Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園




ままんがどうしても行きたい所があるそうで
電車に乗ってお出かけ

20060630214717.jpg
『どこにいくんだゃ』
連れて行かれたのはままんが大好きな雑貨屋さんでした♪
イベントが開催されてて、かわいいベビーグッズがあったよ。
どうやら、それが目当てだったんだな
かわゆい、くまのニギニギとシューズを買ってもらって写真もとってもらったんだ
詳しいことはあとでままんに聞いてね

そのあとは恵比寿ガーデンプレイスとか代官山の雑貨屋さんに行ったよ。

暑かったから帰ったらすぐにシャワーシャワー
またまた楽しくってはしゃいじゃった
顔中、水しぶきがかかってもへっちゃらだよ~~

20060630214808.jpg
『ふ~~ 今日も いっぱい 連れてかれたなぁ』
『あたち 明日から くつ履くんかなぁ』



+今日のゲット!+
20060630222420.jpg20060630222439.jpg20060630222554.jpg20060630222403.jpg
20060630222539.jpg20060630222521.jpg20060630222452.jpg20060630222508.jpg







テーマ:こんなもの買っちゃいました♪ - ジャンル:育児


Myマザーから、たくさんのお洋服(ぴぃちゃんの)が届きました。お友達からUSED品を譲り受けたらしい。

可愛いのがいっぱい入ってたので早速、着てみます。
20060627221127.jpg


ぴぃちゃんも気に入ったご様子
20060627221609.jpg
『なんだゃ、このピラピラは??』


という事で

20060627221851.jpg
グラビア・デビューしちゃいました。



20060627221905.jpg
 あっ やりすぎだから




+今日のぴぃちゃんごはん+
P1020101.jpg  カレーです。   ではなくて・・・←でも、見えるよね 
  豆腐のカボチャがけです。&ナスとトマトのそうめん粥。
  かぼちゃはあまり食が進まなかった感じ。 
  私は大好きなんだけどなぁ

テーマ:女の子の育児* - ジャンル:育児


P1020064.jpg
↑サンプルでいただいた『R M K』のスキンスムーサー(化粧水&乳液)

『R M K』の基礎化粧品は化粧水と乳液が一体化してるので、楽チンでよいかもと前々から目をつけていました。店頭に行くと数ある基礎化粧品の中から、これからの季節ならとコチラを薦めてもらいました。角質を柔らかくしてくれるんだって。私の悩み・毛穴のざらつきにも効きそう(*´エ`*)
使い心地はレモンの香りが心地よくしっとりします。これは買いかな 詳しくはコチラをどうぞ


最近、ぴぃちゃんとゴロゴロしてるのが幸せな私・・・。

20060626114806.jpg

『まま~ん』 panda-f10.gif コロコロ

自分を磨くことを忘れかけてた(というか忘れてた)なぁと反省

20060626113130.jpg
『ちゃんと、美しくしてくだちゃいねぇ』  『あ~ わたちってばお肌スベスベだゃ』

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット


『はじめてシリーズ・第2弾』 えっ、シリーズなの(*゚д゚*) 『第1弾

ある平和な午後。。。ぴぃちゃんとソファでおやつを食べておりました。
バフッと爆音と共にいや~なにおい オムツ替えですね( ̄▽ ̄;)
本日はワンピースとブルマというラブリーな お姿 そこでまずブルマを脱がすと・・・。
そこからの出来事の映像はあまりオススメできないので省略
とにかく、いろんなとこ(シーツとかタオルそして本人も)がだらけに 
こんな事は初めてなので、どこをどう片付けたらよいかわからず、とりあえずお風呂へ服を脱がすのも四苦八苦 お湯がためてなかったのでシャワーで流しました。
ぴぃちゃん、シャワーを初体験しました
今までお風呂に入ってもシャワーは使ったことがなかったので(いつも、手桶使用) 興味津々で短い手を伸ばし、お湯を触って喜んどりました


~湯上り~
20060624102410.jpg
『ままん、気持ちよかったよぉ』bbs1_hi.gif
20060624102426.jpg

『シャワーも悪くないわね』


+ 今日のごはん +
P1010996.jpg
 広島風お好み焼きをつくりました。
 もやしタップリです。
 一番下には焼きそばも入ってます 
 いつものより『おいしい』と
 もんちゃんにも好評でした 





ふと見た、寝相が面白かったのでパチリ

20060623114909.jpg

『 と りゃ ぁ ~  』
そして

20060623105648.jpg
『 勝 っ た  』

赤子の平和は守られたらしい



テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児


今日はぴぃちゃんが生まれて初めてお手伝いをしてくれるそうです。
では、パパを起こしてきてください(`・ω・´)シャキーン
            (o゜◇゜)ノあぃ
         つんつん つんつん                          朝ですよぉ
20060621002755.jpgP1010999.jpg    
『おきましぇんね』  では・・・。

          キック キック                          バリバリ バリバリ
20060621002720.jpg    20060621004156.jpg

『あっ も・もうそのへんでけっこうです (((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル 』  『あ・ありがとう((・_・ ;)』


                   『まだ、おきてないよぉ』
                 P1010998.jpg


『いや 永遠に起きられなくなっても困るし・・・(TwT。)』

赤子さんのお手伝い・・・。役立つのはまだまだ、先のようです(´Д`。)





    + 今日のおやつ +
      『叶匠壽庵』の“あも"
P1020016.jpg        従妹ちゃんのお土産お餅をつぶ餡が包んでいます。
        もっちり柔らかいお餅なのにフォークでサクっと切れます。
        餡も周りがコーティングされてるのかな?サクっとしてていい感じ
        もちろん、上品な甘みで美味しゅうございました。


テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児


20060620191217
この間はココをパパとお散歩したんだね(^^ゞ

20060619004837
今日から一泊二日で名古屋から従姉妹が遊びに来てくれました。
ぴぃちゃんと三人でお出かけする予定だったけど、もんちゃんがお休みになったからみていてくれるって(=^▽^=)
長時間、ぴいちゃんと二人っきりなんて初めてなんだけど…。
さて、どうなることやら?!
では、従姉妹と表参道へ行って来ます!
雑貨やさんや洋服屋さんでトキメキ、Cafeでは寛ぎ、満足・満足(∪o∪)。。。
その頃二人は仲良くお散歩してたみたい♪
楽しくやってるのね◎^∇^◎
『ただいま!』
そこには疲労困憊のもんちゃん&ぴいちゃんが…
お散歩以外はずっとグズグズしてたみたい(:△;)
ごめんよ、ぴぃちゃん!
ありがとう、もんちゃん!!

P1010854.jpg


5月の終わりごろから、ソファやチェアに座らせると
(もちろん、後ろにもたれてなんだけど )
前に手をついて、身体を前に前にだすんです。  こんな感じ
前屈って感じかしら
そして、すぐにドタッビェ~ンってなっちゃうんだけど


それが、最近、進歩して“おすわり”に近づいてきました(*・v・*)/
      自主トレ風景はコチラ
   
     『けっこうキツイわぁ

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児


5ヶ月を過ぎた頃から、とても大きな声が出るようになりました。
3ヶ月頃から、ナン語というより叫びだったのだけど・・・。 最近、さらにパワー・アップ
ついに、もんちゃんに怒られました


『コリャ うっさいぞ

『ごめんなさいぃぃぃ ぱぴゃぁ~~』
20060616003741.jpg
 いじいじ・・・

『あっ いいんだよ パパが悪かったよ。ごめんね

20060616004947.jpg
『なんちゃってぇ~』

今日も赤子の日常は平和なり 

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


チョット前になるけれど( *´ノェ`)コチョーリ
青山の<ピエール・エルメ>に行ってきました。お洒落でハイソなパティスリーです。
店内はジュエリーショップのようで、ケーキは芸術性高しです。2階のカフェでお茶したかったのだけど、『本日貸切』と言うことで、テイクアウトしました。

P1010584.jpg
透明のケースに入れてくれたり、ラッピングも高級感ありです。
葉っぱの形にくり抜かれた紙袋(←可愛いの)にいれてくれました。
さてお味は・・・



.... 続きを読む

イトーヨーカドーにて、ついついお買い上げ
だってタイムバーゲンなんて始めるんですもの
¥2,500¥450だなんて

P1010796.jpg

それに、夏の直射日光になるべく当てたくないので、
サッと羽織るものとか、薄い生地のものをちょうど探していたし・・・。
『えっじゃぁ必需品じゃない仕方ないね
UV対策にと思ってるのだけど・・・。
ママさん自身はもちろん、赤ちゃんへのUV対策
みな様がどんな風にしてるか教えてほしいトコロです

では、お洋服を着せてみました


.... 続きを読む

テーマ:子育てママのお悩み - ジャンル:育児


20060612163015        
        そんな、かわいそうなぴぃちゃん
        『んそうでもない
          <店内にて・・・。>
  『今日も見るだけかっ・・・』



昨晩、突如・発症した『おいしいパン食べたい病』 そこで、渋谷の<VIRON>へ・・・。ここは、とってもおフランスなお店。(お粉もフランスの使ってるしね!)2階のカフェで食べる朝食はとても贅沢な気分にさせてくれます。でも今回はテイクアウトで・・・。ネットで評判だった、『プーリッシュ』と私的・VIRON・No1ビエノワズリィー『ショコラ・フランボワーズ』とその場で気になった『セーグル・ノア・レザン・ドゥミ』と『チーズとベーコンのパン』←正式名称・忘れちゃったよぉ をお買い上げ
.... 続きを読む

P1010786.jpg

 『おはよ~~

  なんとも可愛らしくお目覚めです




P1010795.jpg  

  『もうお昼寝タイムだわ

         なんとも可愛らしくお休みです

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児


20060608133914
衝動的にお出かけ!

最近、ぴぃちゃんが夜中にチョコチョコ目が覚めるようで、泣きます。。。
      う~ん。ちょっと困ったなぁ      なんでだろ 
   ひょっとして、暑いからじゃと思い、パジャマを新調しました20060606010453.jpg
         効果テキメン


ちなみに某・赤ちゃんショップ、西○屋で買ったものですが、なかなか可愛いので気に入りました
        こっちのケロっぴもなかなか
     20060606012301.jpgP1010660.jpg
     20060606012332.jpg20060606012320.jpg
        後姿もキュートです              ビヨ~~ン


P1010668.jpg今日はご飯もケロっぴだったよ。
                                 ままん、ごちそうさま





20060602143012
今日は暑くなくて、ちょうどいぃぃ♪

ずっと、哺乳瓶拒否のぴぃちゃんでしたが、ココの所の暑さに負けて使ってくれました
そのうえ、自力持ち

哺乳瓶って嫌いだったの。だってままんと感じが違うんだもん。
おばぁちゃんしか、いない時は仕方なく、それでミルクを飲んだけど。
   (↑生後3ヶ月まで、実家にいました)
今はずっとままんと一緒だもんっ。そんなのいらな~い

でもね、この間、すっごくのどが渇いたの
だから、思わず・・・

20060601150435.jpg



                  それに、お茶も嫌いだったけど・・・
                 『あれっ おいすぃ~]

20060601143913.jpg
                  うんしょ。 自分で持っちゃえ



P1010637.jpg
                      うん、おいちぃおいちぃ
         でも、そろそろ6ヶ月だし、マグってやつ使ってみようかしら 
                    もうおねぃさんですものね
 

20060601075123      


    20060602115627.jpg
    『美味ですぅ~~』        かわいそうなお花


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ひより日和♪, All rights reserved.




