Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



20061107132210.jpg
今日は 気持ちのよい晴天だけれど とっても風が強くて
ぴぃちゃん なんて 吹き飛ばされてしまいそう・・・
そんな今日 ぴぃちゃんは 11ヶ月になりました。 0歳児も あと1ヶ月です・・・
20061107175647.jpg
 毎日 チョットづつ 成長していっている ぴぃちゃん。
いたずらも日に日にエスカレートしていっているような・・・

そんな ぴぃちゃんの10ヶ月

■出来事■
ベビーマッサージでお知り合いになったママ&赤子さんと再会♪
それ以降 チョコチョコ 一緒にお出かけさせてもらっています。
みんな 男の子なのでハーレム?!

常時・開設している子育て支援センターに遊びに通い始めました
0歳児のママ&赤子さんやおもちゃがた~くさん!
ぴぃちゃんは1人遊びしたり お友達に近づいていったり活発に遊んでます。

ついに お外デビューをしました!
芝生で遊んだり、ショッピングセンターなどの施設内を散歩したりしています。

*10ヶ月は たくさんの触れ合いがある月齢でした。*
ぴぃちゃんとboysとの触れ合いやセンターでの様子 お外を歩いてる様子など
なかなかUPしきれなかった 出来事がたくさんありました。
せっかくなので 少し時期はズレてしまいますが 10月の様子もチョコっとUPしながら
11月の様子もUPしていけたらなと考え中です。


■行動
◎ぴぃちゃ~ん と呼ぶと手を上げます!(ときどきね)
◎ばいばい ができるように。でも知らない人には出来ないみたい。
◎ぱちぱち と聞こえると手を叩くように。
◎日に日に歩く歩数&スピードがUP!
◎あまりの速さに パパは 時々ママの足音と間違えちゃうくらい。
◎靴を履いて外で歩けるようになりました。

■遊び
◎いない いなーい と言うといろんなトコ(扉とか)に顔だけ隠してる。
◎おいかけっこがアンヨになりました。
◎絵本が好きみたいです。自分でもペラペラめくってます。
◎音の出る本(ボタンを押すと童謡が流れるの)が大好き♪自分でボタンを押して一緒に遊んでます。 
◎本棚から本をポイポイするようになったので 絵本も入れたら自分で出して読むように。
◎カタカタがお気に入りに♪センターに行ったら必ず遊んでいます。
◎プルトイを引っ張ってお散歩ができました。
*いろんな おもちゃに 興味がわいてるみたいなので バースデープレゼントに悩みます*

■食事
◎1日3回食へ! といきたいトコですが ほとんど2回食・・・
◎新・食材・・・鶏肉・カリフラワー・ごぼう・全卵
◎相変わらず 好き嫌い はなし!!

10ヶ月は私にも変化が! ぴぃちゃんが活発なので
 私も自然にママさん達に積極的に話しかけられるようになりました。
 お知り合いも増えて 育児の煮詰まりから開放されたような。
 すでに子供から教わってます・・・*

内気な私(笑)に子供に負けないで!!の応援クリックお願いします!にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児




ぴぃちゃん しっぽ付いてるよね?
いや~んカワイイ♪
11ヶ月かぁ、ほんとあと少しで1歳だね!
なんかあっという間だよね~。
家族で盛大にやると思うけど、
Boy'sともプチパーティしよーね♪
【2006/11/07 20:26】 URL | りこりこ #-[ 編集]
ちょっとちょっとこの服とっても可愛いじゃない!!!
あの自転車と戯れてる姿なんて最高☆

随分成長したんだねぇ。
ぴぃちゃんって呼ぶと手を上げるだなんてそんな芸まで*。*
ますます会うのが楽しみです♪

ママ友達が出来るとホント助かるね^^
たくさんお友達が出来て素敵なレディになっていくのね^^
【2006/11/08 14:01】 URL | aru #-[ 編集]
わはっ☆ カワイィ!ぴぃちゃんおめめクリクリだわっ
お肌もプリプリ。コラーゲンがうらやますぅい~
もぅ11ヶ月ですか!早いですね~!びびっくり☆

たった1年でいろんなコトが出来るようになるんですねえ
スッゴイなぁ~ 成長って。 
しかも11ヶ月からハーレムなんて・・・!なかなかやるな!?
ぴぃちゃんはかわいぃからお姫様なんだゎっ♪
早くナマぴぃちゃんに会ってみたいなあ☆
【2006/11/08 19:57】 URL | Barbie☆ #-[ 編集]
11ヶ月おめでとう~!
とうとう0歳も最後の月ですね~!
靴下見つかってよかったね!うちはこの前、新宿のどこかでなくしました(^^;
それもお気にのあの靴下よぉ~・・・(-"-;
靴下って片方なくすともう使えないからショックでした。
【2006/11/09 12:46】 URL | プーリン #-[ 編集]
<りこりこ ちゃんへ>
そうなの しっぽが付いてるの フードには小さな耳もついてて モチーフは豹みたい。 女豹よ!!
Boy'sとのプチパーティー すごい嬉しいぃぃ♪  そんな提案してもらって幸せだわ(๑→‿ฺ←๑)
ホント早いもので 1歳・一番乗りよ! ケーキとか どうしよう~。

<aru ちんへ>
これ 可愛いよね! こういうのは今しか着れないから楽しまなくちゃ♥(。→v←。)♥
このところ成長がめざましいの。今度 会う時は走って行っちゃうんじゃないかな? お返事もやる確立かなりUPしたから披露できると思うわ。
お友達で来て親子ともどもホント嬉しいの♪
ぴぃちん 積極的にBoyに触れ合いに行ってる・・・

< Barbie☆ ちゃまへ>
お肌すっべすべでメチャメチャうらやましいよ! 来月、触って確かめてみてね。
私のお顔なんて足の裏に負けてるよ ちゅるちゅる度・・・
なぜかお知り合いになるママさんはムスコさんをお持ちなの。
ぴぃちん フェロモンだしてる?! もしくは男の子に見えてるだけかしらぁ~(。・ω・)

<プーリン さんへ>
ありがと~~♪ 1歳へのカウントダウン始まりましたねぇ~~
バースデー企画 考えなきゃなぁ~(*´エ`*)

いや~ん あの靴下 なくしてしまったのぉ。 悲しいよね。。。
私もすごいショックだったもの・・・ 靴下って片方残っているのが また悲しみを増すのよね。 新宿で立ち寄った施設に届けだしておいたらでてくるかもよd('-'*)







【2006/11/10 08:23】 URL | お返事・みな様へ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




