Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



最近、見るもの何でも新鮮なようで、何でも触ったり、舐めたりします。
が離せんってものです。。。
20060530115941.jpg
       『あっ ありは ままんの
       『ちょっと、のぞいてみよぉ~』
          ヨイショヨイショ


          コラー

20060530120600.jpg

     すびばぜぇ~ん
           『お返し しますだぁぁ

P1010621.jpg るぅ~るぅ~る るるるるぅ~
とおさん、北海道からアスパラが届きました。。。

.... 続きを読む

20060528005417
たぶん、3月の終わりごろだったわ。指がおいしいって気付いたの。
初めはグーで入れようとしたけど無理だった(・ε・)。だから4月になってからは今日みたいに4本、口に入れてた。ムシャムシャ…
今は人差し指と中指の2本か親指がおいしいな♪ 特に親指は眠る時に“いい味”だすんだ(^O^)g

今日は ぱぴゃ がお休みだから青山に行くんだって。わくわく

P1010568.jpg 

でも、この中に入っちゃうと
           眠くなっちゃうのだ




用事が終わったあと、ぱぴゃ がままんを連れて行こうと、前から目をつけていたカフェに行ったの。そしたらcloseしてた・・・。変わりに ままん お気に入りの『A・R・I』ってマフィン屋さんに行ったらお休みだった(*´・ω・`)
でも、気を取り直して表参道→渋谷へぶらぶらしてたら、ジュエリーショップのようなパティスリーを発見 早速なかに入ろうとしたんだけど、入り口の自動扉らしきものが黄色なの。ほんとにここから入れるのままん でも、前に立ったら、無事、扉が開いたわ。(*μ_μ)ホッツ
『ピエール・エルメ』っていうんだって。店内はハイソな感じで、ケーキが宝石のように並んでた。ケーキのフォルムもとってもお洒落 あたちキョロキョロしまくっちゃった を2つテイクアウトしたよ。 
えっ 2つ・・・
.... 続きを読む

今日はよいお天気でも、紫外線すごそうっっ 

って事で、ぴぃちゃんにも日焼け止めをぬりぬり。。。

20060525171549.jpg     P1010562.jpg
                                       『ぱぁぁ♪』 

将来、シミができるのもヤダし、皮膚癌とかも怖いよね。まだ皮膚も弱そうだし・・・。
皮膚が弱いといえば、日焼け止めもあまりよくないのかな
ぴぃちゃんは『ジョンソンベビーの日焼け止めローション』使用中。。。
みんなはどんなの使ってるんでしょうか(*´・ω・`)

部屋のなかにも紫外線はやってくるみたい  対策として窓に塗るUVカット液なんてのがあるらしいんだけど。。。
どなたか、UV対策に興味のある方がいらしたら教えてほしいな。(*μ_μ)

とは言え、ポカポカお日様から身をまもらなきゃいけないなんて、なんだかセツナイ




20060523163625
昨日、読んだ本によると『快い刺激を受けると赤ちゃんの脳は発達する』らしいとのこと。
じゃあって事でミ〇ドへお茶しにゴー!
(あくまでぴぃちゃん刺激の為…。(v_v))
ドーナツのショーケースはかなり刺激的?!だった模様! 叫んどりました。店内もキョロキョロ♪
TeaTimeを満喫!   し・したよね。

20060523163618
 『えっ 終了…』

P1010523.jpg

あれっ また寝ちゃったよ

20060522122711
今日はしっかり朝寝坊。 だから?! めちゃめちゃ、ご機嫌です。 離乳食もガツガツ じゃなくてパクパクと喜んどりました(=^▽^=) でも、5~6口、食べると『ひゃ~ん』とおっぱいが欲しい模様。
やっぱ、おっぱいはおいしいのかなぁ(′゜ω゜)

P1010482.jpg

昨日から寝かせると左足を上下に『トントン』
覚えたての横向き寝になっても『トントン』
リズムでもとってるのかい でも何故か右はやらない。。。

P1010477.jpg> 



『はぁ、極楽。極楽。』




今日は暑かった そのせいか、ぴぃちゃんグズグズ(´Д`。)  なので服を1枚、脱がせてみた すると、心地よいお昼寝タイムへと旅立たれましたとさ。。。 しかし、その姿はコントの(よく波平ヘアーのづらかぶった)オヤジのようであった。。。(*´・ω・`)
20060520190940.jpg>

ちょいプリティーな感じで撮ってみたけど・・・。
無理


20060520020009




←関係ないですが
ぴぃちゃん、新幹線に乗るです。


友達がアロマのスクールを卒業しました! おめでとう(=^▽^=)
専業主婦の私も何かしたいなぁと思う知らせでした。。。
他の主婦のみな様はどうなのでしょうねぇ~

今まで、かなりオムツの買い置きをしてあったので、うっかりしちゃいました・・・。
オムツが残り1枚しかないんです。あわてて近所のドラッグストアへ!すると、ぴぃちゃんご愛用のオムツがないぃぃぃi|lil|Σ(゚д゚*) il|il|




.... 続きを読む

P1010462.jpg>3ヶ月の頃、もんちゃん母にいただいた歯がため。
やっと出番がきた模様





P1010461.jpg>


あれっ 使い方ちがうよ。。。


P1010457.jpgIMG_0438.jpg
産まれてすぐ(病院着以外で)着てる服たち。病院着

もうすぐ着れなくなっちゃうんですねぇ(´ω`。)

やや、感傷にひたる ままんでした




ブログって進化してますよねぇ
新しいタイプのお小遣いブログを発見したので私も参加してみようかと
ブログでおこづかいが稼げる!BloMotion
自分のブログに商品やサービスを紹介すると原稿料がもらえちゃう。会員登録すると、「ブームの種」というものが送られてきて、その中から好きなものがあれば、記事にして原稿料をもらうという(※原稿料お支払い条件を守って記事掲載頂いた場合に限るんだって。)
ちょっと新しい感じがしませんか
 ブログ同様、これから流行りそうだなぁって思うんですが・・・。
今回は500円、もらえるということで楽しみにしてます
でも、先着1000名って間に合うのか
blomotion224x33.gif



20060518093619
お注射の前にちょっと一息。。。
以前から気になっていたカフェでランチしちゃいました。 このお店、道路からは駐車場を挟んでいて様子がわからなかったんだけど、入ってみて大正解! すんごい居心地よかったぁぁ~(=^▽^=)
今、流行りのリノベーションカフェって感じ。席は8席ほどですがテラス(広めの縁側)があって気持ちいい~~。そして私の大好きなハワイアンが流れてきます。前に行った事のある中目黒の『ハワイアンなカフェ』を彷彿させたけどコチラの方が開放的で私は好きだなぁ~~。スタッフの方も親切で赤子連れでも行きやすいっっ。α波、でまくりでした。
今度は もんちゃん誘ってお茶しにこよっ。 抹茶チーズケーキ 気になる~♪

20060518010645
初のモブログ
ちゃんとUp出来ると良いのだけど
ちなみに写真はぴぃちゃん&もんちゃん初プール♪です

ちょい遅く(だいたい、三ヶ月検診の直後に打つらしい)なりましたが、BCGの接種に行ってまいりました。
接種する場所から少し離れた待合室みたいな所で待ってたんですが『ヒヤ~ン ヒャ~ン』と力強い赤子さんの泣き声 お隣のママさんと『やっぱり痛いんですかねぇ』『すごい泣いてますよね』などと可愛い我が子の未来をあんじておりましたが、そんなプチ不幸が待っているとも知らず隣のママさんに愛想を振りまくぴぃさん
そして、お医者様の診察(注射の前に診てもらえるなんて安心)も終わり、いよいよBCG接種 いっぱい針がついたハンコみたいなのを二箇所にするんですが、かなりグッと刺してます。『ビエ~ン ヒャ~ン』とぴぃさん なんと、二箇所めからは血がぷくぅと出てました
うっ これは痛かろうと思っていたんだけど、あれもう泣いてない・・・。
見た目ほど痛くはないんでしょうかね それとも強い子?
なんにしろ、ぴぃさんの身体に初めて針が刺さった日でした。でも、予防接種っていっぱいあるんですよね。 ということで、ぴぃさんんのいばら(針)の道はまだまだ続くのでした。
いやんままん

やられたっっ
ここしばらくなかったんだけど・・・

さて、そろそろオムツ替えTimeとオープンしてみますと、『おー!!なんか成長した感じ』太ももがいちだんとたくましくなった気がするし、足の甲も分厚くなってきた 小こいあんよだったのに・・・としばしボケーっとしてたら
ちぃぃ~と飛び出してきたのです。気持ちよさげなぴぃさん。ガーンっっ
新生児のころは毎回ってぐらい頻繁だったけど、最近はおしっこかけられるなんてなくなってのに・・・。
そう言えば、この所おっぱい飲みながらしたりが多くて、新生児の頃みたいねなんて思ってたけど、赤ちゃん帰り まだ赤ちゃんだけど

P1010439.jpg
やったね(・m・)


P1010444.jpg
じゃなくて


P1010436.jpg

ごめ~んね

あいにくな天気だったけど、保健センターの離乳食教室に行ってきました
生後5-6ヶ月の赤子さん&ママさん達が30名ほど集まっての指導。
赤子さん達はみなさん『ヒャ~ィヒャィ』と高音を発していたので、ぴぃさんだけじゃないのねと少し安堵。
なかには一人でおすわりできるBoyもいらっしゃってビックリしました
たくさんの赤子さんを見る機会のないぴぃさんは最初キョロキョロしたものの緊張したのか
声もなく『じぃ~』っとしてらっしゃいました。。。
さて、教室のほうは離乳食開始のタイミングから前期→中期→後期→完了期までの食品や量・調理法などを教えていただきました。完了期までは長い道のりなので忘れてしまいそう
ということで、帰りに『離乳食本』もGet
P1010428.jpg

強い子になりそうなレシピがいっぱいなので活躍しそう
離乳食の開始の一つの目安は授乳間隔が長くなって回数が少なくなったらという事らしい。しかし、近頃ぴぃさんの生活の記録をつけてなかったので授乳間隔や回数がはっきりしない・・・ 離乳食を与える時間も決まった時間にしたほうが良いみたいだし、あらためて規則正しい生活というのが重要なんだなぁと反省

明日からはよろしく頼むよままん

P1010391_1.jpg
いつも寝ぼすけな“お寝ぶたぷーやん”な ぴぃさん。
なぜか今日は早起きしてくれました。
ご機嫌です。この後、もとに戻れなくて不機嫌になってました・・・。

さて、その後オムツ替えしてすっきりした模様
ちなみにベビのおしりってものすごく弾力あるんすよ。(・m・)
P1010398_1.jpg

いやん はずかちぃ


今日でもんちゃんのお休みもおしまい
ちょいとお散歩でもと思ったけど、あいにくの天気
ぴぃちゃんをスリングに入れてみたもののお出かけ中止


P1010351_2.jpg

なんだよ出かけないのきゃ


20060517080451.jpg

ついに念願のスリングが届きました
どんな入り心地なんじゃろ?? わくわく

今日はちょうどお出かけする日。ままんの希望で『いざ鎌倉へ~』

20060517081436.jpg

『う~ん まずまず』って感じ


あしたから旅行に出かけるらしいです
旅行って初めてワクワク

新しい遊びを覚えちゃいました。
最近、ママじじに買ってもらったミッ○ーのメロディージムで遊べるようになったんだけど・・・
これって登ったりもできるのね(・m・)
P1010108_1.jpg


ちなみに今日もあたいのご飯、バナナヨーグルトでした・・・

20060513004235.jpg
ぴぃちゃんです。今日からよろしくです。

P1010100_1.jpg

それと離乳食もはじめました。
menuはバナナヨーグルト うま~~


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ひより日和♪, All rights reserved.




