Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



20061116120457.jpg
 何でも食べるぴぃちゃんに ついに好き嫌いが発生!!

離乳食を開始して 早いもので半年がたちました。
出すメニューは 野菜もお肉もお魚も 何でも食べてくれる 優等生のぴぃちゃんです。
(あっ BFのレバー味の物は食いつき悪かったなぁ・・・)

自分で持って食べるのが好きなので
最近は手掴みできるメニューを増やしています。
玉子焼きやスティック野菜・おやきなどですが・・・

レパートリー少ないのでおすすめレシピありましたら教えて欲しいです!

ご飯もおにぎりができる硬さにしました。
大好きな手掴みで おにぎりをパクパク♪
おにぎりにしてから ますます 食欲は増したみたい!

そんなぴぃちゃんにも 苦手なものを発見!!
それは アスパラスティック!
今朝 パンや玉子焼きと一緒にお皿に入れてあげました。
つまんで口に運んでいたので食べてると思っていたのですが
全部 エプロンのポケットに落ちてました・・・

私がつまんで渡しても断固拒否! 口もあけません!

アスパラは以前から食べていた食材なのに・・・
ためしに細かく切って スプーンであげてみました。
すると、パクパク!

うーん 食感が悪かったのかしら? また忘れた頃に出してみたいと思います。

20061116122249.jpg
 『いやいや~ たべないんだから!』
最近 こんなふうに 口をとんがらせたり 顔芸が増えました。

好き嫌いしちゃだめよ!何でも食べようね~ クリックで応援お願いします!( ゚^∀^゚)σにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児




表情が出てきて可愛さ倍増ヽ(→∀←。)ノ♥

アスパラって少し硬いから大きくて噛み切れなかったのかしら??
なんでも美味しいそうに食べるぴぃちゃんは可愛い☆
【2006/11/16 15:30】 URL | aru #-[ 編集]
何でも食べるんだぁ。うらやましいです。
うちはぴぃちゃんくらいのときも食べれないの結構ありました。
今も好き嫌いがすごくて毎回大変です。
食べる量だけはすごいんだけど。
アスパラ・・・食感が悪かったんでしょうね。
うちはあげたことないんです。今度あげてみよう。
【2006/11/16 22:23】 URL | あみうさこ #-[ 編集]
アスパラが食べられないぴぃちゃん。
それも大事だけど、顔芸が増えたってコトがあたしにはドンズバデス!!
子供って何故か変顔が好きですよね。
なぜだろう。??
かうゆうあたしも子供の頃は変顔して母に怒られたクチだけど。。

好き嫌いって年とともに減ってきますよね。
あたしもだいぶ減ったなと思います。
ピーマンが食べれるようになったし☆
ぴぃちゃんガンバレ!!
【2006/11/17 16:42】 URL | ☆Barbie☆ #-[ 編集]
<aru ちんへ>
最近 アイーンみたいに あごだしたり ひょうひょうとした表情が楽しめるよ♪
アスパラ ちょっと 硬かったのかも? 母・反省・・・
たいてい 何でも食べるから また ご飯 あげてね!

<あみうさこ さんへ>
え~ 以外!! こうちゃん なんでも モリモリ食べるイメージでした!
量のせい?! (笑)
アスパラ 柔らかくすれば お子ちゃまも大丈夫みたいです!
アスパラギンが入っていて栄養満天なので ぜひ召し上がれ~

<☆Barbie☆ ちゃまへ>
お帰り~~♪
顔芸ドンズバ!でよかった♪ 出会いの日までに アイーンが完璧になるよう
特訓しておくね!!

よく考えたら 私も小学生の頃は 好き嫌い魔王だった!
今では 苦手な食材は?と聞かれ思い出すのに時間がかかるくらい(それは年のせい?)になったしね。


【2006/11/18 04:28】 URL | お返事・みな様へ #-[ 編集]
ぴぃちゃんv-10もうすぐ1歳のお誕生日なんですもんねーv-238
何でも食べれてお利口さんですよぅv-218
アスパラも見た目や食感が嫌だったんです
かねv-271
色んな方法で試してあげないとダメだんですねv-11
琉之介も「おかゆ」や「かぶ」など味がしない物は嫌がって食べてくれないですv-40
毎日同じようなメニューになってしまって、早くぴぃちゃんくらい大きくなって欲しーいv-12
さちさちさんv-4このブログ絵文字使えて楽しいですねv-22
思わず色々v-46使いたくなってしまう~ぅv-221
【2006/11/19 01:26】 URL | モモ #-[ 編集]
あっ!と言う間に もう1歳だよ i-282
琉くんも すぐハーフバースデーだねi-175
あ~ 穂先をあげたから 見た目 悪かったかも・・・
味や食感で食べたり食べなかったりもするみたいだからチャレンジ精神が大切なのかもi-198
琉くんグルメさんね。 チョットづつ いろんな味を覚えてねぇ~i-234
テンプレートを変えたら絵文字も出来るようになったのi-178
私もいっぱい使ってみましたi-237
【2006/11/19 16:53】 URL | お返事♪ #-[ 編集]
うちは好き嫌い多くてなかなか食事が進まないんですよ
毎食喧嘩のように、「食べるの?!食べないの?!!」
みたいな・・・

でも、児童館の保育士さんに「好き嫌いが出てきたって事は舌の機能が発達してきたってことだから、またひとつ成長したんだね」って言われて、なるほどと思えるように。
それからはあまり前ほど煮詰まらないようになってきたかな

うちの子の好みは洋風が好きみたいで、和系の食事は眉間にしわが

最近のヒットはフレンチトースト
パンを浸すときたまごの中に野菜や果物、ヨーグルトとかミックスするとまたおいしくなるみたい
パンは一口大にちぎるので、手づかみオッケイですよ

作ったことがあったらごめんなさい

【2006/11/20 13:19】 URL | みるきぃママ #-[ 編集]
またまた コメントありがとうございます♪

ベビーの食事ってすんごいゆっくりですよね。たまに『もうっ!』ってなります。
ベビーちゃん すでにグルメさんなんですね。 ちゃんと味の好みを持ってるんだわぁ~。 洋食○ 和食× だなんてi-199
自分達の考え方一つで煮詰まり解消できるんですね。

フレンチトースト いいですよね♪ 手軽に炭水化物とタンパク質がとれて(笑)
よく作っていたけど 卵に野菜とか入れるって 気づかなかった!! 早速 明日の朝食にやってみよう~i-178
よい情報 ありがとうございます。 これからも 何でもコメントしてもらえたら嬉しいですi-179

【2006/11/20 22:23】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




