Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



P11000932.jpg
またまたミルクパンを作ってみました。
今回は ぴぃちゃんも 生地作りに参加♪
P11000942.jpg
いくぞ~!!


前回 見てるだけだった生地に触れて 満足そうでした。
なんでも やってみたいお年頃のようです。

P11000952.jpg   P11000992.jpg
こねこね♪


そして 焼き上がり!
P11001062.jpg
バターが足りなかったけど しっとりした焼き上がり♪
(YOMEちゃんのレシピより40グラム少ないです。)

今回はツイスト型も焼いてみました。
P11001142.jpg
あれれ・・・ ねずみさんがかじっちゃったのかな?


gajigai.jpg
ぴぃちゅー参上♪

FC2 Blog Ranking女の子育児Blog Rankingに参加してます☆
可愛いねずみさん退治!クリックお願いしまちゅ~♪
b_04.gifにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ



テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児




最近は、あたしが何かおやつやらパン食べてると、すぐ寄ってきて「アーアー」叫ぶよ☆
パン美味しそう♪今度パン作り挑戦してみようかな!
こねるの大変そうだけど、出来上がると感激するよね♪
【2007/01/24 21:18】 URL | midori #-[ 編集]
おぉ~美味しそう!
生地から作られるなんてスゴイな~。
発酵したりと結構時間かかりますよね。
私はパンを作る時は、専らホームベーカリーに頼ってしまっています。
ぴぃちゃんも参加した今回のパンは
格別に美味しかったかしら?
ぴぃちゃんの横顔、満足そうな表情が伺えるわ♪
【2007/01/25 17:25】 URL | エリナ #-[ 編集]
おいしそ~!!! 食べたィ~!! 
さすがぴぃちゃん☆
さちさちサンに負けじとパン職人だわっ!←?
ほんと上手に出来ちゃうもんですね。スゴイなぁ~♪
あたし、ホームベーカリー買ったけれど、結局1度使っただけで
実家の母に差し上げますた。。
そしていつも実家から
『そろそろパン焼けるから遊びに来たら~?』って
呼ばれてます。情けなかっっ
ぴぃちゃんも出来るんだから見習わないと!だわっ
【2007/01/26 11:49】 URL | ☆Barbie☆ #-[ 編集]
ねんど遊びみたいで、楽しそうにやってるね♪
おもちや、パンの生地って、ふわふわして、
とっても気持ちいいもんね! 私も大好きwww
YOMEちゃんのレシピ、とってもおいしそうで参考になるね・∀・
【2007/01/26 19:34】 URL | いろりん #-[ 編集]
凄いですね!料理上手な奥さんうらやましぃーv-10
【2007/01/27 04:07】 URL | ぱぱだす! #3un.pJ2M[ 編集]
こんばんは
さっそくリンクさせていただきましたv-344

私のブログURLはこれです↓
http://yuchoco0214.blog75.fc2.com/
良かったら、遊びに来てくださいv-341

この間、ミルクパンを作っているのを見て
とってもおいしそうだったので、マネッコして作っちゃいました
パン作りって楽しいですよねぇ
私もYOMEちゃんレシピハマリそうです

【2007/01/27 22:35】 URL | みるきぃママ #-[ 編集]
+ midori さんへ +
パン作り スッゴク面白いよ~ 正直・ハマってます♪
いろんな味や形のパンができるから もう楽しくってi-175
ウチは食べてるとこ見つかったら 猛ダッシュだよ。
すんごい素早くて ちょっとビックリ!

+ エリナ さんへ +
ホームベーカリー いいですよね~。
材料をセットしておけば 朝から焼きたてのパンだなんて夢のよう♪
最近は朝から作って ぴぃと一緒にお昼にいただいてます。この時はとにかく参加したことに満足したみたいで
写真に撮れなかったけど さわった瞬間 “ニコ~”ってしてました。

+ ☆Barbie☆ ちゃまへ +
ママ いい物 もらったね~!ママは活躍してるのね(笑)
小さいパン職人さんは中々の腕前よ!☆Barbie☆ちゃま 教えてもらう??
我が子に手作りのおやつやパンを焼いてあげるのっていいよね。 きっと☆Barbie☆ちゃまママも そんな気持ちなのよ!
たくさん 食べてあげて♪

+ いろりん さんへ +
まさに 粘土感覚で生地をいじってたよ。(って粘土触らせた事ないけどね)
うんうん パンの生地って気持ちいいよね~。
YOMEちゃんレシピ パンもご飯もみんな おいしそうよね~。

+ ぱぱだす! さんへ +
訪問&コメントありがとうございま~す!
いやいや 料理も掃除も 苦手な主婦なんですよ・・・
パンが好きでパン作りにハマってるんです(笑)
でも 旦那さんは ご飯党ですけどね。(あれっ?!)

+ みるきぃママ さんへ +
わぁ~ 作ってくれたの 嬉しいな♪
パン作りって 楽しいんだよね。 かなりハマってますよ、私。
YOMEちゃんレシピ いいよねぇ~ 簡単・美味しいですもの。料理のレパートリーが広がったよ。

さっき お邪魔させてもらいました♪ トイレに入ったユウくんの顔がなんとも言えな~い! また遊びに行くね!

【2007/01/28 01:51】 URL | お返事♪ #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/02/06 23:55】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




