankingに参加してます☆
20070119174655s.jpg

Happy Birthday to you♪ Happy Birthdayクッリク♪(・∀・*)/
b_04.gif




テーマ:祝1歳! - ジャンル:育児




おいしそうなケーキ!パンをデコレーションしてるんだぁ。クリームはヨーグルトか何か?普通の生クリームってまだ早いよね?ぴぃちゃんのおめかし、すっごいカワイイね!
【2007/02/04 00:22】 URL | pipimama #-[ 編集]
みんなでお祝いすると楽しそうですよね。
うちもママがよく友達と誕生会やってます。
みんなで集まってお祝いするだけで子供も嬉しくてたまらないようです(^^♪

HappyBirthdayの凸!
【2007/02/04 01:13】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
いいな~!こういうの☆
しかもケーキすっご~い!
パンをアレンジかぁ~o(^∀'*)〇さすがだわ!さちさちサンてば!!
ぴぃちゃんもこういう経験っていいですよね!
お誕生日はいくつになっても笑顔で祝いたいわ!
最近お誕生日が嬉しくないお年頃だけど。。
【2007/02/04 17:39】 URL | Barbie☆ #-[ 編集]
+ pipimama ちゃんへ +
ありがとう お洒落したかいがあったわ♪
クリームはヨーグルトを水切りしただけだから チョットすっぱいかもi-198 やっぱり 生クリームはもう少し先だよね? やっと牛乳デビューしたばかりだしね。

+ Towaパパ さんへ +
やっぱり皆さんお誕生会されてるんですね!
ウチはまだお誕生日とかはわからないけど みんながお家に来てくれることが すっごく嬉しいみたいです。
かなりのはしゃぎっぷりですよ♪
いつも 応援ありがとうございま~す!

+ Barbie☆ ちゃまへ +
子供の頃と言えば お友達呼んでの お誕生日会よね♪
お誕生日とかはわからなくても ろうそくをつけたりと 特別感は味わってたみたいだよ。
私も もうすぐやってくるバースデーを笑顔(つくりi-198)で迎えるわ♪
ダーリンが忘れていなければね・・・
↑昨年は見事に忘れ去られたよi-180
【2007/02/05 14:59】 URL | お返事♪ #-[ 編集]
コメント遅くなっちゃった。
誕生日会はアリガトね♪
すっごく楽しかったよ~!
ランチも美味しかったし、手作りケーキも美味しかった♪
プレゼントもありがとう♪持ち運びに便利だから活躍するよ!
ぴぃちゃんは毎回お洒落さんだよね☆
そしてサスガ女の子、みんなに気を配って
色んなものを「アーン」と食べさせてくれたわ(笑)

家だと私達もリラックスできるし、
これからはみんなの家を順々に回るのも良いね!
近いうちに遊ぼうね~(約束済み)♪
【2007/02/06 09:59】 URL | りこりこ #-[ 編集]
りこりこちゃん 体調はどうかな? 早く治るといいねぇ。
来週は みんなで会いたいわぁ♪
たいしたおもてなしは出来ないけど くつろぎにいらして!
今度は炊き込みご飯でお待ちしてます!!(今度は炊くだけレシピi-229)
3月になったら雛パーティーもしたいなぁと勝手に計画中だよ(笑)
【2007/02/10 14:34】 URL | お返事②♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




