Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



P11002692.jpg
近頃、ご飯をアレンジする料理()にハマってます。
だって 手軽にご飯とおかずが1度に出来ちゃうんですもの♪
でも ついつい お米を食べ過ぎちゃうのが困りものですが・・・

水菜が余って困っていたら
大好きなYOMEちゃんのところに ちょうどよいレシピが!
炒めず混ぜるだけのクイック調理で
簡単でおいしい水菜のチャーハンが出来上がり♪

ごま油と干しえびの香りがウマ~
水菜もシャキシャキが楽しめます♪

今日は柚子胡椒の炊き込みごはん!
P11003082.jpg

P11003052.jpg

柚子胡椒をご飯と一緒に炊くなんてと思ったけど
これが炊いてる時から 柚子のよい香りが立ち込めて
幸せっ♪

簡単・おいしいご飯の出来あがりぃ~~。

こちらもよめ膳@YOMEカフェのYOMEちゃんレシピです。

チャーハンも炊き込みご飯も とっても美味しく出来ました。
もんちゃんにも大好評で足りなくなるくらい盛り食い。
ぴぃちゃんには濃い味付けなので まだ一緒に食べれないのが唯一の残念。
でもご飯アレンジはクイック調理なので
小さな子供がいる家庭にはとっても便利なのです♪


FC2 Blog Rankingに参加してます☆
20070122025741s.jpg

もんちゃん、ダイエットはの激励クリックお願いします。
(結婚後、かなり太ってしまったの)
b_04.gif






テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ




YOMEちゃんのとこ、行ってきました。
いっぱいレシピがあって、おいしそ~~♪
私がお料理よりお掃除が好きなので、
いつも侘しい食卓・・・^^;
レシピを参考にして、お料理もがんばります!
日本人はやっぱり 『ごはん』 だよねぇ~( ̄¬ ̄)
【2007/01/22 14:46】 URL | いろりん #PLBni28o[ 編集]
YOMEちゃんレシピ 簡単で美味しいのよ~~。
オススメです。
私はお掃除も苦手なんだよね・・・
料理のほうがまだ向上しそうなので 最近 がんばり始めましたよ~~。
【2007/01/22 22:33】 URL | お返事♪ #-[ 編集]
ありがとう!ありがとう~~~!
・・・YOME、お掃除す~~っごくヘタです。
キライとは言いたくないの。本当にキライになっちゃうから~~!
きっと”ヘタ”なんだと言い聞かせている・・・。

ご飯大好きYOME・・・。ダイエット・・・
今年も早くも挫折気味???

もちろん応援クリックして帰ります。
YOMEページにまでリンクしてくれてありがとうね(ノ△・。)

またきますーー!
【2007/01/25 06:22】 URL | YOME #-[ 編集]
YOMEちゃん ナイス言い回し!
そうだよね キライって言ってしまうと ホント嫌になってしまうものねぇ~。

応援ありがとう♪ 私もいつも応援してます。
YOMEちゃんレシピでパンを作って以来 パン作りにもハマってしまって 炭水化物・摂取しまくり!(笑)
でも YOMEちゃんレシピが大好き♪
これからも 参考にさせていただきます。 ありがと~~。
【2007/01/28 00:59】 URL | お返事♪② #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




