Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



yuzu.jpg

冬至の夜は ぴぃちゃんと ゆず湯を楽しみました。


ぷかぷかとお湯に浮かんだゆずは お風呂おもちゃと一緒に
湯船の外へぽいぽいされちゃいましたけどね・・・
でも お鼻の近くにもって行くと 香りに気づいたのか 不思議顔で手にしてました。

晩御飯にはかぼちゃの煮物もいただきました。
子供がいると 季節の行事を キチンとするようになりますね。
せっかく四季があるんですもの 季節感を大切にしたいし
こういった行事には ちゃんと意味があるので伝えていけたらよいです。

touji3.jpg
実家でボール遊びを覚えたぴぃちゃん
ゆずも 楽しそうにぽいっ ころころ・・・
コラコラ!

touji2.jpg
けっこう気にいってるのかな

touji.jpg
そうでもないご様子・・・


テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児


















管理者にだけ表示を許可する


冬至冬至(とうじ)は二十四節気の一つ。12月22日ごろ。および、この日から小寒までの期間。黄道|太陽黄経が270度のときで、北半球では太陽の南中高度が最も低く、一年の間で昼が最も短く夜が最も長くなる日(実際には数日ずれる。詳しくは昼を参照)。『暦便覧』では「日南 日本の心-四季折々の風情を感じ...【2007/07/28 08:42】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




