Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



20061123173813.jpg

昔から ドラマフリークなのですが 今期は2本だけ 見ています。
その1つが『14才の母』です。
*↑写真と↓内容 ぜんぜん 関係ないです・・・(;◔ิд◔ิ)


ごく普通の幸せな家庭に育つ 中学2年生の未希ちゃんが
妊娠してしまう・・・というお話
ドラマを見始めて
ムスメが生まれてから 自分の考え方も変わったなぁと感じました。
なぜって 自分のムスメに起こった時 自分ならどうするだろうか?
と考えていたから
以前なら 主人公側の立場で見ていたと思うのだけど
今回はすっかり 主人公の母の気持ちに感情移入してしまいましたから・・・

これが昨年の今頃の放送だったら
バリバリ・未希ちゃんの気持ちになって ぽろぽろ 泣いていたかも(笑)
マタニティ期は Happyに過ごしたいものね。
そんな 昨年の私
20061123175134.jpg


14才での妊娠・出産 本来あるべきではないこと!
でも 妊娠した時 この子に会いたい と思うのは
母性なんでしょうね。

ムスメは まもなく1歳になるけれど 私の隣にムスメがいる事が 
いまだ不思議に感じるときがあります。
自分が子供を産めると思っていなかったので
無事にムスメが生まれ 今ここに一緒にいる事が すごく幸せです。
出会えてよかった♪ 
これからも 健康で すくすく大きくなってほしい。

ミスチルが歌うドラマの主題歌がジンときますよ。



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児




観ますね~☆観ますよ~!!
志田未来ちゃんのかわいいこと!
あ、そんなお話じゃないですね。

でもやっぱり親だったらどうかしら??
苦労するの眼に見えてるよね。
立派な判断だと思うけど、その決心がいつまでの期限なのか。。
子供の絶対は絶対じゃないしな。。
なんて子供もいないのに悩んでしまいます。
ほんと難しい問題だぁ~・・・
【2006/11/24 10:12】 URL | ☆Barbie☆ #-[ 編集]
志田未来ちゃん☆可愛いよねぇ~。
ウチの子もこんな風に成長してくれたらな♪

しかし 現実・難しいよね。。。
自分がどうしてあげられるか・・・
幸せって人それぞれだから 決め付けられるものじゃないけど・・・
難しいねi-230
【2006/11/26 02:05】 URL | お返事♪ #-[ 編集]
さちさちさんv-222私も毎週かかさず見てますよv-206
ミスチルの主題歌もジーンときちゃうし、私は琉が男の子だから未来ちゃんの立場で見てるけど、お腹の子を守りたい!
って、気持ちは同じですv-73
私も隣に我が子が居る事が不思議な時あるんですよー。
今の現実が嘘の様な感じがして。。。
ぴぃちゃんもパパとママに大切に育てられていいなぁ♪
【2006/11/28 00:52】 URL | モモ #-[ 編集]
分かります。
私もつい自分の子がこうなってしまったら・・・
って考えちゃいます。
うちは男の子だから、女の子を持つ親とは少し違うのかもしれないけど。
命の大切さを伝える意味では、「産む」という選択肢は素晴らしいと思うのですが、
元中学校教員としては、複雑な思いで見てます。
もし現場にいたら、子どもたちにどう伝えたらいいんだろうって。
未来ちゃん、グレてるわけじゃないし、普通の(?)子でもありえる話だけに、話題のドラマですね。
【2006/11/28 17:16】 URL | あみうさこ #-[ 編集]
+ モモ ちゃんへ +
今週も 泣いてしまったよi-229
最近は めっきり未希ちゃんヨリで 見てます・・・
モモちゃんも 不思議に感じる瞬間があるんだね。
世の中には いろんな妊婦さんがいると思うけど 子供を産むって やっぱり 不思議だよね。
最初は現実感が沸かないしね。 産み終わっても 時々は?って感じてしまう。
お互い よい子に恵まれたから 大切に 育てていこうねぇi-237

+ あみうさこ さんへ +
男の子と女の子だと 少し考え方も変わりますよね・・・。
実際には その子だけではなく 同級生たちへの影響とか いろいろ もっと大変なんでしょうね・・・
本人だけの問題では 終わらないというか。
でも あみうさこさんが 先生をされていたなんて 初めて知ったので ちょっとビックリしました!!

【2006/11/30 01:11】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


14才の母}14才の母 ~愛するために生まれてきた~(じゅうよんさいのはは あいするためにうまれてきた)は、2006年10月11日から毎週水曜日の22:00~22:54(日本標準時|JST みわの日記【2007/02/01 03:04】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




