Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



kinngyo.jpg
『きんぎょが にげた』 <五味太郎> ¥780
ずっと探していた絵本がようやく見つかりました♪


『いろりんな日々』で紹介されていて知った絵本 いろりんさんの絵本解説を読んでいたら
すっごく欲しくなっちゃって 翌日本屋に行ったのだけど売りきれ・・・
その後も近所の本屋すべて回ったけど手に入らず・・・
もうネットで注文しようと思い せっかくだから他の本も!と何にするか考え中でした。

ところが 出先で“ 丸善 ”を見つけたので覗いてみると
ありましたぁ~~
しかも10冊以上 置いてあります。
( さすが 大型店ね! 青山ブックセンターにもなかったんだけど・・・)
ウハウハで購入しましたよ♪

早速 開いてみると 可愛いタッチのきんぎょちゃんがいました。
色使いも鮮やかで可愛い♪ 子供が喜びそうだなぁ。
お話は きんぎょちゃんが金魚鉢から逃げ出してお部屋のいろんな所に隠れる!
というものでストーリー性はなくてゲーム感覚で読む感じ。
ページが進むと 隠れている場所がだんだん難しくなり
きんぎょちゃんが見つけにくくなっていきます。
最初は発見できなくても いつかは発見できるようになるのかな?
子供の成長をうかがうことが出来て楽しそうです♪

では、ぴぃちゃんも読んでみましょうか?
yomu3.jpg
   『 あっ きんぎょちゃんでしゅね。 かわいいでしゅ♪』

yomu2.jpg
           『 ここに いましゅよ 』

な~んて 見つけてるはずもないわね・・・


20061029003909.jpg
でも、とっても楽しそうに眺めていました

ぴぃちゃんが最後のページ(1番の難関)のきんぎょちゃんを見つけるのは いつかしら?
そんな密かな楽しみを持ちつつ何度も読んであげたいです。
ぴぃちゃん文庫(まだ2冊だけど)に素敵な1冊が仲間入りです♪

素敵な1冊が見つかりウハウハなさちさちに素敵なクリックでさらにウハウハを~!
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへ




スポンサーサイト

テーマ:オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル:育児




これよさそう!
ぴぃちゃんもかなり興味津々って感じじゃないですか?
楽しそう♪
うちも最近絵本に夢中なので、この本、次購入する時の候補にしたいと思います。
でもそんなに見つからないのか~。人気なんですかね?
【2006/10/30 00:01】 URL | あみうさこ #-[ 編集]
絵本が見られるようになったのね、真剣な眼差しがとってもキュート♪
カラフルで絵が可愛いからお子様のハートをわしつかみするのかしら??

さちさちさんいつもすごくいい写真撮れてるねぇ☆
【2006/10/30 14:13】 URL | aru #-[ 編集]
福岡でも丸善は一番だと思われます♪
なんてったって、丸善ビルがありますからw
ぴぃちゃんの絵本を開く手がとってもかわいい!
このくらいの頃から愛用してれば、
きっとボロボロになること間違いなしだね!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
【2006/10/31 02:16】 URL | いろりん #-[ 編集]
<あみうさこ さんへ>
これ よいですよ~♪ 色使いやイラストがキュートで読んでるほうも楽しいです。(文章も少なくて楽チン♪)
こうちゃんも絵本・大好きなんだね! すぐ見つかるといいなぁ。
定番で本屋さんにおいてある絵本みたいだから、家の近所はたまたま無かったのかも・・・

< aru ちんへ>
お褒めいただき嬉しいわ♪ 最近は動きが激しくてブレブレ写真ばっかりだよ・・・
この絵本 かなりハートをキャッチしたみたいよ! しばらく大人しく眺めてるから!

<いろりん さんへ>
ほぇ~~! 丸善ビルなんてあるんですね!知らなかったなぁ・・・
この絵本 全然 古さを感じさせないイラストや色彩ですよね!
実際、手にとって 私も かなり気に入りました。
素敵な絵本を紹介してくださって ありがとうございま~す。
ボロボロになるくらい たくさん読んであげたいです!
【2006/11/01 01:40】 URL | お返事・みな様へ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




