Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



P1090251.jpg
今年は お祝い事があって 帰省したりで 4回ほど実家へ帰りました。
夫からは ホームシックさんと呼ばれてます・・・
みなさんは 年に何回くらい 帰省されます??

1回の帰省で 3~6日くらい 滞在するのですが今回はノンビリしたくて
10日間行ってきちゃいまいした!
いたずら盛りのぴぃちゃんと 二人っきりの毎日・・・
少々 育児疲れを感じていたので リフレッシュしたかったんですよね。
でも 夫は10日間も帰るとは思っていなかったみたいで
ちょっと 寂しかったみたい・・・
夫は離れていても 電話やメールを毎日してくるタイプではないので
気楽にやってるもんだと思っていました。

自宅に帰ると何故かソファーにアルバムが
(いつもは クローゼットの夫の知らない場所にしまってあるのに)

帰宅した夫に聞くと
P1090252.jpg
『 寂しかったから アルバムのぴぃを見ていた 』

そんな可愛らしい人だったなんて
ビックリしたけど嬉しい発見でした。

しかも 私達が帰宅する日は お昼ごろからウキウキしていたそう。
ぴぃちゃんがどんな風に自分を出迎えてくれるか想像したり
会いたい思いを募らせていたそうです♪

で・でも
帰宅した夫の顔を見ると ぴぃちゃん泣きだしてしまいました・・・
か・悲しい・・・(夫の心の中)
あれっ 忘れちゃった?!(私の心の中)

次の日に夫が帰宅したときにはぴぃちゃんも笑顔で出迎えてくれました。
夫は今日も泣き出したら どうしようかと思っていたので ホッと したそうです。
ごめんね。 ママはこんな気持ちを味わうことはないもんね。
でも夫の顔を見て泣いてしまうなんて私も予想外でした。
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児




きゃ~ン♪ノロケですかぁ!ノロケですねぇ~☆
確かに10日もいなかったら、そりゃ淋しいデスヨ!
特に男性にはキツイかもです。
真っ暗なお部屋に帰るのってすごく淋しい。。
おまけに女性&子供の声がしないなんて・・・。
孤独感じちゃいますよ~!
でも・・・。 泣かれちゃったらもぉ・・・。
ヘコムってレベルじゃないかも。。
ある意味涙の再会・・・??

次の日は笑顔で出迎えてくれてほんと一安心って感じですかね☆
【2006/12/20 16:42】 URL | ☆Barbie☆ #-[ 編集]
ぴーちゃんもかわいいけど、
ダーリンもかわいいじゃん♪( ´,_ゝ`)プッ
私はもう実家がないので、帰省することはありません。
甘えられる親がいるって、本当にうらやましいでっす。
母が40歳の時にうまれた、当時としては恥かきっこな私。
はじめての子を産んだときには、すでに母は頼りにならず、
いろりんに至っては、孫とは認識しないまま母は去年他界しました。
産院から退院したその日から、家事育児はすべて1人でやってきたんだぞ~!
褒めて褒めて♪ ( ´∀`)もほほほほ~♪
実家のご両親を大切にしてあげてね! ダーリンも♪www
【2006/12/21 10:21】 URL | いろりん #eN/QIcXQ[ 編集]
だんなさん、かわいいとこあるんだねー。ひとりでアルバムを眺めてる姿を想像して、ちょっと笑えました。さちさちさんは実家でのんびりできてよかったね。私は実家が近すぎて泊まるっていうことはないなぁ。
【2006/12/22 06:48】 URL | pipimama #-[ 編集]
お帰り☆やっぱり10日間は長いもの、旦那様寂しかったんだね>。<
里帰りの時も寂しかったっておばあちゃまのお誕生日の時いってたし(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
あまり寂しい思いさせないでぇ~!!

数日を何回も名古屋に帰ってきてください^^

ホッと一安心c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:
記念日はどーだったかな?
また報告待ってま~す!!
【2006/12/22 19:23】 URL | aru #-[ 編集]
コメントありがとうございました(^O^)
だんなさんの気持ちわかります。
10日間も離れてたらアルバムも見たくなりますよ。
私もPCに張り付いて写真眺めちゃいます。

うちは帰省って言えるほど遠くないんですよね。
ママの実家は近所だし、私の実家は車で1時間。
でも毎月一泊で孫を見せに行ってます(^O^)
【2006/12/22 23:51】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
+ ☆Barbie☆ ちゃまへ +
いやーん ノロケかしらね? ノロケよね・・・
でも、でも またまたノロケ発言・UPしちゃったわ。
懲りずに読んでね!
ひろこりんに言われたんだけど『寒い季節に暗くて寒いところに帰るとよけい寂しいんだって、暑い時期に帰ってきなさい 』 だって・・・

+ いろりん さんへ +
いつもはそんな人じゃないのにね・・・
いや~ いろりんさん凄い凄い!! これは褒めまくりですよi-189
私なんて産前産後・合わせて3ヶ月も実家にご厄介になってましたから。その間、サポート受けまくりでしたよi-229
いろりんさん、 寂しくなったね。 私も今のうちに親孝行しなきゃね。

+ pipimama ちゃんへ +
うふふ ちょっと笑えるでしょ^^0^^
ご実家が近くて羨ましいです。 専業主婦な私 暇な時なんて実家が近くだったらと思わずにはいられないわ~。

+ aru ちんへ +
ホントただのさみしんぼうだったのよ!
心配かけてごめんね。 これからは短めに小まめに帰っちゃおって決めたわ♪
記念日はとっても楽しく過ごせたよ! もう少し報告あるからまたUPするね。

+ Towa パパ さんへ +
訪問&コメントありがとうございます。
パパさんのお話を聞くと ホントに寂しかったのね。
と実感します。 10日は長かったですね(^^;
お二人ともご実家が近くて羨ましいです。
夫の実家は北海道なので なかなか会いにいけません。。。
日々成長するところを見せてあげたいんですけどね。
【2006/12/25 09:39】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




