Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



P1060850.jpg
私が 大好きなサイトの1つでパンケーキに対する情熱と愛情が溢れるサイト
  『パンケーキカフェ~We love pancake!~』のパンケーキママさんが
三軒茶屋にお店をオープンされたそう。   これは行くしかないでしょう
P1060852.jpg
赤いひさしが目印の可愛いお店です。
店名も可愛くって『Voi Voi (ヴォイヴォイ)』というのは
フィンランド語で『あら・あら』という意味なんですって!
店内も とても可愛くて 壁にはお花が描かれていてキュートです。
お店が出来るまでがコチラに綴られています。(店内の詳しい様子も わかりますよ!)

Menuお食事系スィーツ系のパンケーキが何種類かあります。
迷った結果・・・

今回は初めてなので 基本のバターミルクパンケーキ (ドリンク付¥900 )
P1060851.jpg
それに気になったので季節のコンフィチュールトッピング(+150)
今の季節は巨峰のコンフィチュールです。
甘さ控えめで苺のジャムに似ています。
一緒に添えてあった生クリームも甘さ控えめサッパリでモリモリつけちゃいました。
さて、主役のパンケーキは ふっくらしていて おいしぃ~~♪
ホットケーキともワッフルとも違った食感。
かけ放題のメープルシロップとバターを塗ってもう一口
う~ん 思わずニンマリ♪ パンケーキがアッサリしてるので
何をつけてもあいます。 今度はお食事系もいいかも。
それともスウィーツ系で暖めたチョコをかけると言うのがあったなぁ・・・。
ぴぃちゃんも ほぼ1枚・完食でした。

それと 今日のぴぃちゃん ちょっと 騒いでいたので 帰る時にお店の方に謝ると
『全然ですよ!とってもよい子ちゃんでしたよ!』と言ってもらえました。
ベビーカーでの入店も(店内は小さめです。) オーダーも
ずっと快く対応してくださり 寛ぐことが出来まいした。
パンケーキのお味もスタッフの皆さんも優しさに溢れていました♪

 
■パンケーキママカフェ VoiVoi
東京都世田谷区三軒茶屋1-35-15 1F
TEL&FAX 03-3411-1214
営業時間  11:00~22:00(21:30 LO) 定休日(火曜)<お電話等で確認してね!>


ランキング参加中です! 甘~い応援クリックお願いします♥♦ξ*→ܫ←)人(→ܫ←*ξ♦♥
にほんブログ村 スイーツブログへ




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ




今、小腹が減ってます。。。パンケーキ、罪ですwww
とってもステキなお店だね。 パンケーキならちっちゃな子とも食べれるね♪
【2006/10/17 14:30】 URL | いろりん #-[ 編集]
この焼き色の綺麗な事!!!!!
食べたい!!
コレ見たら、ナゼか代官山のワッフル食べたくなっちゃった☆
名古屋にもあんなにおいしいワッフル屋さんあったらいいのになぁ!!

子連れで優しい対応してくれるとありがたいよね>。<
ぴぃちゃん1枚食べちゃうなんてとってもおいしいパンケーキだったのね♪
【2006/10/18 11:31】 URL | aru #-[ 編集]
<いろりん さんへ>
パンケーキ ふわふわで軽いから 小腹にはパクパクいけちゃうよ。
可愛くって あったか~いお店だよ!!

<aru ちんへ>
おう!私もワッフル屋さんを思い出したよ!!
おいしいワッフルやさんって以外にないんだよね!
<strong>Waflle's</strong>は生地がおいしいわ♪
子供がいるとお店選びもいろいろね・・・・













【2006/10/20 12:41】 URL | お返事 #-[ 編集]
さちさちさん、はじめまして~v-238
voivoiの記事に惹かれてきました。
たくさんのかわいさあふれるブログでとってもステキv-254
とにかくすっごーいかわいいです♪
パンの記事もたくさん!ぜひ見させてください☆
あ、TBさせてください♪よろしくおねがいしまーす
【2006/12/02 10:37】 URL | ピヨ子 #d3xRQPUk[ 編集]
ピヨ子さん はじめましてi-179
遊びに来てくれてありがとう~
かわいい♪なんて 言ってもらえて嬉しいですi-194
VoiVoiパンケーキ おいしですよねぇ~。お店も素敵だし!
ピヨ子さんも パンフリークなのかしらi-198
先日 美味しいパンをたくさん いただいたので 近々UPしますね♪
TB&コメント 大歓迎です! こちらこそよろしくお願いします。新しくお友達が出来て嬉しいです☆
【2006/12/03 15:37】 URL | お返事♪ #-[ 編集]
こんにちわ~
パンケーキママカフェいきました~
東京に行ったついでに~
おいしかったです。
パンケーキママさんのブログをみて、、、ど~しても行きたくて東京出張です!!ママさんに声をかけたら、、、すごく驚かれました~
【2007/01/23 20:06】 URL | くいしんぼう #-[ 編集]
パンケーキママさんのところへ行ってらしたんですね!
ブログ見ていたら 行きたくなりますよねぇ~i-178
ママさんにお声をかけられたとは!積極的ですぅi-183 

朝寝坊な私は まだモス&フレッシュネスのパンケーキにありつけてないです・・・。
【2007/01/26 03:38】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




