Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



P11002932.jpg
ヨダレがたくさん出るようになったので
バンダナをスタイ代わりに結んでみました。
でも この服だと 懐かしの○○戦隊みたいかも・・・


ぴぃちゃんが生まれるまで 赤ちゃん=ヨダレ と思っていた私。
出産ギフトでもスタイって多いし・・・

でも 新生児のころって あまりヨダレって出ないんですね。
寒い季節に生まれたぴぃちゃんだから スタイは防寒対策につけてました。
yodarekake3.jpg
ぴぃちゃん【2ヶ月】

3ヶ月を過ぎた頃から スタイが必要になったケド
それも 6ヶ月を過ぎるとだんだん いらなくなっちゃった。
(ヨダレがいっぱい出る子は丈夫って聞いたコトあるけど どうなんだろ?)

やっぱり 歯が生える前ってヨダレがいっぱいでるのかな?

最近 ヨダレが多いぴぃちゃん。
もしや と思ってよく見ると
奥歯がチョッピリ顔を出してました。(奥歯も小さいね。)
P11002882.jpg


でも ぴぃちゃん 歯磨きが嫌いなんですよ・・・
現在 生えてる前歯8本もなかなか磨かせてくれなくて困ってます。
歯磨き好きになる方法ってないかしら

同じような体験をお持ちの方がいらっしゃったら また教えて欲しいです☆

20070123165904.jpg
歯磨きしない子はお菓子(1歳からのかっぱえびせん)あげないよ~!



FC2 Blog Rankingに参加してます☆
20070122025741s.jpg

虫歯にならないように お利口さんに歯磨き できるよう
応援クリック お願いします。
b_04.gif


テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児




こんばんわ!我が家はお風呂で歯磨きします♪娘と息子と3人で。じゃあ、息子はまず私の歯ブラシで私の歯をコシコシコシ。で、結構簡単に交代して磨かせてくれます^ー^
息子(1歳8ヶ月)は二人目なので、やはりお姉ちゃんの真似をしてっていうのもあって簡単に何でも1人で出来るようになっちゃうのもあると思いますが、今では歯磨き粉も付けて、ちゃんとコップで「ブクブクペッ」って1人でしますヨ♪(娘がそれを出来たのはもっと大きくなってからでしたが^^;
どうかな~。。。
【2007/01/23 00:23】 URL | まちこ #-[ 編集]
さちさちさん、リンクさせてもらっていいですか?v-238
【2007/01/23 12:05】 URL | まちこ #-[ 編集]
勿論、大人しくしてないし、歯ブラシでじゅうたん擦ってたりするし・・・。なので、今は「2とうりゅう」って言うんですか?!
歯ブラシを娘と私1本ずつ持って、娘が口に歯ブラシ入れてカミカミしてる間に、私がすかさず磨いてしまいます!
とりあえず、朝晩磨いてればいいかなあ~って♪
うがいが早くできるようになれんばいいけど・・・これはどうやって教えるんだろう・・・??
【2007/01/23 13:20】 URL | midori #-[ 編集]
+ まちこ さんへ +
すごい すごいっ もう うがいが出来るなんて!
下の子は成長が早いと聞きますが まさに!ですね。
おふろで歯磨きっていいかも! お風呂大好きでご機嫌さんだから そのスキにi-199
まねっこはよくするようになったから お風呂で一緒に作戦i-197やってみますね。ありがとう~~

リンク・大歓迎ですi-175 私もブログリストに追加させていただきたいです。 よろしくお願いしますi-179

+ midori さんへ +
やっぱり 歯磨きって嫌いなんですね~・・・
「2とうりゅう」i-199 目からウロコです。
自分でカミカミは好きで やってるんですよ。
この作戦も早速 試させてもらいま~す。

うがい??だね。 口の中に入れたものを出すということが出来なさそう。 (食いしん坊さんだから。)
↑まちこさんに 聞いてみようかな?
【2007/01/23 17:22】 URL | お返事♪ #-[ 編集]
さちさちさん、はじめまして。ペコリ。

kids’ photo *club のトラックバックリンクからこちらにお邪魔させてもらいました。

歯磨き大変ですよね。
うちの場合、しまじろうさんに娘の歯磨きをお願いしたら、娘も喜んで歯磨きされてましたよ~。
まあ、しまじろうさんにって言っても、しまじろうさんが出張サービスしてくれた訳ではもちろんなくて、しまじろうのパペットを私が使っただけですが。(笑)
それも何度かすると飽きるらしく、効果が薄れてくるので、他のぬいぐるみに歯ブラシを持たせるような感じで、今日は熊さん、明日は象さんみたいに歯磨きしています。はぁ・・・。

これからも覗かせてもらいますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。v-284
【2007/01/23 18:39】 URL | オヤジ #X.Av9vec[ 編集]
オヤジさん はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます。

やはり どこのご家庭も歯磨きは大変なんですね。
ウチもしまじろうさんに ご登場 願うしかないのかしら?
でも ぴぃちゃん しまちゃんに 興味薄いんです・・・
昨日はお風呂で磨く作戦で すこしゴシゴシさせてくれました。
パペット作戦も試してみますね! ありがとうございます。

サイトにお邪魔させていただきました~! ムスメちゃん可愛いですね。お花が似合ってる♪
【2007/01/24 14:00】 URL | お返事♪② #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




