Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



DVC00354.jpg
ぴぃちゃんと一緒に なんと ネイルサロンへ行ってきました!
ガタガタだった爪もピカピカに生まれ変わりましたよ♪
わかりますか?
ずぅ~ッと お手入れしていなかった爪。
自分で甘皮の処理も試みたけど うまくいかなくて そのままに・・・
ベビーがいると ネイルサロンなんて とても・とても といった状態でしたが
デパートの中のサロンに思い切ってトライしていました。
最初、寝ていたので やってみようと思ったのだけど
予約でいっぱい・・・  1時間半後なら空いているとのコト。
起きちゃってダメそうならキャンセルしてもかまわないと言ってくださったので
とりあえず予約しました♥(。→v←。)♥

ところが!
お願い寝ててね~ の願いも届かず 15分くらいで目を覚ましちゃった。
ギリギリまで 遊んで おっぱい飲んで ねんねしてもらおうと試みたケド
寝る気配なし・・・

諦めきれずサロンに行くと 出来るトコまでやってくれるって!!
ぴぃちゃん お菓子 食べながら 大人しくしていてねぇ~。

爪の形を整え 甘皮を綺麗にして ささくれを処理
そしてピカピカに磨いてもらいました!
途中 たびたび 騒ぎだしたけど お菓子やジュースをあげたり
小声で童謡を歌ったり
なんとか乗り切り ハンドマッサージまでやってもらっちゃいました♪

常にぴぃちゃんを気にしながらの施術だったので
リラックス効果は あまりなかったけど
ピカピカにしてもらって 大満足です。

ベビー連れでも 受け入れていただいて感謝!!
手の空いた方が遊んでくれたりもして
とても心地よく過ごせました。

女性って 爪や肌が綺麗になるとウキウキするものですよね。
それに加えて ベビーを連れてサロンにいけたというコトが
ベビーと一緒になんでも 出来るのねと 育児鬱を 晴らしてくれて
ウキウキに拍車がかかりましたよ。

出産してから 肌や髪の手入れ メイクなど サボりがちだったけど
最近 これじゃ いけないわ と感じていたところ・・・
これを機会に女にも磨きをかけて 綺麗で素敵なママでいたいわ。

ちなみに
P1080468.jpg
爪はこんな感じです♪


このブログも ほぼ育児オンリーで 綴ってきましたが
これからは ママとして女性として 思っていることや お気に入りのモノ 気になっていることなど 私のことも たまには 書いてみたりしていきたいなぁと思っています。
よろしければ お付き合いくださいね。。。

テンプレートも一新してみました★⌒(●ゝω・)b

コチラも応援していただけたら嬉しいです♪
b_01.gif  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児




テンプレステキ~。ぴぃちゃん連れてネイルサロン!勇気あるねぇ。ちょっと気持ちに余裕が出てきたってことなんだろうね。見事にやりとげたって感じだね。私も出産前は時々行ってたけど、最近は思いもしなかったよ。さちさちさんのお気に入り、どんどん紹介してください!
【2006/11/19 19:53】 URL | pipimama #-[ 編集]
ありがとう! 用語とかがわからないから なかなか 思うように出来なかったのだけど 褒めていただいて嬉しいわ♪
そうだね、気持ち的にかなり余裕が出てきたんだろうね!
今までは自分に気を回す余裕が無かったかもi-198
忙しいと思うけどpipimamaちゃんもサロンどう?
指先ってよく目に留まるから ウキウキが永く続くよ~。
いまさらだけど 子供と自分と気持ちよく楽しく過ごしていけたらな。と思っているのでオススメなんかを紹介していくね!
【2006/11/20 12:05】 URL | お返事♪ #-[ 編集]
さちさちさん頑張ったね!!
ぴいちゃん連れていけるなんてすごい(*゚ー゚ノノ゙☆

子連れでも行けるお店ってありがたいよね^^
いつまでも素敵なママでね♡

お気に入り楽しみに待ってます。
【2006/11/20 12:05】 URL | aru #-[ 編集]
すごい!ぴぃちゃん連れてネイルサロンなんてi-183
ネイルサロンなんてどのくらい行ってないかな~。
行きたいな~。
すっかり手荒れ注意報発令中だもの・・・トホホi-241
でもホント!きれいなママでいたいものよねi-175
わたしもさちさちちゃん見習って頑張ろう~i-86
テンプレ素敵ねi-175
【2006/11/20 21:53】 URL | りこりこ #-[ 編集]
+ aru ちんへ +
うふふ♪ けっこう行けるものよねぇ~。
Babyがいるからしかたがないとか 考えちゃダメよね!
早速 お気に入りを購入したので 近々UPi-184するねi-179

+ りこりこちゃんへ +
私なんて大荒れ警報・発令しまくりだったんだよぉ!
ケアだけなら30分弱で できるから りこりこちゃんもどうi-198
明日 行くトコで やったから 見学してみる?
テンプレ むちゃ苦労したから そう言ってもらえると 嬉しいよぉi-178
【2006/11/21 20:14】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




