Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



20061110183319.jpg
            ありゃりゃ顔のぴぃちゃんですが・・・
               それも 仕方ありません。
         だって 身長が縮んで しまっていたのですもの!
10/20に10ヶ月検診を受けました。
すると、身長が9月に測ったとき より ち・縮んでいました・・・
20061110200553.jpg
『 そ そんなこと ないでちょ 』

10ヶ月と13日目の身体測定。
■身長    67.2cm   ■体重  7235g
■頭囲    40.4cm   ■胴囲  39.9cm

どうやら1.8cmも身長詐称してました。
検診はお医者さんで測ってもらっているのでコチラが正しいはず。
子供の身長って測るの難しいですね。

では、順番前後しますが ぴぃちゃんの9ヶ月

■出来事■
後追いがおさまってきました と共に人見知りも解消!
私が風邪で寝込んだ時 パパがずっと面倒を見てくれたのが効果的だったのか
少しづつパパと2人でもOKになってきました。

なんといっても 歩けるようになりました!
ニコニコしながら1歩、2歩と足を運ぶ姿は
寝返りしたときよりも はいはいしたときよりも
さらに 感動しました。
しかも、初めての歩みを夫婦2人で見守ることが出来たことにも感激!
(親思い?!)

三種混合②とポリオ①を接種
下の歯が1本出てきて 合計7本の歯が生えています。

■行動
◎タッチができるようになり 足にすぐまとわりついてきます。
◎私に近づくとき、ハイハイである程度 距離を縮めたら 歩いてきます。
◎ベビーカーやローチェアから抜け出るように(危ないっっ)
◎突然 “ぱちぱち”や“ばいばい”をしている。(1人で)
◎ストローをマスター! ストローにしてからグイグイ飲むように!
◎ソファーやローテーブルの上によじ登るように!(コラッ!)

■遊び
◎パパが追いかけるといすに隠れるように。かくれんぼ?!
◎狭いところにもぐって遊ぶように。

■食事
◎3回食をスタートするがどうしても2回食に(検診では2回でも良いと)
◎新メニュー・・・じゃがいものおやき・チキンバーグ・ケチャップ
◎手掴み食べ大好き♪手掴みできないと怒る!!


おチビさんに なでなでクリックしてやってください(ノ◇≦。)にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児




ありゃりゃ笑える。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

縮んだってナゼ???
測り間違え???

成長ってホントすごいね^^
人見知りがなくなったのはありがたいけど、ママにとってはちと寂しいかもね(๑→‿ฺ←๑)

【2006/11/12 10:47】 URL | aru #-[ 編集]
ぴぃちゃんの表情が絶妙すぎてウケル!!
縮んじゃったのかあ そんなコトもあるのね。びびっくり。
こどもの身長を測るのがそんなに大変だなんて・・・。

人見知りがなくなったのはあたしにとってはウレシイコトデス☆
せっかくご対面しても、ぴぃちゃんに泣かれちゃったら立ち直れません・・・。
手掴み出来ないと怒るなんて、なんだかもういっぱしなんだわ♪
ぴぃちゃん、日々いろんなコトを吸収して毎日がとっても楽しいんだろうな~!
【2006/11/12 11:54】 URL | ☆Barbie☆ #-[ 編集]
<aru ちんへ>
そうなのよぉ。 いろんな人に愛想フリフリ・ぴぃちゃんになっちゃって
すっかり外面よし子さん! 助かるような寂しいような(-公- ;)
身長測定は私が慎重になりすぎて高めに測定しちゃったみたい!
イオンとかで測定できるから 今度 一緒に測りに行こうよ!!
そういえば イオンに『男前豆腐』あったかな??

< ☆Barbie☆ちゃまへ>
子供の身長測定は 大人しく寝かせて 足を伸ばしてと けっこう大変( ̄Д ̄ ) あまり強く押さえなかったから 高く測定しちゃったんだろなぁ・・・
ぴぃちんは 綺麗なおねえさんが大好きだから きっとBarbieちゃま まっしぐらよ~~!! Barbieちゃまとご対面するにはaruちんハウスに泊まらなきゃダメかしらね??
ぴぃちんの毎日はいたずら三昧!! きっと楽しいんでしょうよ~ これで楽しくなかったら母は泣いちゃうよ・・・
【2006/11/13 12:30】 URL | お返事・みな様へ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




