Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



20061005222941.jpg
この間 ぴぃちゃんの暴れっぷりがすごいとお話しましたが
証拠写真を押さえました
そんなぴぃちゃんですが今日はついにポ・ポリオを接種したので
おとなしくして下さい・・・。

ポリオは他の予防接種と違って 口から投与する予防接種。
いつもは入れちゃダメな物まで 何でもパクパクのぴぃちゃんなのに
何かを感づいたのか断固拒否 口を開けないので 少し てこずりました。
この間 接種した3種混合②では 針を抜くまで泣きもせず
大人しく接種されてたのに。(もしかして鈍い?) しかもすぐに泣き止んでた。

そんな感じで、ついに接種しました恐怖のポリオ ((((゚Д゚; ))))ガクガク・ブルブル
なんで、そんなに恐れるのかって? それは
   
   ■次の方は接種後のお子様のよだれや便などから、
             二次感染して発病することが極めてまれにあります。
       ・昭和50~52年生まれの方(ポリオの免疫保有率が他の年に生まれた方に
                   比べて低いことが国の調査でわかりました。)
だそうです・・・

ウチはもんちゃん(ダーリン)がこの世代
しばらく オムツ替えはお願いできませんね。 残念・・・
オムツは触らなければよいのですが ヨダレも危険らしいので
しばらく ちゅ~ も控えて もらわなければなりません。
ぴぃちゃんloveパパに我慢できるかしら(。・ω・)

kanngaeru.jpg
   『 だって しょうがないよねぇ 』

とはいえ このプクプクほっぺ♪ ちゅー せずにはいられない!!

20061005215832.jpg

かわりにママがいっぱい ちゅー しちゃうよ~。

他にもプクプクほっぺに ちゅー したい方 代わりにクリック・クリックで我慢してくだされ~~ m (μ_μ) m
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:予防接種&健診 - ジャンル:育児




うちも明日行こうかなって思っています。っていうか思っていました。
大雨と聞く前は・・・(>_<)
ちなみにポリオの感染ってジィジ、バァバはあるのかしら・・・?
【2006/10/05 23:07】 URL | laulea-mama #-[ 編集]
ああ~ん、わたしもちゅ~したいっ!
ぴぃちゃんのほっぺ、ぷにゅぷにゅでかわいいねぇ♪
いろりんには、このぷにゅぷにゅさはもう無くなっちゃったよお。・゚・(ノД`)・゚・。
ピンクの水玉のお洋服、とっても似合ってるよ・∀・
【2006/10/06 00:07】 URL | いろりん #-[ 編集]
<laulea-mama さんへ>
訪問&コメントありがとうございます!!
雨、かなり降ってますが ポリオにお出かけされたのかな??
もし これから出かけるなら 気をつけて行って来て下さいね!
ウチは車もないし、ベビーカーの雨具もないので雨の日は家でじぃ~っとしてます・・・。

<いろりん さんへ>
いろりんちゃん お姉さんですものね。 女の子らしくて赤ちゃんとは違う可愛らしさがでてます。 ウチもいろりんちゃんみたいに女の子らしくなって欲しいよぉ。
もっと しっかり歩き出したら このぷっくりほっぺも無くなってしまうのでしょうかぁ~?(*;o;*)
【2006/10/06 13:28】 URL | お返事 #-[ 編集]
ぴぃちゃんも”ポリオ”接種してきたんですね~(≧ω≦)b
お口を開けなかったなんて、お薬だって分かったのかな?
ちなみに私も接種してきたんですが、スポイトでピューって効果あるのかな?
ヨダレもダメなんて知らなかったですっ。
パパもぴぃちゃんとチューできないなんて可哀相(≧σ≦)しょっく!!
【2006/10/07 23:33】 URL | モモ #-[ 編集]
<モモ ちゃんへ>
春はお知らせが来なかったので 今回が初!
琉クンと一緒だね。(=^▽^=)ノ
私も あんなんで 効果あるんだろうか??
と 不思議なんですが・・・
パパは ちゅ~ のかわりに大好きな頭を触りまくりだよ!!
ぴぃちゃんは髪の毛 薄いから 頭が気持ちいいみたい・・・
【2006/10/12 00:13】 URL | お返事 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




