Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



たまにはパン屋さんにも行きたいな(パン・大好きなんです)と代々木上原
代々木上原は可愛くって、おいしいパン屋さんがいっぱい

まずは大好きなマルイチベーグル
N.Y仕込みのもっちりムチムチのベーグルがとにかくウマいんですっ
20060902004851.jpg
   ぴぃちゃんも鋭い眼差しでベーグルを吟味?!


.... 続きを読む

もんちゃんがおいしそうな葡萄を買ってきてくれました。
ぴぃちゃん、初・葡萄です
葡萄が出てきたらウハウハとテーブルにやってきて
早速、手が・・・
20060829212739.jpg


.... 続きを読む

最近、少し育児にお疲れ気味なさちさち( ´△`)
そんな話を夫・もんちゃんにすると
『カフェに行ってくれば 好きでしょ
と言ってくれたので、お出かけ心がムクムク

甘いものいっぱい食べてストレス解消よ~
<センチュリーハイアット東京>デザートバイキングへGo
( 1人(+ぴぃちゃん)で バイキングってさみしすぎ )

ホテルでノンビリくつろぐテーマに出かけてみたものの
やっぱり、ぴぃちゃんとの2人っきりのお出かけでは
寛ぐというよりは疲れる(;´Д`)という結果に・・・。
バイキングと言う選択にも無理があったみたい
ほらっ バイキングって自分で取りに行かなきゃならないからね d('-'*)

でも、ホテルの方達がとても親切にしてくださったので助かりました。
ぴぃちゃんをスリングに入れてを取りに行くと
『何か、お手伝い致しましょうか?』とを取って席まで
運んでいただいたり、追加のドリンクを聞いていただいたり。
ゆっくり食べたりは出来なかった( 常にぴぃちゃんが動くので・・・)
けれども、気持ちよく過ごせました。
DVC00145_M.jpg  DVC00147_M.jpg
  ケーキのほぉーんの一部       ぴぃちゃんも堪能中

それに、やっぱりおっぱいが恋しくなったぴぃちゃんに
授乳しようとしたら・・・




.... 続きを読む

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児


さちさちとぴぃちゃんの里帰りも終了しました
帰省中、携帯から更新するぞとハリキっていたものの
ぴぃちゃんのイトコのゆうちゃんが発熱
そしてぴぃちゃんも生まれて初めての発熱
などのアクシデントやらで結局、何のご当地レポートもできず

いつの間にか時は流れ~ 歯もはえてた
なんて ありさま・・・・
DVC00138_M.jpg DVC00139_M.jpg
  判りにくいですが、上の歯が2本・生えてきました

親戚のなど、それなりにお出かけはしたので
ゆっくりになりそうですが、UPしていきますね。

なぜにゆっくりかと言いますと・・・・

ぴぃちゃんのママっ子&後追い絶好調になってしまったんです

DVC00131_M.jpg
   『 なにか もんだい ありまちゅ 』

帰省前から親子3人でいてもやけに まんまんまん と私の方へやってきたり・・・
スーパーなどで、知らない人に声をかけられると泣き出したり・・・
なので うっ 人見知りかとは思ってたんですが・・・

さちさち・父の顔を見るなり泣き出しちゃったりも
( じ様的にはショックだったみたい

みな様、こんな時期をどうやって乗り切ったor格闘してるんでしょうねぇ
   よきアドバイスいただけたら、メチャうれしいです



テーマ:子育てママのお悩み - ジャンル:育児


20060810061507
『ごきげんよう』

つかまり立ちにも慣れてきたぴぃちゃん、新しい技をマスターしました(o^O^)b
この 片手立ち&ポーズ♪
そして、立った後は尻もちつきまくりだったけど、ゆっくり座れるようになりました。 そのメチャメチャ慎重な様子がチョット、ウケるかも(笑)
だって 足がプルプルしてたりするんですもの(=^▽^=)

20060808215149
今日から ぴぃちゃんとさちさち 二人で里帰りです。 もうお盆休み始まってるのか、新幹線、混んでました(´Д`)。
なんとか、座れたんだけど…
ぴぃちゃん、なかなか大人しく しててくれない(>_<)
今までは寝ていたり、大人しく座ってたりだったのにぃ~。
これも成長なのかな(∪o∪)
駅までさちさち母とぴぃちゃんのイトコのゆうちゃんが迎えに来てくれたので、みんなでランチ→お買い物へ
買い物中ずっとスリングに入っていたので、窮屈かなぁとデパートのプレイスペースに放流♪
こういうトコで遊ぶの初めてだからどうかなぁと思ってたけど
まさに水を得た魚?! ハイハイしまくり、おもちゃに夢中!
いつも家ではあんまり、おもちゃで遊んでくれないんですけどぉ(´З`)
遊び道具はひも・輪ゴム・茶筒がベスト3☆
今日は他の子のおもちゃまで取りに行ってました…。

報告が遅れてますが、
ぴぃちゃん、つかまり立ちをマスターして・・・ました。

20060807022543.jpg
よくみえるようになったじょ
6ヶ月になってから、添い寝で私の布団で一緒に寝ているぴぃちゃん。
以来、オモチャ箱と化してるベビーベットで、食事の間
1人で遊んでいてもらっていました。
すると、楽しそうな声と何かがピコピコ動いているのが見えたので
ベットに駆け寄ると見事にバーにつかまって身体をゆすってました。
20060807022534.jpg
          うひゃひゃ

すでに7月半ばから兆候はあったのですが・・・。
20060807022608.jpg

また成長記録としてまとめてみます!(`・ω・´)/

そして、明日というか今日から名古屋に行ってきます!
なので携帯からぽちぽち更新していきま~す(*μ_μ)



テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児


そろそろ ( 遅い) 読み聞かせをしてみようかなと思います。

まずは どんなのがお好みなのか調査に図書館へ
たくさんの絵本の中から ぴぃちゃん好み ( さち好み ) の絵本をセレクト

P1060234.jpg
        ぴぃちゃんのファーストブック


.... 続きを読む

テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児


20060803234321
日に日にハイハイが上達していく ぴぃちゃん…。
飛距離・スピードもアップ!!
遂に寝室→ダイニング→廊下→洗面所と移動できるように )゜△゜(
やりたい放題です…。
ちびっこギャングを捕獲しました。

ぴぃちゃん、ハイハイを始めた頃から
自分でお座りをするようになりました。

↓こんな感じです。


時々、早起きして1人で座って笑ってるので,朝 起きるとビックリします。

いろんなことがどんどん出来るようになっていくのね。
ちょっと、お座りについて振り返ってみると・・・。
.... 続きを読む

ぴぃちゃん、お座りがかなり安定しました。
と言うか、もう完成したといってもよいのかな

横や後ろに転がってしまうと言う心配も
あまり必要なくなりました

こんなことも余裕です

ラスカルっ がんばれっ

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ひより日和♪, All rights reserved.




