Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



miccky2.jpg

ぴぃちゃんも 1歳・1ヶ月を快走しています。

お誕生日を過ぎてから
帰省・結婚記念日・年末・お正月とあれこれ過ごしていたら
あっ という間に 1ヶ月が過ぎていました。

この1ヶ月の成長♪ ざっと 思いつくだけ 記しておきます。

■食べ物を人のお口に入れるようになった。
 (おじいちゃんはトマトを何個も放りこまれていました・・・)
■玄関へ降りて扉を開けて 出て行こうとする。
 (ここから お外へ出られるとわかったみたい)
■スプーンとフォークを少々 使えるようになりました。
(すぐ逆さにするから お口に入るまでに 落ちちゃうコト 多々)
■お昼寝から起きたら 泣かずに家の中を探すように。
 (足音と共に 『まぁ~ ホニャララ』と叫んでます。)
■好きな食べ物・ベスト3
 1位・バナナ  2位・トマト  3位・豆腐
■階段を登れるようになりました。
 (低い階段なら 手をつかずに足だけで登ります。)
■嫌なときは しゃがみ込んで動きません!
 (自己主張の現われ?)
■片足をあげてズボンがはけるようになりました。

こ・これくらいかな

言葉は まだまだだけど『ママ』『バイバイ』が言えるかな。
『パパ』もパパが一生懸命 教えてます(笑)

もうすぐ おしゃべりできるかな?!
成長中のぴぃちゃんを応援してくださいね。
b_04.gif

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児




成長ってすごいね、階段は家に来てくれた時に登っててビックリしたけれど、そんな決定的な瞬間に立ち会えたのって素敵だわぁ、大きくなったらぴぃちゃんにお話しなくちゃだわぁ☆
【2007/01/16 10:44】 URL | aru #-[ 編集]
こんにちは♪
以前、マイブログへ遊びに来て下さったのに
こちらからのご挨拶が遅れてしまってスミマセン。
ぴぃちゃん、1歳1ヶ月おめでとうございます。
カンガルーの積み木、可愛いですよね!
ぴぃちゃんは上手に積めるのかな?
きゅんたは積み木を放り投げて遊ぶのが好きみたいです(^_^;)
今日は投げた積み木が思いっきり私の額に飛んできました・・・。
ぴぃちゃんはあんよが上手なんですね。階段まで上れるなんて!すごーい。
ウチはもうすぐ1歳4ヶ月になりますが、かなりののんびり屋さんなのか、慎重派なのか
まだあんよができません。早くぴぃちゃんみたいに
トコトコ歩く姿がみたいです(^^)

また遊びに来ますね!
【2007/01/16 14:45】 URL | star☆ring #-[ 編集]
ぴぃちゃん、ぐんぐん成長してるね~。私も今日初めてぴぴからパンを食べさせてもらったよ。ぴぴも明日で10ヶ月。1歳が近づいてきました。ぴぃちゃんみたいにしっかり歩けるようになるのはいつかなぁ。これからもお互い子どもの成長が楽しみだね。
【2007/01/16 22:04】 URL | pipimama #-[ 編集]
階段登れるの?スゴい!うちはハイハイで登ってるのは見たことあるけど、危ないからあわてておろしちゃった。やっぱり練習させたほうがいいのかしら?ぴぃちゃんは歩くのが早かったから、階段の上り下りもの習得も早いんでしょうねぇ!余談ですがNubyうちのとまったく同じお色ですわv-238
【2007/01/16 23:13】 URL | あおい #-[ 編集]
子供の成長って早いですよね~。
あっという間に時間が経ち、あっという間に出来る事が増えてますから。
きっともうじき書ききれなくなってきますよ~。
親としては嬉しい限りですよね~。

人の口に食べ物を入れる、懐かしいなぁ。
なんでも沢山放り込んでくるんですよね~。
もう飽きるってくらい入れられちゃうけど、嬉しくて食べちゃうんですよね(^O^)
ぴいちゃんの成長にポチっと応援(^^♪
【2007/01/17 01:37】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
+ aru ちんへ +
あれはまさに初めての○○だったよ。
この先、何年も あの時こうだったねって 親子で会話していけるんだろうな。楽しみだわ♪
もちろんaruちんも一緒にね!

+ star☆ring さんへ +
いえいえ~ 訪問ありがとうございます。
(こちらこそ お返事、遅くなってしまって ごめんなさい。)
カンガルーの積み木はホント キュートですよね。
ナチュラルなモノも素敵ですが あの可愛さ♪たまりません!!
でも ぴぃはあまり積み木には興味がないみたいで ひたすら毎日 押したり引いたりしています。(笑)
小さな子供の歩いてるところって可愛いですよね。きゅんたくんも もうすぐそんな可愛い姿を披露してくれそうですね。楽しみですよね。

star☆ringさんのサイトはインテリアなどもとってもお洒落で素敵ですよね。 また遊びに行かせてね♪

+ pipimama ちゃんへ +
きゃ~ ぴぴちゃん凄い!もう “あ~ん” が出来るんだね。
優しいわ。 ぴぃはつい最近まで とにかく自分のお口に押し込め!って感じだった(笑) 今まで以上にどんどん成長していってる感じだよね。見逃せないわ!!

+ あおい さんへ +
わかる わかる~ “危ないっ”って思いますよね!
私もやめさせたんだけど 泣き叫ばれちゃったから 練習に付き合いましたよ・・・
ぴぃは オチビさんだから 身が軽いみたいで おサルのように登ってるよ。 でも 危ないから階段はもっと大きくなってからの方がいいですよね!

Nuby おそろなんですね~。あの配色・可愛いよね! ゆらちゃんっぽい気がする♪

+ Towa パパさんへ +
そうかぁ~ Towaくんは もうおにいちゃんだから 人のお口にポイポイなんて やらないんですね。(おトイレも行けるもんね。)
ウチもパパは嬉しくて 自分から『あ~ん』って催促しちゃってますよ(笑)
ちょっと前まで 寝てるだけの赤ちゃんだったなんて信じられませんね。

いつも応援ありがとうございます!
おかげ様で 1位に輝くことが出来ました♪ 感謝です!!
【2007/01/19 04:24】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




