Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



20061027004603.jpg
ママもぴぃちゃんも大好きなもの それは・・・

20061027004620.jpg

それは焼き芋(写真の顔 ビビリ顔ですが・・・)
昨年のは妊娠中だったので便秘予防風邪予防(ビタミンが豊富なので)
と言いながら毎日のように食べていました。

店頭に焼き芋が並んでいて妊婦だった頃が懐かしくなっちゃた。
このお腹にぴぃちゃんが入っていたんだなぁ。

今では一緒にバクバク

20061027002542.jpg


     お芋が好きなんて 
     
       やっぱり 

     あなたも 女の子ね♪


ちなみにパパが今・夢中になっているのは お豆腐
そこで こんなお豆腐を買ってみました。
P1080027.jpg
「波乗りジョニー」三和豆友食品  ¥277(豆腐としてはチョットお高めね)
すっごく 滑らかでクリーミィー
なんだか お豆腐って感じじゃない美味しさでした。 美味です。
きっと リピ買いしちゃうわ(≧∇≦*)
みなさんもスーパーで見かけたらご賞味あれ!

いや~ん 私も焼き芋・大好きよって女の子♪ ぜひクリック・クリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへ

*追記*
「波乗りジョニー」全国有名スーパー(ヨーカドーとかかな?)販売しているみたいです。
おいしい♪ ですよ! 試してみては?



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児




私も焼き芋大好き~!
冬になると無償に恋しくなります。
でも我が子に食べさせたら、喉を詰まらせたのよね~。
それ以来ちょっと怖くてあげられてません・・・。
波乗りジョニーも美味しいですよね。
ホント、クリーミー。
豆腐なのに何だかケーキみたい♪
ってちょっとそこまでは言いすぎかしら~(笑)
【2006/10/27 01:48】 URL | エリナ #-[ 編集]
ぴぃちゃんのおいしそうに食べるトコ見ていたらおなか空きましたー!
ちょっとビビリ顔デスケドね☆

波乗りジョニーってお豆腐には絶句・・・!
滑らかでクリーミィ!?
こっちのスーパーにも売ってるのかなー。。
もんすっごい食べてみたくなりました~!!

【2006/10/27 10:18】 URL | ☆Barbie☆ #-[ 編集]
お芋美味しそう^^ホクホクだわぁ♪
去年は一緒に食べてるだなんて想像も出来なかったね。
妊婦の頃を思い出すと、ぴぃちゃんこんなに大きくなったんだなぁってジンとしてしまいました。

豆腐あたしも食べたいまだお見掛けしたことないのよ、なんか似たようなネーミングの男のなんとかも美味しいと評判!!
こっちにはないのかしら?
【2006/10/27 16:44】 URL | aru #-[ 編集]
焼き芋ヽ(‘ ∇‘ )ノ 私も大好きですよーっ。
大学イモはもちろん、こないだはイモ羊かん作って食べましたっ。
あっ~何かお腹空いてきちゃったかも。。。
そして、「波乗りジョニー」のお豆腐なんてあるですかぁ?
まぁ、形もユニークで面白いですね♪高いんですかぁ?
何処で作ってるんだろう??
お店で売ってたら是非買ってみます!って、こんな田舎の仙台には売ってないかぁ・゚・(ノД`;)・゚・
【2006/10/27 17:02】 URL | モモ #-[ 編集]
焼き芋を見ると冬だなぁ~(は、早い?)ってかんじがします!
おいしそう~!
波乗りジョニーのお豆腐おいしいですよね~。
あのクリーミーさがたまらん!です。
もうちょっとお値段下げて欲しいですわ・・・。
【2006/10/27 20:08】 URL | プーリン #-[ 編集]
焼き芋、私も大好き!ふかし芋より甘みがあっていいよねー。ぴぴも最近離乳食でお芋が好きなものランキング上位になってます。女の子は芋類が好きっていうのはホントかもね。
【2006/10/28 18:06】 URL | pipimama #-[ 編集]
<エリナ さんへ>
お芋 おいしいし お子ちゃんにも食べさせたいですよね。
でも 喉に詰まったら大変だから もう少し大きくなってからの方が安心ですね。
ウチは野生児なのでガアガツ食べてます・・・
エリナさん 言い過ぎじゃないですよ!波乗りジョニーに黒蜜やきなこをまぶしてデザート風にアレンジしてるって方がいました!!

<☆Barbie☆ちゃまへ>
びびってる!と見せかけてガツガツいっちゃってます!
波乗りジョニー そっちだとイオンで売ってるみたいよ。
aruちんが言ってる 男前豆腐 も大豆の味が濃くて美味しいみたい♪
ジョニーはパッケージがサーフボードの形だよ!

<aru ちんへ>
ホント 去年はいろいろ 心配かけちゃったね・・・
無事に産まれ ココまで大きくなってくれたことに感謝です。
そして、やっぱり 食べっぷりはガツ子よね♪
同じ会社が 男前豆腐 というのを販売してるみたいよ! たぶんイオンにあるよ。

< モモちゃんへ>
やっぱり女性はお芋が好きだよね!
モモちゃん すごい 手作り派だね~~ 芋羊かん食べた~い♪
琉くんは幸せだね。(ママが料理上手だと子供はラッキーだよね。)
「波乗りジョニー」は全国展開してるみたいよ!イオンでチェックしてみて!!
お豆腐にしてはチョット高めな ¥277 でした・・・

<プーリン さんへ>
早くない!早くな~い! 焼き芋って言ったら冬の代名詞ですよ(言いすぎ?)
マルエツでは もう売り出し始めたので 冬が近づいてるんだなぁって感じました。
やっぱりジョニーは美味しいですよね♪ もう少しお安かったら もっとリピしちゃう!

<pippimama ちゃんへ>
ぴぴちゃんも お芋が好きなんだ。 乙女ね♪
昔から女の人の気を引くなら芋・栗・カボチャって言うらしいと母から聞いたことあるよ~~ 伝統?! これから美味しい季節だから楽しみだね~~。
【2006/10/29 02:18】 URL | お返事・みな様へ #-[ 編集]
あ! このお豆腐、特ダネか何かで紹介されてたやつ!
最近変わったネーミングのお豆腐が流行ってるんだってね。
しかしなぜに豆腐が波乗りなのか???(爆)
【2006/10/31 02:19】 URL | いろりん #-[ 編集]
特ダネにも登場したんだ!!
なんかね、 もともと 『風に吹かれて豆腐やジョニー』ってお豆腐があって
それの兄弟版みたいなの。 それでジョニーつながりでネーミングしたとか しないとか???
【2006/11/01 01:43】 URL | お返事・いろりん さんへ #-[ 編集]
そうそう男前豆腐だぁ!!
イオンにあるのね^^今度試してみるね☆

『ガツ子』だったわぁ~。
ぴぃちゃんのイメージがすっかり板についてすっかり忘れていたぁ>。<
確かつわりの一番ひどい頃なのにさっちゃん『とんかつ』とか『うなぎ』とかかなりガッツリしたものを食べたがっててネーミングしたのよね^^
今のピィちゃんを見ると納得☆

いっぱい食べてどんどん大きくなってね~^^
【2006/11/01 08:49】 URL | aru #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




